2019年02月17日
メガーヌRS納車後、1ケ月ほどたち、初めての洗車後、峠へ、慣らしへ!
まず、初洗車の印象は、凹凸が多く、思ったより手間がかかった。
洗車後、峠に行ったが、本日の慣らし運転は5000RPMになってしまった。
全体的、運転が楽しく大変満足しているが、今日一番印象に残った点は、・・・
数少ない追い越しポイントで、前走車を追い越し、走行車線に戻ったのだが、
50km位から追い越しだったので、4コントロール(4輪操舵)の逆位相と同位相の
変更速度ポイント(60Km)跨いで行った為か、車の姿勢がブレ、左右にハンドル修正が
必要となり、ちょっと?だった。気のせいかな?
レースモードだと、変更速度は、100Kmになるらしいが、それはちょっと?である。
路面が濡れていた為だということにしておこう。
Posted at 2019/02/17 18:51:42 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年02月11日
納車後、2回目の日曜ドライブで、500Kmを超えたので、3回目の本日のドライブは、峠に行った。
雨模様だし、勝手に、こなれてきたと思い聞かせ、縛りは4000rpmに!
マルティセンスはスポーツモードで。
前回は折り畳み自転車を積んでいたが、動きまくりで弱ったので、今日は、下ろしてきた。
つまり、日常使用可能だが、TPOに応じ、それらしく使用するというハードルがあった。
今日は雨模様だったので、低速コーナーでキュルキョルと音をたてたのは、リアーだった?
あと、タイヤにははかなり負荷が、掛かっているような印象が。
低速コーナーでバトルでシフトダウンしてると、なんと1速に入ってしまったのにはビックリ!
ドライビングが楽しいのだが、いつでもその時の気分で走れるケイマンGTSと、
折り畳み自転車を下し、準備てからでないと走れないRSは当初の目的よりちょっと?
自転車の積み下ろしで、腰が痛くなりそう・・・。
これまでの燃費は、10.6Km/Lでした。
Posted at 2019/02/11 19:40:31 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年02月05日
ケイマンGTSとの比較を交えて、私の印象を・・・。
まず、大人3名乗車(定員5名)して家族で普通にドライブ出来ることに、ビックリ!
ケイマンにないファミリーユースを味わうことが出来る。
エンジンは、ターボエンジンだと思えないほどナチュラル&リニアー。3500rpm以降は未体験。
加速も、不満ない。ニュートラルモードなので、スポーツやレースモードだと、さらにすばらしいだろう!
サスペンションは、一般道ではちょっと固めとおもうが、高速では、GTSスポーツモードと同じ位か?
コーナリングは、ビックリするくらい安定している。GTSより安心感があるように思ったほどだ。
4コントロールのせいと思われるが、いつ介入しているのか全く違和感はない。
総合的に、大きな不満点は無かった。
Posted at 2019/02/05 19:23:17 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年02月03日
マルチセンス ナチュラルモードで
6速、3000rpmで!
目的地は、アウトレット。
Posted at 2019/02/03 19:21:26 | |
トラックバック(0)