• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月29日

妄想の整理

この頃,道を走っていて,リアの剛性が弱くなってきたなぁと漠然と感じていて,これは,ボディが緩くなってきたのかなぁと思っていたら,


 高速乗る機会があって,リアのスプリングがぴょこぴょこしている・・・


そう,ボディが緩くなったのでなく,スプリングがぴょこぴょこしてるのが一般道でよわーくでていたことに気が付きました。

 本来なら,ダウンスプリング入れて軽量ホィール入れるといいのですが,

 ここで保証の話がひっかかります。

 そう今年の9月までは,車の保証があるので,それまでに購入するものはMパフォパーツの方がいいということですね。

 LSDとブレーキは今のところMパフォ希望だし,ブレーキはMパフォなくなっても社外があるし・・・・(将来的に,ねっ)

 保証を大事に考えれば,ダウンスプリングはデーラーで交換可能だけど,保証期間内は我慢,軽量ホィールもぽちれても保証期間内は装着しない

 MパフォのLSDとブレーキですが,9月までには,ブレーキ分はだいたい貯められそうだがLSDは無理。ということは9月の車検時のブレーキパッドの残りで3ミリになっていたらブレーキだし,5ミリ残りならLSDにして12月ぐらいの交換を目指して貯金する感じかなぁ・・・

 間違って年内にS3の後継車にハンコ押してしまうと,私のこずかい貯金は車の購入費の一部に持ってかれてしまう可能性が・・・

 ということで,どっちに転んでも年内になんか買ってしまうのだろうなぁ・・・

 あと2年ぐらいF22系のMパフォパーツ販売し続けてくれれば,ゆっくり揃えていけるのになぁ・・・・
 
 ここのところ,LSD,ブレーキ,軽量ホィール(ダウンスプリング)の3つに絞ってますが,カーボンドアミラーとか内装のカーボン調パーツとかピコピコハンドルとか欲しいものがとまりません。。。(泣)


 では
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/01/29 21:41:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

焼きそばオフ2024.5.5.
コンセプトさん

2024春のガーデニングの巻・・( ...
漁労長補佐さん

あちこちフラフラと…
THE TALLさん

凄く綺麗に乗ってル。
ベイサさん

シェイクダウン間近
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2020年1月29日 23:41
あきですさん、こんばんは♪

いっぱいやることがあっていいですね!

ピコピコハンドルってなんですか?
Mパフォの光るやつですか?
わたしもハンドル欲しいです
アルカンタラの。
革だとグローブが滑るんです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
貯金が追いつきません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
コメントへの返答
2020年1月30日 20:33
コメントありがとうございます。
ピコピコハンドルはMパフォの光るやつです。あれは現物を見ると欲しくなります(笑)

妄想しながら着実に欲しいもの買っていきましょう(笑)

プロフィール

「腰の痛い頻度が・・・ http://cvw.jp/b/2585641/47704102/
何シテル?   05/06 19:24
あきです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

青2さんのBMW 2シリーズ クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 05:00:29
ヘッドライトバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 20:11:02
ヘッドライトバルブをLEDに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 20:09:19

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
M235iをメイン機に2016年9月10日からなりました。
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
F55→F60に乗り換えました。 5ドアのクーパーSからのクーパーDへとなりました。 ...
ミニ MINI ミニ MINI
2021年9月5日からミニ生活スタートです。 諸先輩方よろしくお願いします。
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
気が付いたらハンコ押してました。 イヴォークです。 よろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation