• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月29日

危ねーぞ、ゴラァ~ヽ(*`Д´)ノ

昨日の事ですが。。。


仕事を終えて、いつものコンビニでタバコを購入して家路に向かうべく


地元の某国道の行くな線(謎)を走行していると。。。


反対側のお店の駐車場から、車が歩道もあるのに勢い良く突進!!



わたしの前に入ってこようとしてるではないですか( ̄□ ̄;)



ま、わたしはそんな気がしたのでブレーキ踏んで減速ww



すると、向こうもわたしに気付いてその場で停車!!
(この時、ドライバーは驚いた顔をしてました)



案の定、反対側の2車線潰して封鎖。。。




そして、反対車線の車2台かビ・ビィ~てホーン鳴らされまくりww


わたしも鳴らそうと思うぐらいの事態でしたが、


減速→停車してましたので、


「早く、入らんかい!!」


って、手で合図してようやくわたしの前に入って事態は丸く収まりました(^^;)






わたしの推測によると。。。

相手(日産のワゴン車)は、

店を出る時に手前の車線をチラっと見たら

行けそうなスペースが空いていたので突進したら

反対からわたしが来て「あれっ、行けないわ!?」


ってな感じになって、停車したのではないかと。。。




わたしは、店から出て来る所から全て見てましたが、

あの、出てくる勢いはハンパ無く

どう見てもこっちの車線は全く見てない模様(オイオイッ

ひょっとすると、自分の目の前で事故が起き
自分も巻き込まれてたかもしれません(汗)



ドライバーは、30代前半くらいの奥様風の女の人でしたが


わたしから言わせると。。。

度胸があると言うか、自殺行為ではないかと!!



ここ最近、大して距離のない通勤の中で色々と事故を目撃してますが
(紅い、〇ートレイルが横転してたり。。。)

やはり周りの状況を確認しながら運転しないと行けませんね(^^;)


同じ日産車に乗る者同士、恥ずかしいです。。。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/09/29 23:08:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月15日の夜は、紅法華をメインに ...
どんみみさん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

今度は『焙じ茶』
THE TALLさん

久しぶりにスバルDへ。
ベイサさん

イベント:蕎麦を食べにいくツーリング
らんさまさん

✨眠れない夜✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2011年9月29日 23:24
キレてますな~( ̄ー ̄)


貰い事故だけは、勘弁ですよね…
気を付けても避けられないし…
コメントへの返答
2011年10月5日 0:16
ホントに、キレそうでしたよ(^^;)


でも、反対車線は渋滞してて
それ所ではなかったし。。。

事故が起きなかったのが、幸いでした^^
2011年9月29日 23:48
ほんと、常に相手の最悪の行動パターンを想定していないと事故する可能性が高くなりますよね。
女の人ってわけじゃないですが、ほんと驚くような割り込みの仕方とか平気でやりますから腹たつことがよくあります^^;
コメントへの返答
2011年10月5日 0:18
自分は気を付けてたのに。。。

じゃ、済まされない時もありますよね(^^;)

わたしの場合は、何とか大丈夫ですが

それで事故に巻き込まれてる方も

結構いると思いますww
2011年9月30日 0:07
こんばんはです(o^∀^o)

あわや、大惨事になるとこでしたねぇ!!(*_*;)

運転のマナ-、悪い方 居ますよねぇ…(-_-;)

ウィンカ-付けずに、急に曲がったりしたり

無理に、割り込んできたりと…(-_-;)

今、秋の交通安全月間だからお互い気を付けましょうねぇ!!
コメントへの返答
2011年10月5日 0:20
こんばんは^^

ホント、ヒヤっとしましたよ(^^;)


ですよね~♪

車線はみ出して来る、オバちゃんww

電子ホーン鳴らしたら、ビビってましたよ(爆)

ホント気を付けないとですね^^
2011年9月30日 0:38
単独で事故をするのなら自業自得ですけど、それで他人を巻き込まないで欲しいですね…。

とりあえず、事故にならなくてよかったです。
(´・ω・`)
コメントへの返答
2011年10月5日 0:23
ホントですよね^^

わたしの友達。。。

反対車線から、相手が突っ込んで来たのに
警察に自分が悪い訳ではないと言ってた見たいで
五分五分になったと言う事もありました(オイッ

2011年9月30日 1:37
要らぬ事故に巻き込まれなくて何よりでしたね。
周りの車の動きから次の行動を察知する域にまで達してらっしゃるのは流石です。
事故を未然に防ぐ為には危険の察知能力に長けている事も大事ですし、周りの状況を分析・判断出来るだけのスキルと気持ちの余裕がないと出来ない事ですよ。

きっとドライビングそのものもお上手だと推測致します(^-^)
コメントへの返答
2011年10月5日 0:28
ホント、焦りましたよ(^^;)

ありがとうございます♪

やはり、周りを常に見て状況を見ながら
運転しないと心配でして。。。

でも、見過ぎて歩行者の
カワイイお姉ちゃんに見とれて
突っ込みそうになる事が多々ありますが(爆)
2011年9月30日 2:08
見て無いおばちゃん結構多いですよね

鳴らすと睨まれたりしてとっても気分が・・・・

相手を疑って運転してないととつても危険な
道路事情になってきたように感じます・・・・
コメントへの返答
2011年10月5日 0:30
特に、オバちゃんは立ちが悪いですよねww

我が道を行く、オバちゃんが多いです♪


確かに、こちらが優先道路でも突っ込んで来る
車多いですし(^^;)
2011年9月30日 2:53
迷惑な話ですね(;`皿´)

早く気付いていてよかったですね(^_^;)
コメントへの返答
2011年10月5日 0:34
ほんと、ビックリしましたよ!!

ま、大事に至らなかったので

ホットした半面。。。

気を付けて欲しい物ですよね^^
2011年9月30日 4:39
車は便利ですが、自分が1トン超の鉄の塊を動かしてるという認識が薄れているような気がします。

ソンナ人は特に、一歩間違えると、人なんか簡単に殺めちゃうという意識を常に持って、運転に臨んで欲しいですね。

しかし、大事に巻き込まれなくて良かったです(^o^)
コメントへの返答
2011年10月5日 0:37
確かに、そう言う風に考えると。。。

ゾォ~っとしますね(^^;)

たまにヤンチャする時があるので、

気を付けないとですね(汗)
2011年9月30日 6:25
まずはNinさんが気付いて事故にならず良かったです(>_<)


たまにそういう危険な運転をする人間いますね…(-_-;)

自分も仕事柄よく目にします(・_・;

一体、教習所は何を教えてるんだ?と思うドライバーが多いです(>_<)
コメントへの返答
2011年10月5日 0:40
ありがとうございます^^


ホント、気を付けて欲しい物ですww

そう言う意味でも、常に運転してる
ヨッくんさんを尊敬しますよ♪

運転気を付けて、がんばってくださいね☆
2011年9月30日 9:05
その奥様風な女性は美人でしたか!?(苦笑)
コメントへの返答
2011年10月5日 0:43
えっ、そっちですか?(爆)


良くは見えませんが、ブスではなかったです♪


ちゃんと見てるやん?って突っ込みはナシで(笑)
2011年9月30日 9:07
最近、我侭度合いの強い人多い気がしますな。
コメントへの返答
2011年10月5日 0:46
ホント、そう言う人が多いですよねww

我が道を行くって人が。。。


わたしも、そうかもしれませんけど(^^;)
2011年9月30日 9:20
やっぱり女性だったんですね…
無理な運転は本当に危険ですよねたらーっ(汗)

事故に巻き込まれないで本当によかったですねほっとした顔
コメントへの返答
2011年10月5日 0:48
今回は、若い女性でしたが。。。

大体、オバちゃん系が多いですね(^^;)


ありがとうございます^^

やはり、気を付けて運転しないとですねww
2011年9月30日 9:35
僕も昔、超危険運転をする、初心者マークのラパンを運転するギャルに珍しくキレた事がありました
(>_<)

若い娘だったら大体大目に見るつもりでしたが、そいつだけは限度を超える無謀ぶりでしたので、完全にキレて、クラクション鳴らしながら追いかけました。

パッシングもしましたが、相手は最後まで完全無視でした
(^^;)

コメントへの返答
2011年10月5日 0:51
確かに、若いギャルもマナーの悪いのいますねww


ヒロさんを怒らせるぐらいの運転って、
かなりヒドイ運転だったんでしょうね^^

そう言う輩は、いつか大事故を
起こすと思いますよ♪
2011年9月30日 12:44
自分も横転してな赤のエクストレール見ました
コメントへの返答
2011年10月5日 0:52
初めまして^^

あの、逆さまになったX-トレイルを
見たんですね♪

と言う事は、通勤時間も一緒かもですねww
2011年9月30日 23:08
事故らなくてよかったですね。

おらっちもよく某国道の行くな線を

通りますが、バスレーンを平気な顔して

走行する輩がいます。

バスレーンはバスとおらっちの道だぁ!

あっ もちろんおらっちはバイクですが(*^^)v
コメントへの返答
2011年10月5日 0:55
ありあとうございます^^

ホント、焦りましたよ(^^;)

バスレーン。。。


わたしも(汗)

もちろん、車でっ(ゴメンナサイ

プロフィール

「西オフ、お疲れ様でした♪ちょっと多忙で後日ゆっくり徘徊します(^^;)」
何シテル?   11/13 00:36
九州の大分で、シャア専用(爆)ステージアに乗る Ninです♪ (紅いステージアと言う事で。。。) 2011年4月。。。 新車購入してから10年間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

S.W.A.T九州 
カテゴリ:ステージア
2010/03/30 02:56:04
 
日産自動車 
カテゴリ:日産
2009/01/27 00:17:28
 
日産名車コレクション 
カテゴリ:日産
2009/01/27 00:13:18
 

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
2001年2月。。。 新車で購入して今年で18年目になりますww C34オーナーズのSW ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初めて所有した車です!! 3年ぐらい乗ってました!! 某事情により、このメーカーの車を購 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
お気にいりの車で8年ぐらい乗ってました!! 学生のころ、このZ32がデビューした時のCM ...
その他 その他 その他 その他
画像用です^^

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation