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TMSC-Rの愛車 [トヨタ カローラレビン]

整備手帳

作業日:2008年1月26日

オルタネータ関連

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1
流用オルタネータの錆びたB端子です。
2
わかり難い画像ですが、ベルトラインが1mm違うプーリの比較です。

左がデンソー品番3830でベルトラインが13.6mm
右がデンソー品番4440でベルトラインが12.6mm
3
大容量(大型)オルタの場合、電動ファン化に伴いAE82用ウォータインレットを使用すると干渉しますので赤丸の所を削る必要があります。

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この記事へのコメント

2008年9月6日 12:09
大型オルタに変えたので干渉してしまったのでしょうか? ウォーターインレットをAE82用に変えたから干渉してしまったのでしょうか?

ちなみに私が使ったAE92用ウォーターインレットはATとMTで角度が違いました。パイプの向きがMT用だとFR車と同じ角度でAT用は確かオルタに干渉して使えませんでした。
コメントへの返答
2008年9月6日 12:32
コメントありがとうございます。

AE82用ウォーターインレットでもハチロクサイズのオルタならギリギリ干渉しません。

AE92用ウォーターインレットはATとMT用があることは知っていましたが、角度が違うんですね。

ホースを切る必要がありそうですが、AE92MT用が一番良さそうですね。

貴重な情報ありがとうございます。

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