• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Caltan@のブログ一覧

2019年01月27日 イイね!

劇場版Fate/stay night [Heaven's Feel] Ⅱ.lost butterfly

劇場版Fate/stay night [Heaven's Feel] Ⅱ.lost butterfly1週間経ってしまいましたが。。。(;´Д`A

現在公開中の

劇場版Fate/stay night [Heaven’s Feel] Ⅱ.lost butterfly

をユナイテッドシネマ豊洲で見てきました。
公開を首をながぁぁぁーーくして待ってました!

2017年10月に公開した第1章からの続編です。
公開から3週目に入りますが、週間映画ランキング2位に入っており絶好調の本作。


ベビーたんの面倒を見るので、嫁+友人と私+友人回を別けて見たのですが、
先に嫁が見てきた後、併設のコラボカフェでお茶。

嫁は見た後なので、色々言いたそうで言いたそうで(笑)
頼む言わんでくれぇ〜(>人<;)


そんなこんなで私が見る時間になりスクリーンへ入場。

もぉ〜〜まばたきするのも忘れるほど凄い、
期待を裏切らない完成度になってます(≧∀≦)


映画が終わり場内が明るくなると、あちこちから
「ふぅぅ〜〜」
っと重いひと息が。

私も一緒に見た友人も「ふぅ〜う」
もぉ〜重い。
凄い詰め込んだ感がありますが、ちゃんと抑えられており、限られた時間枠で良く作ったと感じます。


ufotabelによる美しく壮絶な映像には、今回も圧巻!
英霊(サーヴァント)による戦闘シーンは凄い!

ただ、迫力の戦闘シーンが目立ちがちですが、
Fate/stay night [Heaven's Feel](略して、Fate HF)は、息を飲む濃厚なストーリーが凄い。


Fate/stay nightシナリオ3作中、もっとも闇が深く、
今まで語られなかった裏事情的な話が見てくる。
そしてFate HFは、士郎と桜の話

主人公の士郎は、シリーズ中「正義の味方になる」と一貫して来た。
この正義の味方とは「誰も不幸にしない」考え。
でもこのポリシーが後々自分を苦しめ、向き合い成長するのがUBW
また彼は、他者の平和を望むあまり自分の欲求が少ない。

しかしFate HFでは、桜との穏やかな生活から培われた思いを優先したいが、一貫したポリシーの狭間で悩み、
99を助けるより1(=桜)を助ける選択をする。

シリーズ上、初めて士郎自身の欲求が優先されたんじゃないかと思う。

今作では、間桐家内の闇が深く描かれた。
FateZeroでも間桐家の闇の一端が描かれたが、FateHFはストーリーの中心。

間桐慎二は、シリーズ上”ちょっかい”や”かき混ぜる”役でしかないが、
間桐家での彼の扱い、魔術師の家系の長男でありながら誰も見ない。
魔導の秘術も養子の妹に持っていかれる。
ま、いい気はしませんよね。

聖杯戦争に加わるも、他マスターからすると蚊帳の外。
それがよく分かるのが、学校での戦闘後のシーン
士郎、凛、桜は同一線上で話しているが、外れた位置に慎二がいて、しかも3人は誰も慎二を見ない。

そして桜
養子として遠坂家から間桐家に引き取られ、置いていかれる思いを感じながら生きてきた。
間桐の秘術伝承として蟲風呂に入れられ、兄にも責められ精神を病んでいく桜。
桜の表向きの顔に対して、膨れ上がる隠された思いが黒影として良く描かれている。

今回のFate HF Ⅱ.lost butterflyでは、前作 I. presage flowerで色々出された謎に答えを出して、
最終章となる次回にむけて「士郎は、桜とどう対峙するのか?」に焦点を向けさせた回だと思う。

もちろん、聖杯に飲まれたセイバーはどうなるのか?
臓硯の狙いは?
凛は桜や聖杯戦争にどう向き合うのか?
とかも気になるところ。


本作Fate HF Ⅱ.lost butterflyは続編なので、第1章を見てないとダメです。
前回のあらすじ的なものはありません。

また、そもそもFate/stay night [Heaven's Feel]自体が、同作品の別シナリオ

Fate/stay night (通称:セイバールート)
Fate/stay night [Unlimited Blade Works (UBW)] (通称:凛ルート)

があっての話なので、
原作ゲームをやってる必要は無いですが、同名の各TVシリーズと、
その前段Fate Zeroも見ておかないと、世界観やキャラクター、その背景など分からないと「話がわからん」で終わってしまいます。

製作者側も、前知識ありきで前作同様作っており、
第1章の時もセイバー登場のお約束的なシーンすら省略して、HF本編に注力してます!
なので、これから見る方は注意です。

ただ、ゲームやってない方がFate HFのストーリーを知らないぶん純粋に楽しめかな。
私もゲームやってないので、次の展開が気になって仕方ない(≧∀≦)

最終章は、2020年春公開予定!
待ち遠しすぎる!!!(*´∀`*)


おまけ、すき家のFate HFコラボ


桜きたぁー(^O^)

Posted at 2019/01/27 12:33:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年01月12日 イイね!

ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow

ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow1/4から公開されている映画

「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」

を、昨日(1/11)仕事帰りに会社後輩と共に見てきました。

早く見に行きたい思いはありましたが、
来場者特典「書き下ろしミニ色紙」が始まるのを待っていたんです(^^)

やっぱり公開2週目にミニ色紙キタ!
って事で会社帰りに見に行ってきました。

2015年に公開した「劇場版ラブライブ!The School Idol Movie」の時は、ミニ色紙が来場者特典となった週は戦争。
映画館の上映スケジュールが発表されるやいなやネット予約でどんどん埋まって、すぐ満席。
しかも、配布初日の2回目上映回くらいで特典品切れになるような事態が頻発していたので心配していたのですが、

今回の映画では、特典切替わりが平日だったこともあるのか、
映画館の予約状況もゆっくりだったので「夜でももらえるかな」と思い、
仕事帰りの21:00回をネット予約して行ってみました。

ゆったり見れるいつもの「ユナイテッドシネマ豊洲」へGO!

ららぽーと豊洲で夕食を食べて、
ポップコーンコンボセットを購入して入場!

注目のミニ色紙。。。。。。。!
私がゲットしたのは梨子ちゃん


一緒に行った後輩は...、

曜ちゃん引き当ておったぁ~~~~~!!!


ちょうど、お互い相手の推しを引き当てたので即トレード(笑)
まず、1回目の色紙戦争は勝利!


で、本題の映画。
ネタばれになるので軽く。

笑いあり
いい話あり
TVでの心残り感もフォロしていてイイ映画でした。

無印ラブライブ映画は、「あぁぁぁ~~~(T△T)」涙涙で終わりましたが、
笑顔で見終えることができ、μ'sとは違うAqoursらしさかな。

また、聖地としてラブライブを盛り上げてくれている沼津の皆さんへの感謝を凄い感じました。

映画を見てて、また凄い沼津に行きたいと思いました!
あぁ~~沼津ドライブで行きたいなぁ~


映画が終わる頃、嫁とベビーたんもユナイテッドシネマ豊洲に到着して合流

嫁は1年生コンボセットを購入!
見事!推しのルビィを引き当てた!!( ^∀^)



ユナイテッドシネマ豊洲では、劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] Ⅱ.lost butterfly」の
公開初日最速上映「1/12 00:00~」をやるので、ポップコーンの表示はFateセットに模様替え


隣接のカフェでは、毎度の事ながらコラボ企画をやるみたい。



Fate HFも絶対見逃せない作品!!!
こちらは1/20(日)に皆んなで見に行く予定

うぅ~~~~気になる!!!!


1月、2月は、
ラブライブ(まだ次の色紙で行かねば)、Fate、幼女戦記、コードギアスと怒涛の注目映画ラッシュ
これからも毎週のように映画だ!
Posted at 2019/01/12 12:55:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月01日 イイね!

コミックマーケット95と1年を振り返る

コミックマーケット95と1年を振り返るあけましておめでとうとございます!
本年もよろしくお願いします(⌒▽⌒)


年を越してしまいましたが、
12/31大晦日、1年の最後を締めくくるイベント「コミックマーケットC95(冬コミ)」に行ってきました。
これに行かないと年が越せません。

ベビーたんもいるので、最終日の大晦日12/31だけ行ってきました。
コミケは、その雰囲気を味わうだけでも楽しいんです(*´ω`*)
祭りですから!!٩( 'ω' )و

今回はベビーたんと一緒に参戦です。
ピークを超えた昼過ぎからゆっくりとinしました。

ベビーたんは、ドラクエコマンド風スタイを装着して参加(笑)


豊洲に車を止めて、ゆりかもめでビックサイトへ
ディズニーデビューよりコミケデビューが先になりました(笑)



今回の冬コミC95では、東京オリンピックに向けての増改築の影響で企業ブースが
西3/4と東7に別れてるので、まずは近い西へ。

最初に目に入ったのはTYPE-MOONブース
ここ最近は、このブースデザインで続いてますね。
TYPE-MOONは、1月はFate HFの公開があり目が離せない!


京アニブースも映画!
4月のユーフォニアムと、1年後のエヴァーガーデン、注目作が続く(^∇^)



今回の企業ブースで「沼」にハマりそうだったのがジーストア


ビックタオルチャレンジ袋
二次元コスパの120cmフルグラタオルがランダムで入ってる福袋。
個人的に入ってるタオルも悪くない。いや非常に良い内容!
商品価格に対するコスパがイイ!
曜ちゃんを引きたい!Aqoursがダメでもエロを(爆)


結局、嫁と合わせて4回引いた結果、
嫁推しのルビィはゲット!

やはり「何回引いてるの?」って方々もいて、

購入したそばから、みんなで声をかけて
「何出ました?出ました?」
「交換できないですかね?」
みたいな話が自然発生していて、ブーススタッフも含めて、
なんだか知らない人同士なのに盛り上がりました。
これもコミケならではの楽しさかも(^∇^)

「プラルト アニメストア」ブースにてFate HFグッズがあったのですが、
いいなと思った名刺ケースは、残念売り切れ(T_T)

でも、同ブースのセイバーさんに一緒に写真撮ってもらいました。
ベビーたんを見て「かわいいぃ〜癒されました(^-^)」とアーサー王からお言葉を頂きました(*´ω`*)


セブンネットブースの劇場版ラブライブ!サンシャイン
1月見に行かねば(^ω^)



西エリアをひと回りしたら、東7の企業ブースへ
東7って、今まで更衣室とかになってて入ったので初めて入った気がする。


新しい展示棟なので綺麗でした。
トイレも綺麗で、多目的トイレのベビーベットでオムツ交換も安心してできました。


東館通路にあったFGO広告
2018年もFGO人気は健在。


そうこうしていると16時、C95閉会のアナウンス

「また来年!夏にお会いしましょう!」

場内から拍手。
平成最後のコミケも終了。

ビックサイトから出ると夕暮れ時。
あぁーこれで今年(2018)も終わるなぁ〜。

冬コミが終わるとシミジミ年末を感じる


去年1年を振り返ると、ベビーたん祭りな1年でした。

1-2月は嫁がつわりで死にそうな日々、
もうこんなに死んだ目の嫁を初めて見ました。

3-7月はマタニティーライフを送りつつ色々と物を揃えたり、
胎教として西武ドームのAqoursライブに行ったり(笑)

8月、ついに生まれた。感動した。バタバタした1ヶ月(´∀`=)
産まれたばかりは、ふにゃふにゃしてて抱っこするのが怖かったなぁ〜。
産婦人科、産後ケアセンターと転院して慌ただしい1ヶ月

9-10月は、育児休職した2ヶ月
時間はたっぷりあるから、仕事の関連の勉強とか本でも読むかな?
とか思ってましたが、全然育児大変(;´Д`A
もう疲れて疲れて。
嫁より私の方がベビーたんと一緒にいる時間が長かった事もあり、私の方が産後ウツになりそうでした。

11月からは復職。
仕事早く上がって帰らんとならないと分かってるんですが、
持ってるプロジェクトもあり。。。でも帰らんと家では嫁が大変だ。。。の狭間で忙しない日々。
もう毎日毎日早い。

産まれてから5ヶ月
首も座って、チャイルドシートに座らせると成長が一目瞭然
夏の頃はシートに埋もれていたのが、がっしり座ってる。
なんか「すごいなぁー成長してるんだなぁ〜」と、当たり前の事なんですが感心します。



今年(2019)もベビーたんを中心にバタバタでしょうが、よろしくお願いします。
Posted at 2019/01/01 10:06:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年11月24日 イイね!

APIT AUTOBACS SHINONOME

APIT AUTOBACS SHINONOME7月末に改装閉店していたオートバックスの旗艦店「スーパーオートバックス東京ベイ東雲」が、
11/29(木)に「APIT AUTOBACS SHINONOME」としてリニューアルオープンします。

グランドオープンに先立ち、11/23(祝金)からのプラチナメンバー限定の先行オープン案内が
15%割引クーポンとともに来たので初日に行ってきました。


先行オープンの店舗イメージを見て、
まず気づいたのが「TSUTAYA」と「スターバックス」のロゴが壁面にある事。

マジか!( ゚д゚)


先行オープン初日は、土屋圭市やスーパーGTドライバのトークショーとかイベントをやっていたのですが、
混んでそうなので時間をズラして夕方からベビーたんとドライブで行ってきました。

外の雰囲気から変わったなぁー


店内に入ると限定タンブラーとスタバのドリップコーヒーチケットが渡されました。

驚きの店内!
メインフロアーになる2Fは、オートバックスではないです。
「オートバックスの中にTSUTAYAやスタバーがある」ではなく、
これは完全に「蔦屋書店でカー用品も売ってる」と言った方がしっくりくる。


2F中央にスタバがあり、その周りにテーマ毎に書籍や雑貨、カー用品が置かれてる感じ。

2Fに置かれてたカー用品は、壁沿いに
ライトバルブ、ワイパー、レーダー、洗車道具、エーモンとかDIY系、チャイルド系、キャリア、消臭芳香剤、ドリンクや灰皿など、


激変した2Fから3Fへ。
チューニングやオーディオ系は3Fに移動。
ただ、展示も今までの数置いて並べておくではなく、ショールーム風に押し商品を展示してる感じです。

オーディオは汎用性がありますが、チューニングパーツは結局車種用を注文するのが基本になるので、
理にかなった販売展示なのかなと感じます。
ただ、色々なパーツに触れられる感じは減ったかも。
ユーザーはネットや雑誌で調べて見つけて行く事が必要かもね。


あれ?
タイヤやオイル系は、どこに?(´⊙ω⊙`)

タイヤやオイル、車検相談などのメンテナンス系は、
今まで中古車展示専用だった別棟に移った感じです。
ここも今までのオイルやタイヤが積んである感は無いです。

店員さんに聞くと、代表的な商品だけ展示してるスタイルで、
商品としては今までと同じくあり、カタログやメニューなどから選んで決めるスタイルっぽい。


あとベビーたんが産まれてからチェックするようになったのが授乳室
今までのSAB東雲の頃は、3Fに狭い授乳専用の個室があるだけでしたが、
2Fにリニューアルされて広々スペースで良くなった。


ミルク用のお湯もあるから、調乳もできて嬉しい。
オートバックスって、そもそも授乳室が無い店舗も多いですが、
「授乳室はあるのにお湯が無い」、あと一歩残念な店舗もちょいちょいあって、パパには不便だなぁーと。

リニューアルしたAPIT東雲は、ちゃんと今風にリニューアルしててよかった。
これでベビーたんと一緒に来ても安心だ(о´∀`о)


外回りは、立体駐車場の裏にセルフ洗車スペースが出来ました。
近隣に洗車場が無いとのアンケート結果っぽい。
コイン式高圧洗車スペースと拭き取りスペースが各4台分

ピットも綺麗に白とグレーカラーで統一


立体駐車は、路面舗装や塗装が新しくなった程度だけど、
平置き駐車場のレイアウトがだいぶ変わった。
店舗正面にリザーブエリアが10台くらい新設されてた。PIT作業や車検後の引き渡しとかで使うのかな。

その他、導線も綺麗にしたせいか、正直駐車台数は減ったと思う。


営業時間が延長されて09:00-22:00になったので、仕事の後の嫁も合流。
先行オープンチケット持ってないけど、「奥様なら」と特別に入れて頂きました。


まだちょっと準備中な部分もありましたが
全体的にショールーム風なスタイルになり、置かれてるカー用品の絶対数は減ったと思う。

それでも普通のオートバックスよりは多いかな。
それに今までの東雲の専門性の強みはあるので。

その代わり、店内のゆったり感は凄い高まった。
今までのSAB東雲は通路が狭めでゴミゴミっとした感は否めなかったので、その点は改善した。

キッズエリアや催しなど家族連れで来やすくなったかな。
スタバーがあるから車に乗らない人も来るようになりそうな感じがする。

スタバーがPIT待ちスペースを兼ねてる感じですが、
PC片手にずっと座ってる奴とか居そうだなぁー。

限定先行オープンなので、店内はガラガラでしたが、
グランドオープンしたらどうなるのか?
この新しいコンセプトが試されますね。

Posted at 2018/11/24 12:19:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年11月20日 イイね!

Aqours 4th LoveLive! in 東京ドーム Day2

Aqours 4th LoveLive! in 東京ドーム Day2【前のブログ「 Aqours 4th LoveLive! in 東京ドーム Day1」の続き】

週末11/17-18、東京ドームにて2Daysで行われたAqours 4thライブ

Aqours 4th LoveLive! SAILING TO THE SUNSHINE

Day1の夜、嫁ファンカーゴとA4の2台で帰宅。
ファンカーゴで爆睡していたベビーたん。
降ろしてベビーベットに移す間に起きてしまい、爆睡から起こされて不機嫌MAX!
超激おこ!プンプン状態!

号泣しまくりで、縦抱き抱っこでなんとか再び寝かしつけして、熟睡したのを見計らってベビーベットへ。
結局、寝たのは4時ころになってしまった( ̄O ̄;)

さらに、ベビーたんの荒ぶる寝相で(笑)、ベットの上でジタバタ音で寝が覚めて。
さらにさらに、ライブに遅刻するぅーー!!夢を見て目が覚めた(´;ω;`)

ジタバタしてたわけだ。
寝相が荒ぶっとる


あまり寝た気がしないけど。。。(汗)
朝のミルクを飲ませてから出発!


Day2 11/18
前日の嫁ファンカーゴに続きUDXパーキングへ
やはり前日と同様に空車待機列が長く並んでましたが、予約済みなので契約者ゲートへ。
確保されているスポットに駐車です。



ベビーたん産まれてから、なかなかアキバに来る機会が無く、昼間のアキバに来たの久々だぁー。

妙に上がるテンションで、曜ちゃんグッズを買ってしまった(笑)
やっぱりHPT衣装はイイ!!(о´∀`о)


みんなでUDXのイタリアンでランチ


いざ東京ドゥームへ!٩( 'ω' )و

UDXから秋葉原駅への渡り廊下を歩いていると、
なぜか秋葉原駅前に あんこうさんチームの戦車が、確か大洗であんこう祭やってるはずなのに、なぜアキバ?


水道橋駅で降りてドームまでの通路沿いにAqoursメンバーのノボリ旗が並んでた。
μ'sファイルの時もこんな感じだったなぁ〜

この曜ちゃんのヘアセットは、新鮮で好き(о´∀`о)

嫁推しのルビィ(о´∀`о)

個人的に欲しいな。と思ったライブグッズは事前通販で購入済みなので、特に並ぶ事は無かったです。

唯一心残りとしては、ガチャ。曜ちゃんの丸缶バッチかな。
東京ドームでのガチャは、やっぱり無くなるのが早い。
都心だからかなぁー。

ただガチャも景品が。。。
良さげに感じたのが丸缶バッチしかなかったので、なかなか難易度が高いな。。。とも思っていたので。
なぜミサンガ、シリコンバンドでいいのに(-。-;


ドーム前で仲間内で立ち話をしていると14時の開場時間も過ぎたので、14:30頃に入場

座席は、1塁側内野席、A10ブロック9列目。
センターステージの横並びくらいで、正面ステージも前からよく見える良好な位置(о´∀`о)

ただ、前の方なのはいいのですが。。。
東京ドームのライブって野球ネットを外さないので「ネットとかぶるのかな」と思っていたのですが、

ドーム入るとバックネット含め全て外されているのに驚きました。
μ'sの時も、嵐のライブでさえネット外してなかったのに。
野球のシーズンが終わったせいかあな?(・・?)

いずれにせよ、ネットが無くなった事に加えて、前席に長身の人がくるも事もなく、
スッキリ視界が開けた感じでライブを楽しむ事が出来ました(*´∇`*)


ライブ中の移動トロッコに乗ったAqoursメンバーと同じくらいの高さで、
顔もハッキリ見える近さでさ良かった(о´∀`о)

Aqoursのパフォーマンスも最高でしたが、
まさかオーケストラが出るとはな、演出も非常に良かった。


ライブが終わって声がガラガラ(笑)
はぁー、早くBlu-ray出ないかな( ´ ▽ ` )


みんなアキバに戻り夕食
前日「Caltanさんには秘密です」と言われた色々な事が分かったので、
「これの事だったのな」などなど、色々と話で盛り上がりました。


UDXパーキングに止まってた痛車を少し見つつ、
一緒に参戦したメンバーを家近くまで送り解散しました。



新発表として
アジアツアーが「台北、千葉、ソウル」ってのは笑った。
なぜ千葉σ^_^;
一瞬、中国に「千葉」って都市があるのかと思った(笑)
いつものライブビューイングやアニメ系イベントの活発さを考えると、
千葉じゃなくて上海か香港かシンガポールあたりでやればいいと思うのに。


そしてお約束の「5thライブ」発表
次は6月、メットライフドーム再び!


個人的には、正直なところ、
1月にサンシャインの映画やるし、最近の追い込みのようにやってるファンミ的な全国ユニットツアーとか見てると、
次の5thライブがAqoursのライブ活動は最後かもなぁ〜。

とか思ってましたが、
今回のライブでのAqoursメンバーの前向きでヤル気マンマン!な舞台挨拶聞いていると、まだ続きそうな予感。
それにメットライフドームでファイナルも無いわな。
やっぱりファイナルやるなら東京ドゥーム!!

ラブライブ!サンシャイン!!
Aqoursの活動は、今後も期待したいと思います。


ひとまず、次は、1月の映画鑑賞特典争奪戦だなε-(´∀`; )


Posted at 2018/11/20 17:10:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日は、劇場版 幼女戦記を見てきた。とても満足な出来でした!なんか続編もできそうな雰囲気まんまん」
何シテル?   02/17 20:21
車好きです。特にMy Car Love! まぁー、みんカラやってる方なら、みんなそうですよね(笑) あとアニオタで、一応ラブライバー(*´∀`*) 真姫ちゃん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

ダックスガーデン 
カテゴリ:パーツメーカー関係
2010/07/18 18:14:36
 
フジ・コーポレーション 
カテゴリ:カー用品関係
2010/07/18 18:11:30
 
TRD 
カテゴリ:パーツメーカー関係
2010/07/18 18:07:15
 

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
------------------------------- ◼︎グレード:A4 Av ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2007年6月9日 V36スカイライン納車により下取りとなりました。 家の車でしたが、 ...
トヨタ カルディナ カルたん (トヨタ カルディナ)
2005年5月に購入! 元々ST24系カルディナの弾丸のような攻めたボディーラインが気に ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
嫁実家車を買い替えました!中古車で購入です。 (一応、義父名義ですが、99%私の嫁が通勤 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.