• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月09日

便利工具

便利工具











ZのmomoトレックRハンドルの取り付けネジがナメて数年w

momoレースに換えれない意外 特に不具合は無いもののずっと気になってたんだよね

外すにはネジをドリルで揉むかショックドライバー使うしかないかなと

ドリルで揉むとハンドルに傷が付きそうだし ショックドライバーはハンドルボスにも悪影響が・・・

なんて感じで放置してたんだけど

今日ホームセンターを徘徊してたら、コレは!!と


        ネジザウルスGT




        GTですよ!



      GT!


      何だよGTってwww


      と思ったらGrip a Trussの略らしい 他にもM2ってのがあるみたい

M2と言うと M2-1028を思い出すな、高校の頃、若い担任が乗ってた。


で、こんなネジ穴の潰れたトラスネジも



ガチっと掴める



サンプルが置いてあったので実際に試してみると確かにガッチリ

思わず購入 め~どインじゃぱんってのも気に入った でもまだ外していないw

そのうちハンドル換えたくなったら外そうかね



で 今日財布を拾った

中のカード類の名前見ると あら?俺と同じ名前

一瞬思わず????

珍しい事もあるんだね こんな名前滅多に無いと思うんだ、

そして警察へGO~

コレでもし財布の中に100万円とか入ってたら 正直 葛藤しちゃうよねww

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/01/09 22:43:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

貴重は晴れの日☀️
mimori431さん

「東海道新幹線」 その2
lb5/////。さん

5月11日、ハッピーは、ワンコット ...
どんみみさん

マークII
パパンダさん

中干し 残苗処理 畦修理 充電
urutora368さん

サザビー
もじゃ.さん

この記事へのコメント

2012年1月9日 22:48
ネジザウルスは本当凄いみたいですね!
プロもビックリ!!、プロはまずネジなめないですが(笑)

財布拾ったら間違いなく頂いちゃいそうです(^_^;)
コメントへの返答
2012年1月10日 23:15
あら?知ってるんだ!?
初めて知ってスゲェ!!って思ってたのにw
プロか判らないけどナメられたよ、SABベイでw

近所だったし落とした人困ってるだろうな・・・

と言うより

俺が落とした時ちゃんと交番に届けてくれた人が居たからね
俺もちゃんと届けようとw
2012年1月9日 23:27
こんばんは。

お!!いいっすね。
メガネの世界でもこんなのあったら
あのとき、こんなとき助かったのに(笑)。
コメントへの返答
2012年1月10日 23:23
こんばんは。

メガネでも使えるのがM2ですね
眼鏡屋でもコレあると良いかもしれませんね
2012年1月10日 8:14
これでホイールナットも
クルクルいけちゃう(笑)

財布は・・・僕のところへ(笑)
コメントへの返答
2012年1月10日 23:24
ホイールナットはミッキさんちの
アスファルトをガガガガッてするやつで割ってしまいましょうw

中身はボクがw
2012年1月10日 12:12
私も色々工具を使って試したけど、コイツがあればMy Z33
のなめたエアバック固定ネジも外れるかな~(^^;)
コメントへの返答
2012年1月10日 23:25
いけるかもしれませんね
後は握力で勝負!

ボクもなめましたがドリルで揉んで外したようです
なんならアリーナへw
2012年1月10日 21:05
あ、いいなぁ。よくネジ潰しちゃうから欲しい(^^)


同姓同名の人のお財布って珍しいね~。
現金見たら葛藤しちゃうな(笑)
コメントへの返答
2012年1月10日 23:31
一家に一個ネジザウルスとか言う歌があったよw
安いしいいかもねw

性は違うけど 名が一緒でさ
初めて見たよ
葛藤するから現金は見てないw
いくら入ってたんだろう・・・
2012年1月15日 9:28
おっ!これは口の部分が◇になっていてネジが持ちやすいやつですね~。
以前に工具カタログでみたことがあります。( ^ω^ )♪作業って工具一つで全然効率が違いますもんね。僕も気になっているアイテムです。

財布を届けてられるなんてお優しい(>ω<)b! 僕は3か月くらい前に落として無くしてしまいました。そこそこ入っていたのでその月はインスタントラーメン生活でした、、。(´;ω;`)
コメントへの返答
2012年1月18日 21:46
そそそ ガッチリ掴んでくれます。
MAC TOOLSのカタログ貰ってみてたんですが
色んな便利工具がありますね
見てると欲しくなってくるw

以前落として諦めてたら届けられてたので
拾ったら届けようと
ってより近所だしチビも居たのでw

ボクは毎日昼食がカップラーメンですw
2012年1月15日 21:03
私もどちらかと言うと珍しい苗字と名前なので
いまだにあった事がありません^^

もし1000万なら35GTR?(笑)

いくらするか知りませんけど100万なら
KTCの工具一式欲しいです!
コメントへの返答
2012年1月18日 21:52
そういえばららいさんの本名知らないやw
今度こっそりw

35GTR良いですね~
ぜも絶対落とし主でてきそうw

10万位で基本セットが箱付で買えませんかね??
ボクのはホームセンター製ですw

プロフィール

毎日楽しいことばっか考えてまっす! やっぱ人生謳歌しないとね(,,゚Д゚)∩ 今日も楽しかったなって寝れればおkk 遊びも仕事も全力でがんばらな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Mivv SUONO スリップオン ブラックステンレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/03 15:58:43
RAYS VOLK RACING SF-CHALLENGE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 22:30:55
【メーカー保証しろ!】韓国の沈没した旅客船は日本製 メーカーは事故調査に参加せず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/19 19:43:56

愛車一覧

カワサキ Z1000 蟲 (カワサキ Z1000)
CB1300SFの廃車から7年ぶりの復帰! バイクライフ再び!
日産 フェアレディZ おにぎり号 (日産 フェアレディZ)
そこそこ速く         快適で        カッコイイ車を目指せ!
日産 マーチ 四面楚歌 (日産 マーチ)
5年落ち走行16000km 30万円で買ったマーチ( ´ー`)
ヤマハ リモコンJOG クソの蓋 (ヤマハ リモコンJOG)
大事な足 コレが無いと生きていけませんw

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation