• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月13日

確かに、美味しい(^o^)

山の穴さんに教えて頂いた、ローソンのコーヒーとドミニカチョコレートの組み合わせ、先程コーヒーを買ったので、同時にチョコレート3個購入しました。3個で50円の為、他の2種類も混ぜるか悩みましたが、ドミニカ1択を選択!

自宅に戻り、コーヒータイムです。
結果、う、ウマいコーヒーを少し飲んだ後、チョコをカリっとすると、チョコの酸味と旨味が来ます。その後、コーヒーを飲むと、あら不思議、チョコとコーヒーの相乗効果で、コーヒーの酸味が引き立ち、コレコレって感じです。


ほんと美味しく頂きました。山の穴さんありがとうございます(^o^)
良いコーヒータイムになりました。酸味の有るコーヒー好きにはおすすめですね。
ちなみに、他のあまり酸味のないコンビニコーヒーとの相性はどうなんでしょう。今度は、チョコだけローソンで買って他のコーヒーと試してみようと思います。
ブログ一覧
Posted at 2017/05/13 11:44:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ビール🍺とナン🫓と金夜⭐️
ニュー・オキモさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

GR86 ミッション 油温対策!?
DORYさん

「新世代 セレスピード」 ⁉️
mimori431さん

洗車するタイミングない! それなら ...
ウッドミッツさん

津久井湖城山公園に行ってみました。
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2017年5月13日 13:05
おつきあいありがとうございます。
ドミニカ一択というのも凄いです!

このチョコはコーヒー専用のチョコではないかと思うほど、コーヒーにあいますよね。
酸味も上手に引き立ててくれて、私、本当にハマっています。
自由人さんも仰っていますが、これ、相当レベルの高いチョコみたいですよ。
私もいろんなコーヒーにあわせてみますが、>Maxima<さんもよろしかったらコロンビア、ベネズエラにもチャレンジしてみてください。
コメントへの返答
2017年5月13日 13:53
ウンウン、ホントに合ってました。色々試してみます。ありがとうございました(^o^)
2017年5月14日 21:20
ドミニカ1択良いですね〜!
3種類食べ比べてみましたけれど
ドミニカが1番好みでした。

カカオの苦味と酸味が程良く調和した
大人のチョコレートだと思います。

山の穴さんがハマるのもわかりますよね(笑)
コメントへの返答
2017年5月15日 12:24
おお、自由人さんもドミニカが好みでしたか
(^o^)
程よい苦味といい感じの酸味でほんとハマるのが分かりますねー。
実を言うとその後、又ドミニカ買って、セブンのコーヒーと一緒にコーヒータイムしてみました。
やはりローソンのコーヒーとの組み合わせの方が私には合っていました。

プロフィール

>Maxima<です。H28年5月に13年ぶりに車を購入、スズキイグニスに乗っています。中々ツッコミ所の多い車で、変えたい所も色々有りますが、先立つ物が有りませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

STI STIオーバーグラス ULTRA LENS For DRIVING by SWANS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 07:00:46
「ドアの内張りはがし」を簡単・裏技🉐で紹介して欲しいとの質問を受けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/26 07:48:54
T.M.WORKS ignite IVS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/14 07:46:49

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
納車されました(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation