• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月29日

高山のラーメン?

高山のラーメン? 前回の続きだ〜
車中泊の朝、凍ってるぞ〜
寒い






だが大丈夫!
羽毛布団と毛布と―25℃迄耐える寝袋の三重層なのだ〜



冷えてるからこそ、綺麗に見える山


俺は腹が減った。
SAでコーヒーを飲んだが、ガッッリ食いたい〜



凍てついた道を通る。


冷える〜


高山市内
1時間かけてこの店に来た!


朝8時過ぎだがノレンが掛かってた。

読み違いするなよ!
ノレンだ!



ノレンがないとガッッリからガッカリになるのだ!


扉を開けると誰もいない。
3回挨拶してやっと店主が出てきた。

店主より「ラーメンなら出来るが!」

気難しそうな親父か?


ラーメンを食べに来ました〜

早速、ラーメンを作りだした。


どこから?
奈良です。たわいない会話であった。




親父さんが多量のチャーシューが入ったパックを出したので、ラーメンからチャーシュー麺に変えてもらった。

俺はスキーに行った事や、この店は早朝からやってるので、寄った事を話した。

ラーメンができた。


縮れ麺である
高山ラーメンだ!


チャーシューは大きい


しかも分厚いのだ〜


食べごたえある。
親父さんに、こんな立派なチャーシューは久しぶりと話した。



2軒となりの肉屋から仕入れてる飛騨豚だそうだ


チャーシューは7、8枚入っていた
食べても減らない。


親父さんの固い口が開いた。



親父さんは昔、京都宇治に居た。
元、自衛隊なのだ! 
それも衛生部隊。

なるほど、口数が少い訳だ!

この早朝営業はこの店に立ち寄ったライダーから、朝にラーメンを食べたいとの意見から実現した。


今も、ライダーからメールが来るとスマホを指さした。


ラーメンを食べてると紅茶が出てきた。
ありがとう親父さん。

俺は高山の朝一に向かった。
肉?


天狗だ!






気になるお菓子


ふわふわ〜


不思議な食感


古い町並み




神棚だ!


飛騨牛握りが食べたい。
頼んだぞ〜


作ってる。
ガスでボウ〜


これが飛騨牛握りだ!
美味い〜 
あっという間になくなった。


たこせんか残った。


造り酒屋


俺は利き酒をした。
甘すぎたので買うのを止めた。


そしてこちらに立寄った。


書き足りないではないか〜
次回、昭和館編に続く
夕方に増刊予定!
ブログ一覧
Posted at 2023/12/29 05:19:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

家族でお出かけ
貴み彦さん

23年5月3日〜岐阜県高山下呂車中 ...
T & Aさん

長野、岐阜県境 国道158号線ドラ ...
通りすがりの正義の味方さん

高山観光
よっちゃんR33さん

やっと三度目の~😏
ヒロさん(旧サラヒロ)。さん

雪道を走りたい。だから北の方へ行く。
よーへー!!さん

この記事へのコメント

2023年12月29日 5:56
おはようございマンモス!

元自衛隊員のラーメン屋店主と暗い過去背負った旅人…まさに高倉健の世界ですね~
コメントへの返答
2023年12月29日 6:07
おはようございます
幸せの黄色いハンカチは帰るまでドキドキ! 嫁が不在かドキドキ〜
ホタルでは漁師がカンパチにエサをやる!
俺は久しブリにスキーをやる。
妻が亡くなった高倉健の様に!
2023年12月29日 10:11
お早うさんです。
冷え切った五臓六腑に熱いチャーシュー麺が染み渡りましたね~。
牛握りは昨晩スシローで食いましたが職人握る鮨に比べ機械のシャリにバイトがのせたネタは寿司とは呼べません~。
コメントへの返答
2023年12月29日 10:19
おはようございます
久しぶりに、これがチャーシュ〜と言う肉爆弾に遭遇しましたよ~ 満足!
飛騨牛握りのシャリは冷凍シャリでしょう〜
握って、いやネタを乗せているのはバイト女子! 俺のを握ってクレ〜
2023年12月29日 10:48
マイナス4℃で車中泊。
暖かいグッズ、アイテムがあっても私はエンジンかけっぱなしにしてしまうかなぁw
冷えた体に暖かいラーメン。
私もラーメン食べたくなってきましたよー!
コメントへの返答
2023年12月29日 10:56
こんにちは
幾度の極寒に遭遇してきたので大丈夫ですよ〜
北海道のラーメンは美味い!
味噌󠄀、塩にカンスイ麺!
私もラーメン食べなくなってきました~
2023年12月29日 12:29
お疲れ様です。
ラーメン、飛騨牛の握り美味しいそうですね!
日本酒の甘いのは、私もちょっと苦手ですね〜
コメントへの返答
2023年12月29日 12:51
こんにちは
朝からグルメ三昧でした。
飛騨牛の握りは、高くても寿司屋で食べた方が良いですよ〜
シャリが違います!
日本酒はガツンと辛口生か、逆に淡麗が好きですよ〜
2023年12月29日 12:54
こんにちは。

朝ラーは醤油系のラーメンご多いので食べやすいですね。

青森で食べた朝ラーも美味しかったです。

飛騨の高山は昔あったオロナイン軟膏のCMで観たときから行きたいと思っていましたが、身体を壊したので行けないままになってしまいました。

そういえば飛騨忍者に逢いませんでしたか〜?
コメントへの返答
2023年12月29日 13:09
こんにちは
高井田ラーメンといい、醤油系は朝からイケますよ〜
しかも、このチャ〜シュ〜は脂身が少ない。
東北のラーメンはレベルが高いのでしょうゆ〜
飛騨は日本の故郷です。
赤影でなくクノ一に会いたかった〜
2023年12月29日 15:33
古き良き日本が広域に残っているエリアですね!
コメントへの返答
2023年12月29日 15:42
こんにちは
飛騨高山は日本の故郷ですよ〜
古さと新しさがミックスされたジュースの様な美味さがありますよ~
しかし外人旅行者が多い!
中国人よ!いくら国が大きいからと言ってもそんなに大声で話さなくてもいいじゃないか〜  

プロフィール

「@Sid H
お疲れ様でした。
しかし、今日は寒かったですねぇ〜
途中の大雨、みぞれ、温かいコーヒー、晴天と和洋折衷の様でした。
帰ってから風呂で温まり、更に酒と刺身で身体を温めました。
ブログを考えでます。
適当に脚色しますよ〜
楽しい一日お疲れ様でした〜」
何シテル?   11/18 20:07
 バーバンです。よろしくお願いします。 80年代を愛し、バイクと車が大好き。 特に80年代オーディオや洋楽に愛着あり。 今はオーディオ熱は冷めたが、車からバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

懐古主義 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 04:49:57
蘭Metropole Museum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 05:20:59
宮崎·大分1泊旅行(feat (?)相方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 02:30:10

愛車一覧

スズキ GSX250R スズキ GSX250R
2019年3月1日に納車
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
E52エルグランドからソリオバンディットに乗り換えました。 車格は全然違いますが、乗り換 ...
その他 FELT その他 FELT
2005年位に購入。当時、フルカーボンフレーム、シマノのアルテグラ装備で20万の格安ロー ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスがやっと納車となりました。外観はRS仕様にしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation