• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月25日

札幌市 久々の太陽🌞

札幌市 久々の太陽🌞








ここ4日間 除雪との格闘でホンマ疲れました。
仕事柄 手除雪が多く、自宅まで手が回らない
本日 日曜の朝は休日!
自宅の通路・入口などをまとめてジョセツ君の力を借りて除雪した。

気晴らしにノート君でバイク用品店に直行🚗
その駐車場から見える太陽🌞が印象的であった。

あ~久しぶりに見たよ。😎😙↓

↑あちこち雪山がそびえたつ、融けるんかいな?🤔(融ける)


DOT4ブレーキフルードが通販より安価だったので購入。↓

↑来月3月 バイク庫から愛車出したらブレーキフルード交換だね。

我ながらマメだなぁ・・・🤨

まぁ

ショッピングも味わえて 気分転換できた良き日であった。😙
ブログ一覧 | ノート | クルマ
Posted at 2024/02/25 17:10:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

さよなら Dトラ
TAMさん

久しぶりにバイクで走ってきたが、・ ...
ntkd29さん

バイク神社
隠れ改造屋さん

バイクブギウギ~♪
六爺蔵さん

点検が終了したバイクを回収してきた ...
ntkd29さん

最近のバイク事故から #2
KUMAZOさん

この記事へのコメント

2024年2月25日 17:53
こんにちわ(ΦωΦ)

ライコランド札幌って知らなかったのです
(住んでいた頃は無かったのです)
地図でみたら場所がすぐに判りました♪

我が家で子供の初参りして以来、
年末年始に通っていた
白石神社様へ向かうアップダウンの
激しい大きな道路でした
その近くに今は
アストロ白石店さんも在るんですね

私いた頃は八軒のコンビニ跡?辺りに
アストロ出店し始めの頃だった気がします♪

想い出が蘇って
長くなりました

あっ(°▽°)
除雪お疲れ様です♪
元白石区民より
コメントへの返答
2024年2月26日 3:08
コメントありがとうございます。

白石神社~ライコランド札幌 周辺道路は何故かアップダウンが かしこにありますね、ま 地理的歴史はわかりませんが、グーグルマップをガン見してるとプラタモリになった気分でした。笑

白石のアストロは健在ですが2017年頃、近所(隣から)から引っ越したみたいですね。元アストロは現在まで数社変わってるようです。

八軒のアストロは2016年頃に閉店してる模様です、これもグーグルマップで知りました。
2024年2月25日 17:53
こんにちは!

それにしても凄い雪ですね!
私は関東住なので、これの半分程の雪を過去に1度体験しただけです。降らない年も多いので本当にビックリです。

北海道の方は皆さん除雪機を所有されているのですか?

コメントへの返答
2024年2月26日 3:20
コメントありがとうございます。

雪の凄さは、50年強住んでると慣れましたと言うか仕方ないと思ってます。
でも夏は過ごしやすいと思いますので、気持ちはフィフティー・フィフティーなんですよ~(無理やり納得してます)

除雪機の所有傾向・理由は ん~↓
・自分の土地が広い
・体力が落ちた
・ガソリンの匂いを嗅ぎたい
・バイクと勘違いしてる
私は3と4番目ですね 笑。

マジ話をしますと、そうですね住宅地で除雪機に遭遇するのは20件に1件ぐらいかなと思いますが・・・
マンション住民は皆無に近いと思います。
2024年2月25日 17:59
hokutinさん

こんにちは😊除雪お疲れさまでした🙇‍♂️
札幌でこの雪☃️の量はとても多いのではないですか?
でも白い雪に太陽はとてもキレイに見えます。
東京は今も雨、最近はずっと天気が悪いです。
コメントへの返答
2024年2月26日 3:27
コメントありがとうございます

雪量は普通ですかね・・
年ごとに量は変動してます、10年以上前は、リビングの出入り口が積雪で全く開かない時もありました、あれは災害級でしたね。

代わりに気温の上下変動が唐突になってきました、1週間前にプラス13℃を喰らい雪が融けて、その後の氷点下でスケートリンクになったのには心底まいりました。
2024年2月25日 23:05
除雪作業、お疲れ様です。
ぼくの地域は今冬は雪が少なく、除雪機もあまり稼働させていません。

ぼくも札幌市は以前数回行った事があります。凄い大都会だと思いました。札幌雪祭りも行ってみたいが、無茶苦茶寒そうで行くには覚悟が必要になりそうですね。
コメントへの返答
2024年2月26日 3:35
コメントありがとうございます

地域によって雪量て変動しますよね、去年は大丈夫少なかったからなんて余裕こいていると、今年はドカ雪と猛吹雪 おまけにホワイトアウトで まさに映画「八甲田山」的 災害級を喰らう時もあります。
と思えば、この時期あり得ないプラス10℃以上で踏み固められた圧雪道は崩壊し、車も通行人も これまた災害級を喰らってしまいます。

温暖化を感じます ヤバッ

プロフィール

「[整備] #GSX-S1000GT 2024 サービスリマインダー再セット作業 https://minkara.carview.co.jp/userid/2590459/car/3248903/7878775/note.aspx
何シテル?   07/26 00:59
聞き込み調査により、これまでに判明した人物像ですが ・北鎮海軍(ホクチン)を名のり ・50代後半をボーと生きてるオヤジらしく ・バイクに乗るとスイッチが入...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
789101112 13
141516 17181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

[スズキ GSX-S1000 ABS] リアサスペンションリンクのメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 01:02:19
[スズキ GSX-S1000 ABS] 倒立フォーク オーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 00:58:17
[スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)] スーパーゾイル ラバーグリース 施工 2024年4月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 05:31:03

愛車一覧

スズキ GSX-S1000GT スズキ GSX-S1000GT
スズキ GSX S1000GT 前後ローダウンして納車したが、一般道と高速は普通にツー ...
日産 ノート 日産 ノート
    ☔雨の日 👩妻と買い物専用機。
ホンダ HSS760n ホンダ HSS760n
   🏠 自宅専用 赤い除雪機 ⛄
スズキ イントルーダークラシック400 インクラ (スズキ イントルーダークラシック400)
ー----過去所有ー--- 実は私はトコトコ派だったのだ 赤切符覚悟で飛ばしていく ス ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation