• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たごのうらにのブログ一覧

2016年09月04日 イイね!

フェラーリ君との初の館山ドライブ

フェラーリ君との初の館山ドライブフェラーリ君(先日買ったiPhoneのカバーケースです^^;)と、初の館山へドライブしてきました。

先日、みんからのブログを見ていたら、館山ってなんかドライブ楽しそうだな・・・ってことで、早速行かせて頂きました。皆さん、楽しいブログありがとうございます。でも楽しそうなブログ見ちゃうと、無意味(?)なドライブが増えてくる・・・

閑話休題
雨が降りそうな天気だったので、東京湾フェリーは諦めて、アクアライン経由です。いつも、休日の海ほたるは、朝7時前から渋滞しているので、ヘビーな渋滞食らったら、Uターンして帰るつもりです。



サクサク流れていて、海ほたるの駐車場までが、簡単に入れそうだったので、急遽寄り道っす。
すごい久しぶりでしたが、やっぱり良い所ですね。海の真ん中にポツンといるような感じっす



看板に、「嵐にしやがれ」という番組で、好評だったと書いてあったので、すぐさま”黒潮いわしのほくほく揚げ”を買わせて頂きます。フェラーリ君にも好評なようです(???)



アクアラインからは、館山道を初めて運転です。片側1車線のところもありますが、全然混雑しておらず、快適です。目的の館山の場所を確認するため、高速から寄れる”道の駅富楽里(ふらり)とみやま”で休憩。

お~っと、お仲間の200tがいらっしゃいましたので、申し訳ございませんが、勝手に記念撮影させて頂きました。素敵なお色ですね。



ここのPAは、近くの岩井海岸から、お魚直送のようですが、本日は、”潮が早い”ため漁がなかったらしく、残念!!!その代わり、何故か、青森の桃の直売があり、早速、1箱購入致しました。あ!サービスで、一個もらいましたので、7個入りです。これまた、フェラーリ君に好評なようです??



さて、今回のドライブの目的地に到着です



え!ここが目的とは変ですって??

だって、ロータス君がいらしゃるですもの。



いいな~欲しいな~
BMW Z4とどっちにしようかな?な~んて、至福の妄想させていただきました

ロータス君を、フェラーリ君と一緒にDr Paperを飲みながら、眺めさせて頂きました



この近くに、八幡様を見かけたので、寄らせて頂きます



関東で、鎌倉の八幡宮と並び、3鶴の八幡様の一つらしいです。
ステキな彫り物です



あとは、海岸線沿いに帰路を目指します。

あ!崖にお寺が!!!
でも、今日はパスしよう・・・


あ!浸食で穴が開いた岩が!!!
でも、今日はパスしよう・・・




なんか、館山って、いろんなところありますね
しかも、道は空いているし、駐車場は無料で、ガラガラのところばかり。
いいっすね!!!

海くらいは、フェラーリ君がゆっくり見たいとのことで、




堪能しました!!!

金谷港の近くで、お土産を買うため駐車したら、
お~っと、またまたお仲間さんのFスポ様が居たので、申し訳ありませんが、勝手に記念撮影させて頂きました。Fスポさんのお顔は、凛々しいですね。



な~んか見逃したところが多そうなので、また、行ってみたいものです


Posted at 2016/09/04 18:05:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 関東 | 日記

プロフィール

「@Black-tsumiki さん、おはようございます☀あぜうてとは全く気付きませんでした😂確かに言われてみればその通りですが、ひでっちさんの方が、安全運転で元気にやって来ましたって感じ😆」
何シテル?   06/08 06:26
2021.3から、NXの第二ステージに突入しました みんカラは、初代赤のNX納車待ちの2016.3に登録。当時、待つのが耐え切れず、思わず登録^^ 同...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

キリッ番「28900」GET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/28 17:03:50
山口県の観光名所巡り(復路:長門湯本温泉) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/23 09:48:37
2024 冬の北海道車中泊の旅 4日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 06:12:23

愛車一覧

レクサス NX NX2 (レクサス NX)
前期から後期の特別仕様車に、モデルチェンジまであと僅かな時にも関わらず乗換っす😂 今迄 ...
レクサス NX ぎゃくさす (レクサス NX)
2016年5月末に、3か月待ちで納車されました 修行中は、新車発表から2年近く経つためか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation