• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月28日

総走行距離100,000キロ到達!


年末年始の後、一人一匹暮らしに戻った我が家でしたが、2月末から実習と地元での就活もかねて真ん中の子が、時期を同じくして1番上の子が、3月になって末っ子が帰省しました。一番上と末っ子は課題やバイトもあり、数日から一週間過ごして戻っていきました。


そんな中、新型コロナウィルスの影響で子どもたちの学校も4月に入ってすぐだった授業開始が延期になりました。ただ関東圏に住む真ん中の子には帰省中にその連絡がなく、一番上と末っ子のところで数日過ごしてから戻るという当初の予定通りになりました。

連絡があればイベント等の中止で思うように進まなかった就活や感染の心配もあったので帰省期間を伸ばすことを勧めていたんだけど!(後日談:アパートに戻ったタイミングで延期の連絡が学校から入ったそう。もう少し早ければ!)

本人は2人のところまで高速バスで行くよ~と言っていたのですが、感染の可能性を少しでも減らしたいという親心・・・に加えて私のお出かけしたい病が出て車で送っていくことに(笑)


今回はギリギリまで予定が分からなかったので、れんたろうも一緒に連れて出かけました。

昨年秋の家族旅行に連れて行くかもと手作りしたハーネスをつけて、一番安定した助手席にケージを固定して出発しました。


うちにきて間もない子猫時代以来の遠出なので、途中休憩をたくさん取りました。

真ん中の子と一緒だった往路は見慣れない景色に興味津々だったのですが・・

alt


子どもたちと別れて、一人一匹でのドライブとなった復路の休憩時は下に潜み・・

alt

alt


最後は自らケージに!(笑)



その復路で到達しました。100,000キロ!

もうすぐだ~と思ったのもあり、一般道で帰る途中でした。

alt


この日は風は強かったものの天気が良く、れんたろうも休憩以外は熟睡状態だったので、交換したてのクラッチも軽やかに一般道を走り、途中から高速で帰宅しました。


し・か・し、その晩は眠くてたまらない私をよそにれんたろうは元気いっぱい!ダダダーッと一晩中走り回って、大運動会を開催してました。

翌日はすっかり寝不足の私。ホント出勤日じゃなくてよかった・・・(;'∀')



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/03/28 17:09:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

昨晩の一杯〰️♪新製品です!
kuta55さん

🚗走れないので(^^)
picoo32さん

遅い昼飯はリンガーハットの🥟定食 ...
伯父貴さん

ようこそハスラー
avot-kunさん

<2024年度10回目の燃費計測結 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2020年3月28日 22:00
はるゆきそらママさん,こんばんは(^o^)

走行距離が100,000㎞に到達なんですネ!(^o^)
でも,まだまだこれから。次は200,000㎞目指して,大事に乗ってあげて下さいネ。(^o^)

子どもさんを,車で関東圏まで送って行ったのですネ。お疲れ様でした。_(._.)_
でも,心配な気持ちよく分かります。もし,私だったとしてもやっぱり送って行ったと思います。(^o^)
色々とコロナに振り回されますネ。国の対応の遅さも国民の危機感のなさも気になりますが,気を付けてお過ごし下さい。v(^o^)
コメントへの返答
2020年3月28日 23:25
ゆうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます(^-^)

家に来てもうすぐ4年となるインプですが、よく走ったものだなぁと感じます。
次は200000キロ目指して大切に乗っていこうと思います。

コロナで様々な事に影響が出ていますが、一人ひとりが意識して感染拡大防止に努めて、1日も早く終息して欲しいですね。

2020年3月29日 4:46
おはようございます!

ウチも猫を連れて行くときは、後部座席にゲージを置いてシートベルトで固定しています。
もちろん、そのまま入れているのは可哀そうなので、蓋は開けっ放しですが、移動が怖いのか、車の中ではゲージから出ませんけど(^-^;)

代わりに、自宅に戻ったとたん、元気に走りまくるのは、ママさんの猫ちゃんと同じです^^

10万キロ走破、おめでとうございます。
これからも大切にしてあげてください☆
コメントへの返答
2020年3月29日 9:21
こんにちは。コメントをありがとうございます。

でじゃぶさん家の美羽ちゃんもそうなのですね~。うちのれんたろう、子猫時代はケージから出してやるともっとウロチョロして、探検していたんですけどね(^^ゞ
大人になったら怖がり度が増したのかな?玄関でも基本はポーチから出ないし・・・

今回の件で、長距離ドライブでの様子も分かったので、また次の区切りに向けて一緒にお出かけしたいと思ってます(^-^)

プロフィール

はるゆきそらママといいます。 3人の子どもたちは無事社会人となり、愛猫2匹と過ごす日々が増えた50代シングルママです(^-^) 登録なしでみんカラを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

和泉葛城山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 21:24:03
待ち遠し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/23 05:12:41
予防接種へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/20 19:00:31

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
1.5iインプレッサからの乗り換えになります。 3代目インプレッサ&MTという条件で探し ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
一番上の子どもの初めての車です。先月末に納車されました。このGW中に県外の子どもの元へ送 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
スバル インプレッサに乗っているアラフィフママです。現在19年式の1.5iのMTに乗って ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
一番上の子の車です。パッソからの乗り換えで、今年夏に自分で購入しました(我が子ながらすご ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation