• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月03日

白馬スキードライブ 1日目(富山~糸魚川)

白馬スキードライブ 1日目(富山~糸魚川) 毎年恒例のスキードライブも3回目。
今年も白馬に行って来ました。(^^)

出発は10時前といつもならとっくに白馬に着いている時刻。
しかも、高速に乗ってからスキーブーツを忘れたことに気付くという大チョンボでさらにタイムロス。

おかげで初日3/29は移動だけ。

それゆえ急ぐ必要もないので、北陸道経由で糸魚川から白馬へ向かうことにしました。


せっかくなので途中、富山ICで下りて、富山グルメを楽しむことにしました。(^.^)
alt
富山到着は14時過ぎ。路面電車にドキドキしながら富山市内を走行し、


ネットでも評価が高い『白えび亭』に向かいました。
alt
ちなみに、テイクアウトも出来るみたいですよ。


白えび本来の甘みや食感が楽しめるという、
alt
こだわり手むきの「白えび刺身丼」。


白えび、ホタルイカ、ブリなど、色とりどりの天ぷらが楽しめる欲張りには持ってこいの
alt
「富山スペシャル天丼」をそれぞれ美味しく頂きました。(^-^)


そして、とやマルシェ内の鱒ずし専門店で、富山の郷土料理の鱒ずしをゲット。
alt
お店によって味付けが全く違うそうで、甘みがあるという『なかの屋』をチョイスしました。




そのあと、アルプス、桜、チューリップ、菜の花が眺められるという
alt
舟川沿いのスポットに立ち寄ってみましたが、


1区画のチューリップが咲いているだけで、まだ少し早かったようです。
alt
イメージしていたのはこちら。→「あさひ暮らし旅




糸魚川では、『新潟スイーツ・ナカシマ』で宿に着いてからのお楽しみスイーツを購入。
alt
イチバン人気の「大糸チーズ」は残念ながら売り切れていました。(>_<)



さて、富山から糸魚川に来るまでやたらと目にした”たら汁”が気になって、

”たら汁”の看板をあげていた『蒸気茶屋』で少し早めの夕食にしました。


店内はイメージしていた通り、

昔ながらの食堂という感じで落ち着く居心地でした。


ちびっこは「刺身定食」、

ヨメは「海鮮丼」(写真無し)。


僕はもちろん「たら汁定食」です。

写真には写っていませんが鱈がたっぷり入っていて、鱈の出汁がしっかり利いていました。



お腹も満腹になったところで白馬へ向かい、1時間足らずで宿に到着。

入浴後は、新潟スイーツでティータイムを堪能しました♪



つづく
ブログ一覧 | ドライブ(石川・富山・新潟) | 日記
Posted at 2020/04/03 20:11:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

連休3日目もラジコン
ふじっこパパさん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

整備から帰ってきた。廃カーボンパー ...
Zono Motonaさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

この記事へのコメント

2020年4月3日 20:21
富山でも市街は雪ないんだね~
早く旅行も気兼ねなくできる元の安定した生活に戻って欲しいわ
家族共々気を付けてね!!
コメントへの返答
2020年4月4日 0:49
ちょうどこの前日、長野ではこの冬一番の大雪だったらしいけど、富山は降ったような気配すらなかったわ。
コロナの影響なのか、どこも比較的すいてたよ。
2020年4月4日 5:59
おはようございます(^^)

今中川村に向かってるんですがその後白馬村〜富山に向かう予定にしてたのに天気がイマイチなので行き先変更しましたw

朝日町の桜ソロソロ見頃の様なんですけどね。。
コメントへの返答
2020年4月4日 7:33
おはようございます♪
中川村って行ったことないなぁ。
ブログ楽しみにしてますよー!

昨日アップされたあさひ舟川のFacebookによると、5分咲きで見頃は来週半ばってなってましたね。

プロフィール

ヒッポーです。 50代目前のおじさんです。 NDロードスターの購入をきっかけにみんカラを始めました。 よろしくお願いします。 【車歴】 ミラT...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[レクサス LBX]レクサス(純正) レクサス純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 14:52:43
アイドリングストップ車(充電制御車)のバッテリーチェック... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 09:51:55
カチカチ音原因調査(原因特定) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/26 01:31:14

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターは、乗って楽しい、撮って楽しい車ですね。 エンジンスタートのボタンを押した ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
もうすぐで5年になるというときに、初めてSDカードで音楽が聴けるということを知りました。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
これといった故障もなく、11年間、元気いっぱい走ってくれました。 全走行距離:約70, ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation