• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月23日

アリアが可愛過ぎて生きてるのがつらいⅡ2

アリアが可愛過ぎて生きてるのがつらいⅡ2 アリア可愛いよアリアぁっぁぁぁっぁぁっぁぁぁxぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ







フィーブッコロス!!!


はい。



え~と、もうなんだかブログの書き方とか忘れましたw
書きたいネタは特に最近はクルマ関係のことで山ほどあるものの、ソレを文章にするとなるとその気力が無いとかめんどくさいとか。。。

以前に比べると自分のブログってのも随分と変わったもんだよなぁ・・・とか思うし。

なんだろうなぁこの感じ

まぁ・・・アリアが可愛いからしかたないよね・・・・・・(^^;;


ということで、車関連で思いついたことを少々。。。



アリアマーチ↓

先日そういえばやたらと右の足回りからの発進時に出る異音が大きくなったなぁと思って本格的に調査してみると、、、
右のロアアームの付け根のボルトが緩々でした。
キッチリ締め付けなおして走ってみると、全く異音しない&とてもシャープなハンドリング感何アレwww
いったい今までどんだけヒドイ状態で走ってたんだか・・・って。

その時に気づいてしまったんですが、右ドラシャのアウターのブーツが「くぱぁ」ってなって中の愛蜜が若干飛び散り気味に。。。
まぁ、、、その内直そう、その内・・・車検までには(ぉw

てか前回の車検通す際にもけっこう悩んで、もう今回で最後だな・・・って気で前回は通したはずなんですが、次の車検(来年1月)は現在では通す気満々っていうね・・・
(アリア・・・恐ろしい子・・・。)


それからボンネットのステはステ屋さんに注文して来ました!
\スク水/\スク水/

これから夏だし時期的にもちょうどいいかな。でも冬になれば見てるだけで寒くなりそうなステになること間違いなし!w(そこら辺は俺の愛撫でカバー(ぁw

んで、リア窓用のステッカーはこちらの方へ注文を。
トレース画を見てwktkしまくっているところですw
完成が楽しみすぎて生きてるのがつらい

一応あと細かいのも何点か注文していて、来月中には全部出来上がって貼りまで終わらせたい。
全部完成させて萌ミに参加できれば問題なしってところかな。





スク水AD↓

愛車紹介の画像を見ていただければわかりますが、最近は前のキューブのOZを履かしてます。
何故リア周りしか写ってないのか・・・?ってのはまぁ・・・・・・聞かないでww^^;

しか~し、何しろタイヤ外径がキューブのまま(約585mm)なんでADには一回りほど小さいんですよね。。
というかこのOZ自体はとりあえず今あるから履かせてみてるってだけで、これで決定って訳ではありません
とりあえず左リアは7J+44を素では履けないwってのがわかっただけでも高収穫!w

しかしこのクルマホイール選びがホント難しい(私的に
購入当初は、BBSのRSをぜってー履かす!とか思ってたんですが、いざホイール探しとかしてみるとサイズ選択が難し過ぎる。。。何インチを選べばいいのかも決められない状況・・・。
んで、いろいろあり現在は一応BBSのRE-L(本当は18が良いけどサイズ設定無いので17インチ(本家REには18一部アリ))を履かせようかという気に落ち着いては居ますが、まだどうなるか全くわかんない状況ですね。。。

現在はホイールというよりも車高関連に専念しておりまして、(車高を決めてからじゃないとホイールとか選んでらんない・・・)いろいろ思考錯誤した結果・・・・・・
来週の土曜に和歌山県へ行くことになりました(謎w

・・・ま、いつかはやってみたい事でしたし、この際それもアリかなぁと。(もうその辺のパーツメーカーの車高調とか懲り懲りです。。。というか完全なるAD用とか無いし

上手くいって完成して見せれるような姿になればお伝えいたしますw


いやそれにしても一気に¥¥¥¥¥¥がかかるな・・・
長く乗るつもりなんで最初にお金賭けて一気にイジってあとはダラダラ~って考えもあるけれどw

あとそれにしても自動車税が安いねこのクルマ・・・7200円とか・・・軽とかわらんw





って感じで29日はADで和歌山県、30日はマーチで宮城県

果たして生きて走破できるんだろか
(アリアに挿入しっぱなしのヒスっぱなしで何とか乗り切る予定)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/05/23 19:52:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なんじゃこりゃ~・・・(^_-)- ...
hiko333さん

通勤にKTMデューク125を使って ...
エイジングさん

【10名】レインモンスターウォッシ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

ムシッと暑い金曜日を迎えました(> ...
kuroharri3さん

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

メダリスト前夜(笑)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2010年5月23日 20:21
東京~大須4時間で走破するスキルが欲しいです(何
半脱ぎパ○ツとか全裸とか見てたらスク水なんてかわいく見え(ry
コメントへの返答
2010年5月23日 20:49
大須とか日本橋も行ってみたいですが、今回はそんな余裕がありません^^;

アリアのですか?w
痛車でもかなりキワドイのはいっぱい居ますよねw
そのあたりに比べればスク水なんてまだまだ普通に着てるだけ健全でしょww(ぇ
だって普通に学校の授業で着なきゃいけないんだからしょうがないよ(そ、そういう問題?w
2010年5月23日 20:28
こんばんは~

「カザアナ」と読んじゃいましたよw
長野県にあるんですね~

バンは税金が安いから助かりますね~
私のアルトバンは4000円です。
まだ払って無いですがww
コメントへの返答
2010年5月23日 20:54
ここへいつかあの車で行って記念撮影してみたいもんですw(長野なんで比較的近いのでその内ほんとに行くかもw)

←軽の貨物が最強みたいですねw
しかしホント以前のキューブに比べると五分の一程度の額なんで助かってます。
同じくまだ払ってませんww
2010年5月23日 21:06
検索したら長野県松本市ってww

ボンネットのステ、いいですねぇ~。
確かに冬はゴッサムですね・・・w
かなり楽しみです~。

7200!?そんな安いんですか・・・。
自分のカイラは今年増税+修理費で倒れそうです。(笑)

和歌山から宮城まで・・・とんでもない距離ですねw
是非がんばってください~。
コメントへの返答
2010年5月23日 22:02
そうなんですよw
意外と近いから行きたくなるでしょ?ww

貼ったら絶対擦り付ける!!(何ww
※ぶっかけ禁止(俺を除く)

大体そんなもんだろうと聞いていましたが、いざ通知が届いて7200円でホントびっくりでした^^;;
増税って1割増とかでしたっけ?約4万くらい・・・?

ヒスってれば可能だと信じているw(遠いのは解っていたけどあえてその日に和歌山行きを決めたので、その時点でヒスってたんだと思うが)
2010年5月23日 21:42
へ?29日に和歌山往復して、更に30日宮城ですか?
しかも途中自宅に立ち寄り車乗り換えですよねf^_^;

体内距離計どころか体内時計も壊れてませんか?(>_<)
仕事で一度だけ和歌山に行きましたが兵庫県より全然近いと思ったのに時間は姫路よりかかってました(ToT)

天下のヤ○ト運輸ですら姫路は翌日1便扱いなのに和歌山は2便扱いですf^_^;

やはり…若いって羨ましい(≧∇≦)
コメントへの返答
2010年5月23日 22:08
ですよぉ~
その通りです。
かといって和歌山から宮城まで直接向かえるとしても、新潟方面経由では行かず普通にまたいったん関東に戻ってきてそこから北上するルートを選ぶと思いますが。。。w
途中でクルマ乗り換えです。(和歌山帰りで自宅に着いた時点で心が折れないように頑張ります^^;;

兵庫とか行くよりも距離的には近いかも知れませんが交通の便的に多少キツ地域な感じですので、、、どうしようか(大阪経由で南下か、三重あたりから下道猛進か)
2010年5月23日 22:15
連コメ失礼しますm(_ _)m
東名阪→伊勢道→下道だとそれこそ折れてしまいそうです(>_<)

それなら名神瀬田東JCT→京滋BP→第2京阪→近畿道→阪和道の方が安全かもf^_^;
和歌山のドコに行かれるのかが分からないのでイマイチ不安ですが…
コメントへの返答
2010年5月23日 22:23
実はまだ詳しく調べてなく作戦を練ってないので・・・w(ぁ

←参考にさせていただきます
2010年5月23日 22:31
単色ステは久々なので上手くトレース出来てるか不安ですが
ステ作成頑張りま~す。

\7.2kとは安い…
自分は先週にさっさと払いました。
お陰でエロゲー費を削減されましたww
コメントへの返答
2010年5月23日 22:49
よろしくお願いいたします~
私には出来ない技術なので¥¥¥のほうはタンマリと・・・w

あ、あとロゴステのほうなんですが、もしかすると更に追加してもらってそちらの方を貼ることにするかも知れません・・・。(ちょうど良いセリフ的な物を思いつきまして・・・。
そちらはまた現依頼物が完成した時にでも相談させていただきたいと思ってます。

あるふぁーどだと5万円弱くらいでしょうか・・・?
佐奈を愛でる分にはお金かかりませんので我慢して下さいww
2010年5月23日 22:39
お~とうとう発注されましたか!

完成楽しみにしてます。
コメントへの返答
2010年5月24日 23:40
完成は萌ミ発表にしようかな?なんて考えていますが、絶対貼ったら嬉しくなってそのまま秋葉とか行っちゃいそうですけどね^^;;
2010年5月24日 0:04
ADの写真、私好みっすw
BBS REに期待してますよ<ぉ


30日、私も参加予定ですので、よろしくお願いします(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010年5月24日 23:43
でも今フロント側見るとがっかりするよ?(ぁw

一応RE-Lっていうグリーンのセンターキャップのヤツを履かせようかと思ってますが、まだちょっと不明・・・今日もまたいろいろ悩んだホイールあるし。。。

30日楽しみにしてます~
何かしゅばさんに渡すものとか無かったっけか・・・この際だからなんかご注文あれば持って行きますが!?(ぇw
2010年5月24日 15:35
お久しぶりです~。ADかっこいいですね♪
30日は自分も参加しますよ(^-^)てか和歌山行って宮城は半端ないっすね(汗)
コメントへの返答
2010年5月25日 23:14
でも今実際にADを見るとショックを受けるはずですw

というわけで30日朝は・・・
牽引ロープ持参で行きますので宮城まで引っ張ってって下さい!よろしくです!(ぇ

というのは冗談で朝また一緒に行きますかー
2010年5月24日 19:57
くぱあ・・は、車検までほっとくと中の具が乾いて大変なことにw

ADいつの間にやらかっこよくなってる・・
相変わらず車高とホイールの大きさなどのバランスにセンスを感じます。
ボンネットのステッカーもすごいっすねww
しかしこの手のステッカーって対候性というか、耐久性はどんなもんなんでしょう??
コメントへの返答
2010年5月25日 23:21
一応まだくぱぁし始めな感じで症状は浅かったので、定期的に点検しながら騙し騙し・・・(ぉw

いやソレがですね・・・この写真にはちょっと秘密がありまして・・・(ぁ

一応サイドに張ってる2枚は貼ってから約半年が経ちましたが、思っていたよりも耐久性が良い感じでまだまだ全然いい感じを保っておりますよ~
2010年5月24日 23:56
貧乳=スク水

ADバン=テッチン

異論は認めぬ(ぇ
コメントへの返答
2010年5月27日 0:00
え?でもばいんばいんなスク水もたまには見てみたくならない?w(風あn
アリアに貧乳とか言っちゃってる時点で確実に風穴コースだよそれ・・・?w

鉄ちんは確かに良い。似合いすぎる。
【求む】4-100で18インチ8Jオフ+33の鉄チン(ぇw
2010年5月25日 23:34
朝一は一緒に行きましょ~。牽引で東北道爆走っすね(爆)ちなみにロンサム君も助手席で参加します~。
コメントへの返答
2010年5月27日 0:02
人数の2はロンサムさんでしたか!
久々にお会いできるな^^

ではまたメールで連絡しますね~!

プロフィール

SAGA PLANETS カルマルカ*サークル 朝比奈晴ちゃん仕様のADバンに乗っていた人。 現在はマーチカップカーっぽいやつに乗っています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SYOUYOHANBAIS:The Ouch Car 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 23:04:01

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation