• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yashichiのブログ一覧

2012年06月21日 イイね!

エンジンかかりました

さて、今日は会社休みですが、早出で仕事してました。
終了後、携行缶にガソリン入れてガレージへ。

燃料タンクにガソリン移して、念のためオイル量の確認して、セルを回しながらアクセルを煽ると、無事エンジンかかりました。

ですが、アクセルを離すと止まります。

あー、アイドル調整しないとな。と思ってキャブを見ると、うん、見たことないわ。
そうです。キャブなんてウェーバーくらいしか見たことないんです。
最近はホーリーもちょっと見るようになってきましたが。

調整できそうなネジは一つだけ。締めても緩めてもあんまり変わんないなぁ。
もっと思い切ってしないとダメかなぁ。でも、知識もなしに弄るのは壊すもとなんで、おおよそ元の位置に戻して終了。
ちょっといろいろ調べましょう。

あ、ウィンカーのレンズが割れてたのは、とりあえず発注しました。
「PIGS EAR」て豚の耳?
どうせ送料かかるので、2個セットで頼みました。

これからはしばらく、外装関係のリフレッシュにかかります。
Posted at 2012/06/21 11:34:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | イセッタ | 日記
2012年06月17日 イイね!

ようやく作業にとりかかります

ようやく作業にとりかかります届いてから半月以上放置してましたが、ようやく作業にかかります。
先に、青い方の中に積んであるパーツ類のチェックを始めます。
うん、ガラス類はプチプチで包んでありますが、新品なんでしょうかね?
お!デカいヘッドライト発見。こっちのがかわいいのでこっちに付け替えよう。
モール類も新品が用意されてるのかな?かなりきちんとゴムしてました。

チェックが終わったところで、赤い方にかかります。
まずは、燃料タンクとキャブレターを繋ぐパイプが取り外されていたので、取り付け。

えーと、ホーシングに当たって回せません。
ということは燃料タンクをずらさないとダメですね。めんどくさい。

で、無事取り付けて、あとはガソリン入れてみてエンジンかかればイイんですが、今日は疲れたのでここまで。

一応、バッテリーは充電したら復活したっぽいし、セルを回したらかなり軽快に回ったので、なんかすんなりいきそう?
ついでなんで、全体をチェックしてみたら、右リアフェンダーに擦り傷が。
あと、ヒーターの出口は付いてますが、ヒーターは付いてませんでした。
だもんで、ヒーターバルブを開閉するケーブルは、どこにも繋がらずに放置。

ハンドル周りの造作が、赤いのと青いのでは全然違うので、部品の流用はかえってめんどくさそう。

なんか走るだけなら来月くらいには走らせられそうですよ?
酒呑んでばっかいないでちゃんと作業すればだけどな(笑)
Posted at 2012/06/17 13:51:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | イセッタ | 日記
2012年05月29日 イイね!

答え合わせの時間です

答え合わせの時間です先日、我慢できなくてゲロリましたが、皆さんの予想は当たりましたでしょうか?

この度、またまた車が増えました。まぁ、今更誰も驚きはしないだろうけどwww
初めてのBMWです。
そう、その名も

「イセッタ」


ひょんなことから買うと言ったのが3月?
その時は、モノが出るまで長期的な計画だったのが、冷やかしで試乗にいったりしてるうちに、縁あってかなりいい条件での売り情報をいただき、5月頭に現物確認して、その場で商談成立。
あれ?


即決の要因としては、かなりしっかりした赤いイセッタ1台に、要レストアの青いイセッタのセットでの商談だったため。
あれ?2台?

そうです。今回イセッタが2台増えたのです。
とりあえず、夏ごろまでをめどに赤いのを仕上げて、その後はゆっくりと青いのにとりかかることにします。
Posted at 2012/05/30 07:11:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | イセッタ | 日記

プロフィール

「@そ~ぜん 出店されてなくて残念でしたね」
何シテル?   12/01 16:24
気がついたらとんでもない数の車がガレージに。 車屋さんですか?いいえ違います。ただの「趣味」です

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
171819202122 23
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

GOLDWIN GSM27808 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/28 05:47:41
バイクシートクッション 3Dゲルクッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/28 05:33:04
3000km点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/28 05:28:48

愛車一覧

マセラティ グラントゥーリズモ マセラティ グラントゥーリズモ
ドアが2枚減って、排気量が500cc増えました
ケータハム その他 ケータハム その他
そろそろ30年のつきあいになります。 たぶん、どっちかが死ぬまでのつきあいになるでしょう ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
のんびり走れる車もいいかなと
フォード GT40 フォード GT40
キスぷれ ホットロディマスwww
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation