今回の目玉の一つが、アーシングのひき直しや、バッテリー周りの変更そしてヒューズチューニングを行った、電装改善のチューニングです!!
今までの電装改善でも、その効果の程はわかっていたので、今回はどれくらい変わったのか期待をもつ一方で、あれよりもまだ良くなるのかという不安もありました。
アーシングをひき直したので、おそらくまだ電気の流れ自体はこれからいっそう良くなると考えられるのですが、一番変わったところは、
前回のプログにも書いたように・・・
「
ターボに入ってからのタコメーターの動きがレッドゾーンまで一気にまわる」ようになりました。
他の効果については
以前のブログをご覧下さい
また、ターボに入っていないときでも、たとえば5速や6速で加速しようとしたときにも、ナチュラルに加速してくれます(体感上はゆったりしていて、速度は出ている感じ)。
こちらのお店で電装改善された方々がよく言われるのが、「時間が経ってからのほうがだんだん調子が良くなってくる」で、私も以前の電装改善のときにこれは体感しています。
なので、これからどう変わるのかも非常に楽しみなところです。
あとは、バッテリーを外していたので、フォルトチェックをまだしていないので、それを行ったあとでの変化も楽しみですね。
次回はオーデチィオ編か、電装改善のなかのアーシング、ヒューズチューニングなど項目ごとに説明していこうと思います。
忘れるところだった・・・
写真は車の変化と音の変化を感じながらドライブしていて辿り着いた朝霧高原です。
ソフトクリームが大好きなのでここのとか、近くのまかいの牧場なんかのはたまらないですね。だいたい、ソフトクリームを2個食いしているいい大人がいたら、だいたい私でしょう(笑)
Posted at 2007/10/22 23:40:53 | |
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