タイヤ交換していたのも、1年前。
コツややり方散々覚えていたはず でも忘れるよね。毎日やってる業者と素人の違い
電子機器の玄人ですけど 多分分野が変わればずぶの素人で 子供並みなはず
Youtubeに散々 差も正解な動画が、あるけど 多分正解はないんです。
ビードがゆるゆるなタイヤ
結局 パーツクリーナーを何度も使ってチャレンジしたけど 爆発せずメラメラ燃えるだけ
爆発を誘発させるのに カセットボンベ、CRC併用するのがあって
その分量も様々 なかなか爆発しない
結局 ビードワックスで片面だけ ビードレバーを使い ビードを落とし 片面も ビードワックスで後一息位までビードをはめて その隙間に CRC556を 拭いて そこまでビードをはめて
間に パーツクリーナーを導火線で 拭いて ライターで 着火 何とか ポンと爆発。
ビードがはまりました。ボンと爆発するのが大変 カセットボンベ使った方が楽かもと 思いました。
10回は、爆発にチャレンジしましたけど パーツクリーナーは、ボーボー燃えるだけ 足掛け 3日ほどかけてしまいました。
燃料(CRC)着火材(パーツクリーナー)分けないと上手く爆発しませんでした。
後は、空気との混合比 量もあるんでしょうけどね。
タイヤブランド 製造からの年月そういった感じでは はまり具合、脱着しやすさ違うので
もちろん ZOOMERの幅広いものと 他のスクーター、2輪車は違うので そのまま youtubeの動画は、参考にならないのがわかりました。
外しやすいのは、ZOOMERでは、IRCですね。
はめやすいので 足踏み空気入れでビードも上がります。
PIRERIのフロントが、年数たったものが厄介です それは新品でも柔らかいタイヤなので 大変でした
KENDAは、最後の タイヤから剥がすのが大変、ビード上げは簡単で弾けるくらい簡単で上がりました
ホイールもあらかじめ ビードワックスを念入りに塗っとけば上がりやすくなります。
ビードワックスを 塗っとけば タイヤレバーを隙間に突っ込んで 引っ張るようにするとビードがあがります
こればっかり何度も繰り返しました。
もちろんベルト(梱包用)も試しました
ビードが反り返って元に戻らないための固定と
何度もやってるとタイヤが延びてしまうタイヤを戻すのに丁度いいです。
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2018/01/03 16:13:01