• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TMSC-Rの愛車 [トヨタ カローラレビン]

整備手帳

作業日:2011年11月5日

Cリングタイプのスプリングロアシート

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
下記作業後の画像です。
・溶接してあったロアシートを外す。
・Cリング用の溝を切る。
・Cリングをはめる。
2
ロアシートをはめた画像です。
MA45用の太いスピンドルも写っています。
3
ハチロク純正のストラットパイプの断面です。
肉厚は約2.7㎜でした。

ビルシュタインのパイプに0.7㎜の溝を切っても、純正と同等の肉厚を確保出来.ることがわかりました。
4
スプリングアッパーシートもTRD製にしました。
友人に無理を言って譲ってもらいました。
5
エナペタルに「ストラット式でCリングを使用している例はないか?」と問合せたところ、近いものとして紹介されたトゥアレグのCリング式ロアシートです。
6
80スープラに純正で採用されていたビルシュタインのショックです。スプリングロアシートはCリングで固定されています。
ダブルウィッシュボーン式のためショックケースには横方向の力は掛からないと思います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

油漏

難易度:

無駄

難易度:

TEIN車高調の取付

難易度: ★★

ロアアームブッシュ外すために!

難易度: ★★

製造廃止のロアアーム固定ナットを補修

難易度:

車高調交換左リヤ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「動画の張り付け http://cvw.jp/b/259042/46148114/
何シテル?   05/31 22:03
昭和59年式レビンGT。ナンバーは「××59 す・・86」(昭和59年式 すばらしいハチロク)。希望ナンバー制度前にわざわざ順番待ちをして取得しました。2人乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AE86スピードメーターケーブル流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:05:13
内側からドアを開ける装置?(追加写真あり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 20:14:55
LSDとりつけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 15:07:06

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
(1)4連スロットル  1)AE111用インテークマニーホールド    + スロットルボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation