• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2020年06月28日

あじさい街道からの、美代ちゃん  あじさいロード 

あじさい街道からの、美代ちゃん  あじさいロード 
おはようございます、こんにちは!昨日(土曜日)のことですが、


いろいろと解除となったので、久しぶりに岐阜県の両親に会ってきました。







次女の、ココちゃんとお出かけでーす。

2人となると、オープン2シーター が最高ですが、1シーター仕様にしちゃったので(爆)





ポルテ君でのんびりドライブ、ラヴマシーンを聴きながら(嘘爆)

パネルから顔を出すのは恥ずかしいお年頃w




瀬戸赤津ICから、東海環状。 そうそう山県ICまで延長されましたね♪



せっかくなので岐阜三輪PAまで行ってみよー♪ すると、PA利用か出口かの分かれ道・・・

PAも寄りたかったが、ここはスマートに降りましたw





下りたすぐは、自粛期間中の密で話題になった、岐阜ファミリーパークでした。
gifu-family-park.jp/
ちょっとした遊園地、駐車場無料なので、ちょっと寄って遊ぶこともできます♪




そのまま北へ。、板取川を北上します。

鮎釣りしてるな~って見ながら、約25分で美代ちゃんです。


道中には旗があるので気になった方もいるのでわ?



やっとかめ(久しぶり)で、両親もココちゃんも嬉しそうでした♪



美代ちゃんとは、夫婦でやっている田舎のスーパー的なお店です。

野菜、魚、肉、お菓子などはもちろん、ここでしか買えない手作りの品も揃えています。
シカ肉、シシ肉、マムシ酒などは聞いてみてね。

常連さんはもちろん、BBQ買い出し、モネの池の帰りに寄っていただいてますヨ。



〇〇ハムは、道の〇より安かったりします(⊙ꇴ⊙)


僕的にオススメ!は、わらび餅。初めての触感でびっくりするかも(笑)

売り切れ必至、あればラッキー 予約もしてます、おひとりで予約25個は凄い~!


もう一つオススメ!は、鮭の切り身。これを目当てに遠くから来る人もいます。

娘ふたりは、もうスーパーの鮭の切り身を食べなくなりました!アカーン(爆)


美代ちゃん(本名ではない(爆)は、ベーコンがオススメだって!



お店の道沿いには、あじさいが綺麗に咲いています。






美代ちゃんから、板取川沿いに5分行くと、モネの池です。

今の時期は池の周りに、あじさいが咲き、スイレンの花が見頃!


イイですね~最高のシャッターチャーンス! ココちゃん行こう♪って誘ったんですが、
行きたくないって言うので、数年前に行った写真をwww







久しぶりに高速走ったし、お隣の岐阜県ですが、遠出したーって感じでした。

長文となっちゃいましたが、ご覧いただきありがとうございました。




◆  ◆  ◆

(あじさいロード)R256号
板取川に沿った約24kmに7万本のアジサイが咲き、「日本の道百選」にも選ばれています。

※2020年の関市板取あじさいまつりは、開催を中止となりました。itadori-ajisai.com/

あじさい最新情報 itadori-ajisai.com/news

あじさいマップ itadori-ajisai.com/download


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/06/28 11:08:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

ぶらり福島へ。道の駅スタンプ集め🎶
badmintonさん

雨の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

無事帰宅🙆‍♂
nogizakaさん

ポケモンカードは今や投資目的?😱
伯父貴さん

この記事へのコメント

2020年6月28日 17:06
愛知の夢さん、こんにちは。

自粛解除を受けて私も遠くに
行きたい気分になりました。

タコの頭の中に入ったうずらの玉子が
大変に気になる所ではありますが・・・



コメントへの返答
2020年6月28日 19:59
こんにちは、こんばんは。
やっぱり気になっちゃいましたー?笑

タコの頭に玉子を詰め込むなんて!(๐•̆ •̆๐)旨いじゃないかー🐙🐙🐙

タコの旨味と、後からくる玉子!
相性バッチリ!最高のオツマミ(*´﹀`*)ですよ。

プロフィール

「寒くなるので今日中には塗装終わらせたい(o^^o)」
何シテル?   12/13 11:42
コンチャ♪愛知の夢さん、と申します! (夢さん)て、呼んでもらえれば喜びます。 2015.5.9  L880K コペンオーナーとなりました♪(≧...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

cars&coffee 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 20:24:54
シートレール取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 16:35:51
シートベルトアンカー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/31 16:54:40

愛車一覧

ダイハツ コペン 丸目ちゃん (ダイハツ コペン)
どーしても、どーしても、コペンが欲しくて、嫁(カミ様)にプレゼンすること、半年以上・・ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
カミサマのお車。 2017.2.25 納車しました。
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
僕と子供ふたりでの、お出かけ用。 ナビ・Bカメラ・ETC (購入時、車検2年付)オイ ...
トヨタ グランドハイエース トヨタ グランドハイエース
初年度登録 2000年2月  リミテッド プレステージエディション  7人乗り ~2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation