三毛猫ちゃんのブログ一覧

2018年08月31日 イイね!

下呂温泉で蕎麦を 食べてきました。

下呂温泉で蕎麦を 食べてきました。昨日食べた蕎麦ソフトクリームが、あまりに美味しかったので、蕎麦を食べたくなった三毛猫です(^◇^;)
兼ねてからの課題店に凸撃してきました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

訪問したお店は 手挽き手打ち蕎麦 仲佐(なかさ)@岐阜県下呂市です♪

開店を待っていると駐車場に入ってくる高級車がウチの小汚いレヴォーグの横に•••申し訳ない気持ちでいっぱいでした(^◇^;)
みん友さんのご指摘で気づきましたが、どうやら超有名店だった様ですね!
訪問されるお客様は事前予約されている方が多いようで、次回の訪問時は予約しようと誓いました♪

本日のチョイスは 蕎麦三昧セットです♪
まずは 濃厚な胡麻豆腐を 楽しんだ、後に甘ーい高冷地トウモロコシ天ぷらを楽しみました。

セット外で頼んだ、焼き味噌がとても美味しく、コレが有れば お酒を無限ループで飲めますね♪♪
車で来たことが悔やまれる一品に出会えた事を感謝!
今回は ノンアルコールで我慢しました(^◇^;)

次の品は セット外の蕎麦掻(そばがき)です♪

そばがき 大好きとしては 数量限定と書かれちゃうと頼んじゃいます。

温かいうちにお召し上がりくださいと言われて提供されたこちらの そばがきは 写真を見返すだけで垂涎する逸品です‼️
口に含むと蕎麦の香りと甘みが口いっぱいに広がり至福の時間となります。

生醤油で頂いても負けない力強いそばがき!次回訪問時も必ず頼まなきゃね♪♪

蕎麦三昧セットの主役 手挽きのざる蕎麦の登場です‼️

クリスタルの様に光り、エッジ効いた蕎麦を 一口啜ると蕎麦の香りが脳天に突き抜け!背中に衝撃がビリビリと走る感覚が((((;゚Д゚)))))))
初の体験に驚きつつ、二口目を啜っても芳醇な香りが失われることなく、背中がざわつきます♪♪
手挽きで手打ちだと、このレベルまで蕎麦の香りが高まるとは‼️
ニヤケ顔が収まる前に1枚が終わり、追加の2枚目は 薬味を使って頂きました♪

次回は レヴォ無しで下呂温泉宿泊で、蕎麦と日本酒を楽しむ為だけに再訪問を誓うお店となりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

食後のデザートは ゆあみ屋@下呂温泉で温玉ソフトを 頂きました。
足湯に浸かりながら頂くのが通なのですが、外は 豪雨になってしまったので、手早く温玉とソフトを混ぜ混ぜしてから、美味しく頂きましたよ!

岐阜県道の駅スタンプラリー(40/55駅)+新設1駅 完了で、残すは 奥飛騨と中濃地方となりましたので、秋になったや再始動かな?

お土産は R19沿いの道の駅 賤母(しずも)で手に入れた、金精軒の信玄餅です♪
岐阜県に関係ないけど大好きなので仕方ないですよね(゚∀゚)

以上でした。
Posted at 2018/09/01 12:03:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年08月30日 イイね!

愛ごやを 訪問しました②

愛ごやを 訪問しました②夜な夜な みん友さんと、ラーメン談義をしている三毛猫です♪

台湾まぜそばの未来を憂いていたら、美味い台湾まぜそばの美味しい お店を 紹介して頂き、居ても立っても居られないいられなくなり出かけて来ました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

訪問したのは 愛ごや@愛知県名古屋市です♪
前回の訪問から2ヶ月での再訪問となりました(゚∀゚)

今回のチョイスは 汁なし台湾 全部のせ 辛めです♪
ライスは 1杯無料ランチサービスを利用しました。

提供された まぜそばは 汁なし台湾になっても、ビジュアルが良い一杯ですね\(^o^)/

レアチャーシューは 山盛りの具材を巻いて頂きました♪
モチモチ太麺は しっかりと魚介ベースのタレを纏い、とても美味しかったです‼️

最近、お手頃に食べれる様になった、台湾まぜそばですが、独自に進化したお店に巡り会えて、幸せなひと時を 過ごさせて頂き、情報提供頂いた みん友さんに感謝です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

食後は ブラックサンダーの袋詰めか?名古屋市内に出来たスーパー銭湯に行こうかと思っていましたが•••
気がついたら、無駄にガソリンを使う、道の駅スタンプラリーを 始めていました(^◇^;)

食後のデザートは 道の駅らっせいみさとで、特製そばソフトクリームを頂きました!
蕎麦の入ったアイスとトッピングされた蕎麦の実が香り高いソフトクリームでした♪♪
蕎麦を 食べたくなっちゃう逸品が翌日まで尾を引くとは\(^o^)/

以上でした。
Posted at 2018/09/01 09:38:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年08月29日 イイね!

丸亀製麺所を 訪問しました⑥

丸亀製麺所を 訪問しました⑥本日も社畜号でお出かけです♪

ぶっかけうどんフェアで賑わう、丸亀製麺所を 訪問しました。

本日のチョイスは 牛山盛りうどん(冷)、親子丼(小)、野菜のかき揚げです♪

牛山盛りうどんが美味いと金沢のグルメ王から聞いておりましたが、提供前に直前に調理する牛肉は 脂が滴り、香ばしい匂いに食欲MAXです\(^o^)/

丸亀製麺所の親子丼は 2回目ですが、今回提供頂いた品は 甘すぎず、出汁を含んだ玉子とじ、ご飯に良く合いますね♪♪

熱々出来立ての山盛り牛肉を 冷えたうどんに乗せるのが惜しくなったので、親子丼とドッキング、勝手に他人丼風にアップグレードして楽しんでみましたよ‼️
牛の脂がご飯に染み込んで、パンチのある一杯となりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

食後のデザートは コメダ珈琲店 シロノワール味アイスバーを 頂きました♪

以上でした。
Posted at 2018/08/30 08:57:12 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年08月26日 イイね!

麺屋はなびを 訪問しました⑥

麺屋はなびを 訪問しました⑥本日は 台湾まぜそばを リベンジする為に、愛知県名古屋市の麺屋はなび本店を 訪問しました♪

最近提供店•支店が増えている台湾まぜそばですが、色々と思うところが有って、元祖発祥の店で、味の確認をしたかったのです\(^o^)/

本店訪問は 3年ぶり‼️久しぶりの訪問に酷暑の中の行列も苦になりませんでしたσ(^_^;)

本日のチョイスは カレーチーズ台湾まぜそば 麺大盛、トロ肉トッピングです♪

トロ肉は 他店では パサつく物もある中で、こちらでの提供品は 肉汁が溢れる柔らかなできばえ‼️

麺は しっかりと和えられて味が染み込んでおり、美味しく頂けました\(^o^)/
初めて台湾まぜそばを 食べた時の感動を 思い起こすことが出来、再訪問を誓いましたよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

食後は 近くのスーパーオートバックス名古屋ベイで開催されていた、PROVAフェアを 訪問して、次の煽りのパーツについて打合せと、みん友さん達とプチオフさせて頂きました!
PROVAの冷却パーツもうすぐ正式発表との事で秋のたこ焼きフェアに購入できるかな?

本日のデザートは 期間限定ハーゲンダッツ スイートポテトのタルトでした。

以上でした。
Posted at 2018/08/29 06:35:08 | コメント(8) | トラックバック(0)
2018年08月24日 イイね!

燃えよ麺助を 訪問しました。

燃えよ麺助を 訪問しました。本日は LEVORG FUN MEETING2018前の最終施工の為に大阪府堺市のTRADE GATEを 訪問しました。

施工の為に車を 預けて、向かった先は 燃えよ麺助@大阪市福島区です♪
開店直後の到着でしたが、既に長蛇の行列が(^◇^;)
回転は早く30分ほどで入店出来ました!

こちらのお店のイチオシは 鴨との事‼️
左上の法則から、特製紀州鴨そばを チョイスしました。

着丼してまずは ビジュアルの美しさにため息が出ちゃいました♪

トッピングされたレアチャーシューは どちらの肉種も美しい仕上がり♪

スープは 鴨旨味が感じられるもので、ストーレート麺との相性も良かったです(゚∀゚)

サイドメニューの鴨とりめしは 余ったスープを かけて、おじや風にして美味しく頂きました♪

食後のデザートは 難波駅地下のnana’s gteen teaで、抹茶フローズン わらび餅を 頂きました。
以前、静岡で出会った抹茶スイートと大阪で再会できとても嬉しかったです\(^o^)/

TRADEGATEに戻るとカスタムヘッドライトの調整とシーケンシャルアクセサリーライナーの取付が完了していました‼️
初のカスタムヘッド装着で、これだけで大満足なのですが、パーツが入荷したと連絡が有り向かった先は •••

次に訪問先した ショップは 岸和田のオートプロデュースA3です。

こちらのショップでは 車高調を TEINからHKS HIPER MAX GT Spec-Aへ更新して頂きました(゚∀゚)
乗り味が柔らかくなって遠乗りが楽しくなっちゃう脚ですね‼️
慣らしが終わったらアライメント調整にまた訪問したいと思います♪

お宿を取った奈良市まで戻ってきて頂いた晩御飯は 豚ガツカスうどん@ 加寿屋 奈良駅前です♪
藤井寺の本店を 訪問しようかと思っていたので、お宿の近くで頂けて助かりました♪
カスうどん旨し(゚∀゚)

本日のお宿は JR奈良駅前の御宿野乃です。

こちらは ドーミーイン系列なので、夜鳴きそばが無料で提供されているのです\(^o^)/
某JKラーメン漫画で紹介されてから、訪問してみたかったのですが、その機会がとうとうやって来ました。
晩御飯は 控えめにしたので、臨戦対戦で臨みました♪(´ε` )

夜食用という事で麺量は 控えめですが、旨味がしっかりと感じられるスープと、ややウェイブのかかった細麺の相性は 良く、小腹の足しには最高ですね♪

大浴場で温泉を堪能した後に、更にカップ麺を 頂いちゃいました♪♪

翌日は 奈良公園 東大寺を散策してから、みん友さんオススメのドライブのコースを 楽しみに、南に向かいます。

向かった先は 国道166号のループ橋でした♪♪

ドライブ好きな、みん友さんオススメのコースだけあって、気持ちよく走れてあっという間に伊勢市まで到着しちゃいました。

遅いお昼を求めて、おかげ横丁に侵入です\(^o^)/

お土産と食後のデザートは 赤福で決まりですよね♪

暑い中、赤福氷で涼を取りました。

以上でした。
Posted at 2018/09/18 23:07:17 | コメント(4) | トラックバック(0)

「仕事が落ち着いたので、温泉にやって来ました♪♪♨️」
三毛猫です。よろしくお願いします。 レヴォーグに乗り換えてからますますドライブが楽しみとなりました。 見る角度によっていろいろな表情を見せてくれるレヴォーグ...

<< 2018/8 >>

1920 2122 23 2425

Kashimura カシムラ(Kashimura)/タイヤ空気圧センサー 品番:KD-220
2024/03/31 05:08:06
ZR-V ラゲッジルームの遮音
2024/03/22 22:18:25
MUGEN / 無限 スカッフプレート
2024/03/22 10:06:30

ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
2023年4月1日発注 2024年3月納車予定 2ヶ月前倒しされて1月29日に納車されま ...
スバル レヴォーグ 三毛猫号 (スバル レヴォーグ)
スバル レヴォーグに乗っています。 納車から2年以上たち、みん友さん達の手を借りながら、 ...
ホンダ シビックタイプR デッカいFIT (ホンダ シビックタイプR)
過去保有車両 家族からの愛称は デッカいFIT (^^;) リアシートを 倒せば引越しに ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
SI-CRUSEを搭載した車種となります。 全車速追従機能で高速道路巡航をサポートしてく ...