インテグラDC2とお別れし約1.5ヶ月、・・・ エボⅩじゃなく、ヤリスでもなく、クラウンとも違う、はたまたTE27か? 23台目の愛車はWRX-STIでした。 まさか スバルに乗るなんてとか、特に電スロとABSが嫌いでしたとか2度と言いません! 当時の新車販売価格よりも高い値段で、関東地区から ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年05月04日
5年間乗ったサブカーの通勤用日産オッティを買い換えました。 オッティは車検残もあり、特に何も問題無くずっと乗り続けるつもりだったのですが、ある日街中でトヨタIQを見て衝動的に欲しくなり、中古車をNETで探しまくりましたが高年式車は価格的に手が出ず、低年式車でも結構な価格で過走行な物件ばかり・・・・ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年06月29日
なんと22年前に逆戻りしました‼ Z34・BRZと2台続けての電子デバイスてんこ盛りから、超アナログのインテグラタイプR96スペックに乗り換えました。 Z34とBRZは、安全に速く乗りやすく快適な車でした。(特にZ34のパワーは驚愕ものでした) 電スロ・ABS・TCL・横滑り防止等々 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年09月29日
まさか スバルに乗るなんて! まっ Z34とディメンジョン的にほとんど同じなので良しとしよう。 一番の違いは軽さを感じる、本当に凄く軽い! でも、2リッター200psってこんなもん? まるで、昭和の時代のシングルキャブエンジンのよう・・・・・。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年07月19日
ターボのような爆発的な加速感はありませんが、後2輪に336PSは強烈でした。 コッソリと全日本ジムカーナチャンピオンマシンでした。 車重の重さもあって(本当は年齢のせい)私には手にあまり、とても乗りこなせるとも思えず手離しました。 Z34でジムカーナ出場している人は凄すぎです。 公認競技出 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月13日
エボⅨ GTを売却した後、なぜか?やっぱり?CT系の最終モデルであるⅨ MRにどうしても乗りたくなって、Ⅸ GT売却後1ケ月も経たないうちに病的に購入してしまいました。 もちろん女房からブーイングでした。 ヤッパリⅨ MR RSはパワー・トルク共最高でした。 凄く乗りやすく、感覚的に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年01月01日
エボⅨ GT ジムカーナN車両です。 エボⅧ RS売却後、2年後福岡に戻ってすぐに、コルトから懲りる事無くまたエボに買い替えました。 MIVECになりパワーモリモリでしたが、GTだったので重く動きが少しだけ悪かった気がします。 日々の生活の中、いろんな意味で気力が薄れ、結局約1年半で売って ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年12月31日
第三世代CT系のⅦRS、A/C・PW付の快適エボでした。 足回り・シート・ステアリング以外は全くのノーマルで、競技レベルには程遠い仕様で、結局イベントには一度も出場しませんでした。 スパルタンなエボⅣとハイクラス志向のエボⅦとの色々な部分の違いに、ガッカリした記憶が今でも残っています ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年07月14日
ミラージュサイボーグジムカーナAⅡ仕様から、憧れのランエボⅣRSジムカーナAⅣ仕様に乗り換えました。 給排気チューニングとSタイヤOKだったこの頃の、あの強烈な加速とWRCの様なサウンドは今でも忘れられません。 ランエボ最後の5ナンバーサイズで、凄くコンパクトで ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年07月14日
エボⅧ RS ジムカーナN車両です。 九州Jr戦で2位?入賞しJAFスポーツに写真が載りました。 その後ダンパーをO/HしSPもレートUPして、今年こそは頑張るぞ!と気合を入れた矢先に香川県高松市に転勤となり、結局新仕様のダンパーを味わう事無く泣く泣く手放すハメになり、その後転勤中の ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年02月09日