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ぶどーんぐりの愛車 [トヨタ ウィンダム]

整備手帳

作業日:2021年7月24日

ジーバート防錆完了②

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
 ジーバート防錆前のタイヤハウス内
2
処理後のタイヤハウス
3
ジーバート防錆処理出来ないオイルパンは、サビ落とし、耐熱防錆となりました。

 オイルパンについてはサービスとなりました。

 錆が浮いて酷い状態ですが表面部分のみで、安全性は問題ありません。
4
錆を落としています。
5
錆を落とした状態です。
6
耐熱塗装?
 黒錆転換?
7
ジーバート施工前
8
ジーバート施工後です。

 写真のアングルが少しづつ違うので解りにくいですが、きっちりと仕事は行われており安心です。

 マフラーの排気系は錆の状態が悪く、作業は行っていません。防錆や耐熱よりもワンオフを勧められました。
 
 交換部品が無かったオイルクーラーと排気系は貯金して次の機会に延期となりました。

 
 ジーバートは高圧洗浄機の使用はダメらしいです。
 水道ホース程度がベストらしいです。 
 延長ホースのノズルや洗車機の下部洗浄ならば大丈夫のようです。

 最近の車は、カバーが多いので洗車も面倒ですね。
 ウィンダム(VCV)はほとんどカバーがありませんが、隙間から塩カルが侵入して、見えないところで悪さしてましたから。

 皆さん注意して下さい下さい
コーティング

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