• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月29日

リヤ純正タイヤ 16000Kmお世話になりました🙏

リヤ純正タイヤ 16000Kmお世話になりました🙏










昨日3月28日 有給休み! しかも これに神様からのお恵みなのか
ここ連日 最高気温がプラス一桁ラッシュ!
暖かっ~😃
(本州の最高気温がプラス二桁ラッシュには敵わない)

てことで 市内の積雪道はおおいに融けまくり 
我がGSX-S1000GT  2024年初走行だぜぃ! 

では 1日 タイトなスケジュールだったので
以下 簡単に紹介しよう。↓


0700時↓(写真無)
起床 即 愛車をバイクテントから引っ張り出して
バッテリー、車検証類、ETCカード等を搭載。


0800時↓(写真無)
妻と朝食。パン コーヒー


0900時↓(写真無)
耳鼻科に定期通院、いつもの花粉症内服薬を3か月分GET。


1000時↓
3か月半ぶりにエンジンに火を入れ ブオ~ン! 郊外の「滝野霊園」に向かう。 

↑目的地は札幌市郊外なので、信号等少ない 道路はスイスイ いや~気持ちよかったね😃
(こうして見ると 北海道デカすぎる)


1030時↓
「滝野霊園」着 今回 純正Rタイヤ最後の走行なので 霊園名物「モアイ像群」に最後のご挨拶をする。

2年間ありがとう


去年4月22日に 純正フロントタイヤ最後のご挨拶で ココ 金剛力士像を訪れているが、今回 まだ積雪深く会えなかったのは非常に残念。↓



1030時↓
ココも観光名所になったのか、あちこちから中国語?ベトナム語?が聞こえてくるし 雪遊びまで始まる始末・・・珍しいんだねぇ。

↑大型バス数台通過、乗客多数がモアイ像群を撮影していた。
それを見てる私・・・🙄


1100時↓
帰宅し 用意してあった廃油セットにエンジンオイルを廃油。

野外ストーブ 助かる。


1110時↓
整備服に着替えて カウル外し フィルター交換 まだ熱い。

↑去年3月末 ココを交換した時に 手締めでエイッと締めた が 今回 ココがが3本指でいとも簡単に緩んでしまった。
あぶねー😨 
反省しトルクレンチで新フィルターを取り付けた。


1200時↓
エンジンオイルを給油 フィルター交換分 どぼどぼ入っていく。



1330時↓
妻と大手焼き肉屋で昼食(写真無)


1500時↓
帰宅後 整備服に着替えて洗車、乾かす暇なく リヤアクスルシャフトのロックナットを緩めてからバイクテントに押していき、後ろリフトアップ!

↑養生テープを左右アームに貼り、リヤホイールの取り外しにかかる。

洗車したので 体が冷え込んでくる 寒!

1530時↓
リヤホイール摘出完了、3日後にはバイクショップに搬入しタイヤ交換だ。



1700時↓
搬入予定のホイールを綺麗に手入れし、愛車に取り付け?(シャフト通しただけ)

Ken2a様 、YouTube「兄弟車GSX-S1000のホイール取り外し」 他 皆様方から参考にさせていただいたので すんなりできた。

先人様に感謝だね

関連記事「リヤホイール脱着(タイヤ交換)」↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/2590459/car/3248903/7737001/note.aspx


うわっ 手 耳 冷た~い🤐


1730時↓(写真無)
バイクテントを閉じて 風呂に入る 冷え込んだ体に沁みる~


1830時↓(写真無)
妻と夕食 ビール カレー


食べ終わったら いつものニュースを見て
情けない政治家たちにうんざりし
そのうちバタンキュー熟睡おねむ。。。。

有給はあっという間に終わり
今 深夜29日 さぁ編集し投稿。

では 本日は仕事なので また お休みなさい。(-_-)
ブログ一覧 | GSX-S1000GT | 日記
Posted at 2024/03/29 01:24:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

では昨日の出来事を🥰
元祖かれんさん

本日のランチ
pleasure-71さん

今年のお誕生日は知人さんとスカンピ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2024年3月29日 4:52
おはようございます。

往復40キロ、GTの今年初乗りですね。(^^♪
モアイ像私も見に行きたいです。(ムリか・・・)

リアタイヤで16000キロですか、かなり走りましたね。
こちらは13000キロでフロントが死亡・・・
リアも恐らく1000キロで終わりそうなので前後とも
新品に交換します。(^-^;

バイク整備と家の用事、奥さんとの食事も含め忙しい休日(充実)
でしたね。しかし就寝が深夜1:24とは・・・(´Д`)

22:00に寝ている私とは比べ物にならないです。(;´∀`)

コメントへの返答
2024年3月29日 23:47
遅くなりました🙏

GT初乗り 嬉しかったですが 郊外の道路、雪解けで流れ出した泥水の洗礼をめっちゃ浴び 愛車と我が靴は泥だらけでした。

フロントが13000Kmは立派なライフでしょう、我がフロントもそこまで目指したいものです。

今 お目覚めの深夜0000時頃・・・
風呂にはいり
イイねとコメントして
また寝る。

これが日課です。😃
2024年3月29日 7:53
滝野のモアイ
知る人ぞ知るポイントだったんですけど(古)

先週そちらに行ってましたが
札幌はインバウンド多かったなあ
あっ!既に気の早いライダーさんも見かけますた
襟裳岬とかR12とか富良野で超防寒対策(笑)
峠も全然路面が出ているので一気に増殖っすね

それとカレーとビールですが…
これはどちらも飲み物です(笑)
コメントへの返答
2024年3月29日 23:52
遅くなりました😉

札幌市の今シーズン降雪量は例年の1.5倍だそうで、どうりでなかなか融けないわけでした。

私含めた市内在住ライダーは 道内最遅(最後尾)で活動開始したものと思います。
2024年3月29日 8:07
おはよーございます

シーズンイン、おめでとうございます🤗

先週、道北スキー旅でほぼ乾路でしたので、
そろそろと思っておりました🤗
こちら、シーズンオフになりますが、
どうぞお気をつけて、楽しんで下さい♪
コメントへの返答
2024年3月29日 23:59
遅くなりました🙏

なるほど😉スキー時期とバイク時期は重ならず
🏍インと🎿オフ
もしくは
🏍オフと🎿イン
てことですね🤗

もし 両方にドはまりしたら・・・
家に帰ってこれないでしょうね🤔苦笑

2024年3月30日 6:36
北海道、広大ですね❗
景色も、外国っぽく見えます➰走ると気持ちよさそう🎵
バイクが楽しめる季節になり、私も嬉しい気分です➰➰
コメントへの返答
2024年3月30日 6:59
コメントありがとう🤗

モアイ像群があるだけで
ここは外国か?
になります。

近くに大仏像、仁王像 etc・・・・

霊園内、交通安全祈願にもなりました。

プロフィール

「速報😃 「ゴジラ-1.0」Amazon Prime Videoで5月3日~見放題独占配信 http://cvw.jp/b/2590459/47661134/
何シテル?   04/17 18:13
聞き込み調査により、これまでに判明した人物像ですが ・北鎮海軍(ホクチン)を名のり ・50代後半をボーと生きてるオヤジらしく ・バイクに乗るとスイッチが入...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 1516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ GSX-S1000 ABS] 2セット目タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 02:53:11
[スズキ GSX-S1000 ABS] フロントフォーク取り付け位置調整 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 02:44:22
[スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)] スーパーゾイル ラバーグリース 施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 19:12:52

愛車一覧

スズキ GSX-S1000GT スズキ GSX-S1000GT
スズキ GSX S1000GT 前後ローダウンして納車したが、一般道と高速は普通にツー ...
日産 ノート 日産 ノート
    ☔雨の日 👩妻と買い物専用機。
ホンダ HSS760n ホンダ HSS760n
   🏠 自宅専用 赤い除雪機 ⛄
スズキ イントルーダークラシック400 インクラ (スズキ イントルーダークラシック400)
ー----過去所有ー--- 実は私はトコトコ派だったのだ 赤切符覚悟で飛ばしていく ス ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation