• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月23日

大洗マリンタワー

大洗マリンタワー
こんばんわ
明日、というかもう今日か
祝日で休みなので夜更かししてまとめております
先日の日曜日は茨城・大洗町へ行きました

2016年のあんこう祭の時に痛車展示があるという事で見に行った事がありましたが、久々に行こうかなと思ってた所でした
alt
そして、今年は4年ぶりに痛車展示が開催されるという事で今回見に行ったのです
altaltaltaltaltaltaltalt
アムラックス懐かしくて声出ましたわ
そういや公式で作られた痛車で展示してたことあったっけ・・・

しかし僕の目的はもう一つありました
alt
それは大洗マリンタワー展望台から見る景色です

富士山が見れればいいな~なんて期待しています
alt
11年近く人生を共にしたワゴンRの車検が残り1週間半で、少しでも乗りたいのでワゴンRで大洗へ
早朝に大洗サンビーチ駐車場に到着、この写真撮った後寝てしまいました
alt
3時間くらい寝てから出発して10時頃にマリンタワーに到着
alt
入場料は大人340円でした
alt
見晴らし良い
alt
お!?
alt
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

良い天気でよかったです
alt
マイワゴンR

他の見どころです
筑波山
alt
茨城住みなのでいつも見てますが、方角が逆なので新鮮です
alt
大洗駅
alt
大洗駅よりちょっと北の線路
alt
新那珂川大橋
alt
茨城県庁
alt
水戸市街
alt
G1タワー(右奥)
alt
ひたち海浜公園 大観覧車
㈱JERA 常陸那珂火力発電所
alt
日光の男体山
alt
いい写真が取れました
alt
思ったより天気良いので、夕暮れの富士山も見たい
夕方また来るので街中をうろうろしてました
alt
そして夕方再びマリンタワーへ
また340円投入
alt
どれどれ富士山はまだ見えるかな~?
alt
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
alt
夕方の富士山の逆光は心洗われますわ
altalt
神栖市あたりの工業地帯
そして巨大風車
alt
カシマサッカースタジアム
alt
こっち方面は朝、太陽の明かりで見えづらかったのでまた見にきてよかった

なお、銚子ポートタワーや行方市の虹の塔見えないかな~と期待してじっくり見ましたがそもそも無理でした・・・
alt
栃木方面です
alt
奥の薄い山が気になりました
薄いって事は遠くの山、それでも見えるのは結構高い山
方角的に群馬の赤城山とか!?と思ったのですがどうなのでしょうか~?

これまでで一番遠くから見た富士山は銚子ポートタワーからでした
alt
(2021年1月撮影)

グーグルアースで見たら、富士山からの直線距離、大洗と銚子は同じくらいなんですね
altalt
銚子で撮った時よりクッキリに撮れ、夕方の逆光も撮れ大満足でした
alt
おわり。
ブログ一覧 | 景色シリーズ | 日記
Posted at 2023/11/23 04:15:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

茨城県大洗町に行って来ました!
ブラッドR2さん

12/22 【ハイタッチ!driv ...
きゃのん@2008さん

弾丸七夕ツーリング
812さん

富士山に登ってみた
Jun@My B...さん

千葉って、なんかあるの?
ROUSSILLONさん

納車待ちのクルマとご対面!
い ち り ゅ う 号さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「トミカ N-BOX http://cvw.jp/b/2598937/47782121/
何シテル?   06/15 14:48
ハイドラを使いたいために登録しました たま~にパーツレビュー載せるくらいしかしか更新無いです また、他人のページはほとんど見ません 物心つく頃既に車が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ] ハザードスイッチの増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 08:28:09
[スズキ スイフトスポーツ] ルームランプと連動化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 04:08:46

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 2代目愛車・青黒ツートン号 (スズキ スイフトスポーツ)
2022年4月契約、7月登録 ZC33SⅡ型 6MT セーフティサポート非装着車 驚異の ...
スズキ ワゴンR 初代愛車・ワゴンRさん (スズキ ワゴンR)
2023年12月、解体屋に引き取られました 若き日の人生を共にし、いろんなとこへ行き思い ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation