• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月07日

あれ、こんなの出てた。皆さん知ってました?

スズキのリコール情報見てたら
「スイフト、ソリオ、スプラッシュ、イグニス、バレーノ、SX4 S-CROSS、
無段変速機(CVT)の保証期間延長について」.

CVT車において、エンジン回転やエンジントルクが高くなる登坂走行や高速連続走行などの高負荷運転を多用すると、トルクコンバータから内部ギヤにつながる入力軸を保持するベアリングが剥離摩耗し円滑に転がらなくなるため、走行時に異音(ジャー音、ガラガラ音、ゴー音)が発生することがあります。
この事象が発生した場合、CVTの保証期間を延長して、無料修理をいたします。

【従来の保証期間】
新車を登録した日から
5年間ただし走行距離10万kmまで

【変更後の保証期間】
新車を登録した日から10年間



・・・・十年過ぎて症状が出たら有料って事、それにいつか症状が出る可能性が有るって事ですか!
エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ

リコールで変えてくれよ、っていうか、全部じゃないんだ


イグニス DAA-FF21S FF21S-100119~FF21S-106022 平成28年1月8日~平成28年4月9日

対象じゃないような気がする。納車5月29日で、生産確か5月19日、一応後で確認してみよう~と。

しっかし、色々有りますね。
平成22年式のスイフトとかも入ってるみたいですよ。すごいなっていうか、ひどいな、なぜリコールにならないんだろ。


http://www.suzuki.co.jp/recall/car/2016/1117b/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/07 17:33:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

でたっ⑧。
.ξさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2017年2月8日 22:55

こんばんは、残念ながら私のイグニスは
シリアルナンバーの対象外でした。
どんな音が出て、どのように変わっていく
のか、ちょっと聞きたかった気もします。

音だけだから、リコールにしないんで
しょうね。いいのもあると言うことは
欠陥の何かがあったことになりますね。

一番最初ソリオだったか、副変速機付CVT
面白そうだと思って乗ったら、全くつまらな
かったのを、思い出しました。破損予防
変速機だったのかしら???
コメントへの返答
2017年2月10日 15:19
うちのイグたんも確認した所対象外でした。
ε-(´∀`*)ホッ
でもベアリング剥離じゃあ、音だけでは済まない気がしますね。
最初のソリオの副変速機では今のとは、色々違うのかもしれませんね。
2017年2月9日 23:06
情報ありがとうございました
自由人も対象外でした

対象になった人は嫌な気分でしょうね

保証期間後に発症した場合
音だけなら良いけど、音がすると言うことは
何かしら抵抗が掛かるのでは?
って考えてしまいますよね
コメントへの返答
2017年2月10日 15:21
うちのも、対象外でした。
ほんと保証期間外に発症したら困りますよね。
ベアリングが剥離摩耗し・・って事は、ほんとに音だけですかって思います。
2017年2月10日 9:08
はじめまして
初コメ失礼します
実は私 今年中にスプラッシュ購入予定です
ショックです😫
しかし今から不安になりましたね〜😖
CVTは耐久性に難があるようでそれも不安なのに😫
なんとかリコールにならないかなぁ〜〜

コメントへの返答
2017年2月10日 15:36
コメントありがとうございます~平成26年4月24日以降ならこの対象ではない車両が有るみたいですが、その前の車両だと対象になってるみたいですね。
スプラッシュですと別件でも(CVT)の保証期間延長出てるみたいです。
リコールになってくれればいいですけど、平成26年4月24日以降の車種を探すか、まだ契約していなく、この件について心配でしたら、他の車種を考える事も有りかと思います。
すみません、こんな案しか言えなくてm(__)m
全然違いますが、ホンダのGD3に13年間乗っていてCVTのオイル交換しなかったですが、故障はなかったです。
2017年2月11日 18:09
 初めまして。対象車に乗ってます^^;(しかも、両方です)

 今回の件がリコールにならない理由ですが、使い方に左右される要素が大きいからだと推測しています。ぶっちゃけ、僕の使い方だと、保証期間が切れるまでに、もう一度故障すると思われます^^;(Sレンジを多用したり、アクセルをブワッと戻すと、耐久性が不足している部分が壊れてしまうようです)
 同じトランスミッションを積んでいる日産車では、保証延長ってハナシが出て居ないので、スズキが選んだ制御プログラムのせいなのか、エンジン側のレスポンスの問題なのか……。
 
 CVTってミッション、耐久性に難ありです^^;
コメントへの返答
2017年2月13日 11:02
コメントありがとうございます。よしゆきさん、対象車ですか、しかも両方とはキツイですね。
よしゆきさんのその使い方で、何度も逝っちゃうとすると、私のも対象車だったら何度もダメになりそうです。パドル結構使うし、エンブレも結構使うし。
JATCOのCVTがうまくないのかもしれませんね。
1個前のコメの返信で書きましたが、ホンダのフィットはパドル多様してましたが、全然問題なかったです。

プロフィール

>Maxima<です。H28年5月に13年ぶりに車を購入、スズキイグニスに乗っています。中々ツッコミ所の多い車で、変えたい所も色々有りますが、先立つ物が有りませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

STI STIオーバーグラス ULTRA LENS For DRIVING by SWANS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 07:00:46
「ドアの内張りはがし」を簡単・裏技🉐で紹介して欲しいとの質問を受けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/26 07:48:54
T.M.WORKS ignite IVS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/14 07:46:49

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
納車されました(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation