• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月30日

身延の桜とゆるキャン⛺巡礼

身延の桜とゆるキャン⛺巡礼 ちょっと間空きましたが、先日木曜日に身延山久遠寺までドライブ&撮影に行って来ました。
情報では前日26日に丁度満開のようなので期待大。
行きは当然道志みちからです。
しかし、先日オフ会の行きの道でBMmaxさんが鹿アタック食らったり、前日にちゃむとさんが昼間に鹿を見かけたりと、野生動物の出没がかなり頻繁に見受けられるようになりました。
それでも、



日の出のために4時前には出発。
藤野周りで青根から道志みちに合流。
動物が出てこないか慎重に運転しつつ、
何とか動物とは出会わずに



パノラマ台到着。
残念ながら雲ってて日の出は見れず・・・
そこから河口湖→本栖湖→本栖みち経由で身延へ。途中、身延~富士山周辺が舞台のアニメ、ゆるキャン⛺にあやかって、本栖湖湖畔の浩庵キャンプ場前にて



下のキャンプ場には



3月終わりでまだ寒いのにかなりのキャンパーが。確実にアニメ効果続いてますね。今年アニメ第2期やるみたいなんで、ストーリー的に山中湖も出るはずなんで楽しみです。
そこから本栖みちをずーっと下って9時前には身延に到着。



入り口の総門。
ここから門前町のようなとこを通ってひたすら坂を登ってメインの枝垂桜がある本殿までは数kmあります。
シャトルバスとか出てるので別に歩かなくても行けますが、私はいろんなとこの桜が撮りたいのであえて歩く。
歩いたり撮影したりで正味1時間程で、


本殿到着。
肝心の枝垂桜も、








とまあ正に満開。
天気はちょっと悪かったけど、昼頃多少晴れたのでそれなりの写真は撮れました。



昼飯は湯葉そば。
中に入ってる豆腐みたいのが、湯葉が重なったものです。食べるとぶっちゃけ豆腐と大差ないwまあ材料がほぼ同じだから当然か・・・
本殿周辺には結局3時間程いて下山。
途中の門前町にて、



こんな看板を発見。
町全体で乗っかってるなあ

帰りはシャトルバスで臨時駐車場に戻り、せっかく身延に来たので、ついでに身延駅前まで移動し、



ゆるキャン⛺内で出てきた和菓子にてみのぶまんじゅうを購入。ここの店内にもゆるキャン⛺の立て看板などあってアピール。お店の横が小さな休憩所みたいになってるので、


ベンチに座り、



みのぶまんじゅうを食す。
ちなみに1個65円と安く、大きさも手頃で店内にはお水お茶の無料サービスがあるので気軽に食べられます。

それなりに聖地巡礼っぽく巡れたので、そろそろ体力限界っぽくなってきたのでこの辺で帰路へ。

皆さんこのブログ読んで興味が出ましたら、ゆるキャン⛺アニメ見てみて下さい。原作漫画もあります。どちらも面白いですよ~よろしくw

当初は来た道を引き返して道志みちか、南下して御殿場から湯河原とオフ会の時と近いルートか、どちらかで帰ろうとしたけと、かなり疲れてたので甲府まで北上してシンプルに高速道路でかえりました。

なかなか満喫できた休日でした。
ブログ一覧 | アクセラスポーツ(ハッチバック) | 日記
Posted at 2019/03/30 17:53:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

兵庫県ツアー最終日
nobunobu33さん

近日公開‼️
デリ美さん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

明日卒業検定です
osatan2000さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2021年02月18日 04:28 - 07:37、
55.93 Km 3 時間 9 分、
バッジ9個を獲得、テリトリーポイント50pt.を獲得」
何シテル?   02/18 07:38
TACKんです。よろしくお願いします。 BMアクセラ 前期型 20Sに乗ってます。 アクセラが初めてのマイカーです。 メカとか全くわかりません。 外装を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

OFF出撃! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/10 08:14:35
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/04 12:40:10
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 02:05:28

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。 納車して3年が経ちました。 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation