• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月16日

キャリ 事故

キャリ 事故 脅かしてすいません 自分じゃないです
会社の先輩が先週末もらい事故に会いました
今週の配車の関連で、事故の一報を貰った時は自分が動揺してしまいました
救急車で運ばれたと言われたので マジか!?。。。と
しかし夕方会社に戻ると 普通に歩いて「よっ!」って話しかけてくれてホッとしました。
頭を打って脳震盪を起こし、わけも分からず救急車で病院へ
検査してもらい戻ってきたようです 大事にならずに一安心

しかし車は 写真の通りで 玉突き真ん中だったので 前後やられてます
このぐらいだと 全損ギリギリらしく 直すのか新車になるか 後日決定らしいです
元の車両代金が安いですから 直す部品が多いと直ぐに新車代金になっちまいます

車が無いと仕事にも復帰出来ませんが、ムチウチの症状が今後出るはずです
心配ですが、ゆっくり休んで復活を待ちたいと思います



ブログ一覧 | キャリイ | クルマ
Posted at 2013/04/16 19:30:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もうすぐ1年
ジョゼフさん

ベーカリーカフェでランチ
シロだもんさん

【お散歩】さーて今日のお散歩とラン ...
narukipapaさん

情報提供お願いします
ns-asmmさん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
tatuchi(タッチです)さん

Dの担当さんよりメール
ベイサさん

この記事へのコメント

2013年4月16日 19:51
軽トラの事故怖いですね。

昨日までの春の交通安全運動で秋田県は、
重点の一つに高齢者の軽トラ事故防止というのがありました。
(頻繁に軽トラの事故が相次いだため)

親戚も昔軽トラの事故にあったことがあり、
アクティトラックのフロントが写真のような感じになりましたが怪我なく無事だったようです。

確かその時も新品が買えるくらいの保険金額になったものの、
結局買わず修理で対応したようです。
コメントへの返答
2013年4月16日 20:49
秋田でもそんな感じなんですね~

今回の相手の話はまだ聞いてませんが、自分が見かける事故での老人率が異常に高い気がしてます

高齢化で、核家族化が進んでいる現在の日本では高齢でも自動車に乗らざるえない人が増えていて 危険度が増してるのかもしれませんね

こえーけど しゃーない

このブログでは言及してませんが、キャリイのフロントサスの上側 ボルト2本での固定で弱いので 当たった時の振れ度はヤバイです 高速も走るので不安だったら全損対応になるのか~ キビシーーー
2013年4月16日 22:30
こんばんは、お疲れ様です。

いやはや、本文を拝読するまでは大変驚きました・・・。tamagawaさんの先輩、御無事で何よりです!

最初の数日は何ともなくとも、後で症状が出てきたり、後遺症が残ったりする事もあるのが怖いですね。私は7年以上経った今でもたまに古傷が痛みます^^;

コメントへの返答
2013年4月16日 22:38
驚かせてすいません
期待通りの反応 嬉しいです(ワラ<いじわる人
>>チビッとでもおちゃらけないとマジビビってしまう
(*_*;

ムチ打ちは後から出ると聞いてますし
脳震盪を起こすほど頭を打ってますから
心配です しかも先輩ですから年齢も上ですしね
古傷が痛むかぁ チェスターさんもご自愛ください やっぱ次回は温泉で湯治?
2013年4月17日 5:15
間に入ると軽はきついですね。
とにかく軽傷?でなによりです。
玉突き事故,気をつけます。
コメントへの返答
2013年4月17日 17:12
車間距離位しか気をつけようがないんですが、、、意外と早目にポンピングブレーキをかけて 追突予防運転はたまにやってます
後ろからはほぼ運ですから キビシイです

プロフィール

「スロットルスペーサー燃費実験結果 http://cvw.jp/b/259347/47659023/
何シテル?   04/16 12:31
普通に車好き バイクも好き そして新し物好き(ワライ ブログは基本自分用の備忘録ですが、つっこみコメントは大募集です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スズキ クロスビー] リコール対応と、アイドリングストップの強制オフ(費用0円) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/14 22:05:18
ヤッコ生姜たっぷりさんのスズキ クロスビー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/13 14:15:38
アイストキャンセラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 12:12:12

愛車一覧

スズキ クロスビー ポチタ (スズキ クロスビー)
2023/02契約 2023/05納車 この一台このカラーこれしか許されなかった唯一の一 ...
スズキ キャリイトラック 16キャリ (スズキ キャリイトラック)
63Tにつづき仕事車16Tキャリイです 今回は4WDをチョイス 純正フォグ付けました 仕 ...
スズキ キャリイトラック 63キャリ (スズキ キャリイトラック)
ドライバーさんの仲間入りしました。 会社の担当車両です。んもー毎日ガシガシ走っとります。 ...
日産 ブルーバード ぶるちゃん (日産 ブルーバード)
惚れて買った過去の愛車(1998/06-2004/07) 新古車(試乗車?)新車よりも1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation