• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月15日

最悪

買い物して駐車場に車停めてたら隣のおっさんの車にドアパンチ喰らいました、たまたま自分が車に乗った所だったので気が付き、車から出ると相手はそのまま立ち去ろうとし、言う事が「たいした事無いかと思った!」だと
ボンネットとサイドの塗装が剥がれてるし!



普通その前に、確認して謝るのが常識でしょう!
60近くの歳でそんな事も分からないんかい!
その癖、私の言い方が気に入らなかったのか、そんな言い方しなくても、とか言ってるし。

連絡先聞いて、相手の知ってる板金屋からTELくる事になりましたが、キッツイなー
ブログ一覧
Posted at 2018/09/15 11:28:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2018年9月15日 11:48
ひどい話です。
たまたま車にいてよかったですね。

こういう場合って、警察とかMaximaさん側及び相手側の保険会社に
連絡しなくていいんですか?
「相手の知ってる板金屋」で大丈夫ですか?
安く修理あげられちゃうとかないでしょうか。
コメントへの返答
2018年9月17日 16:08
ほんと車にいて良かったです.

あの後色々有りまして、相手の知り合いの板金屋ではなく保険で直す事になりました。
2018年9月15日 12:14
今回は災難でしたね。
自分が注意していても、無神経な人は本当に困ったものですよね。(-ω-;)
以前スーパーの駐車場で、おばさんがバックで車庫入れしていて、隣のジャガーにぶつかり、フォグランプを壊したけど、駐車をやめて、そのまま立ち去りました。
自分も、駐車場でGTOと、ディアマンテでやられた事あります。(T_T)
コメントへの返答
2018年9月17日 16:09
気にしない人は気にしないんですよね、ほんと困ったものですね(T_T)
2018年9月15日 12:26
>Maxima<さん
大変残念に思います
どうかあまり気を落とさずに
前向きに気持ちを立ち直らせて下さい。
自分のイイねは元気だして下さいの
イイねです👍
コメントへの返答
2018年9月17日 16:10
気を使って頂きありがとうございます。
やっと落ち着いてきました。
2018年9月15日 12:30
こんにちわぁ~∑(; ̄□ ̄A アセアセ

とんだ災難で…(>_<;)

修理後も納得いくまで絶対に逃しちゃダメですよ!!
コメントへの返答
2018年9月17日 16:11
まさか、乗ってる状態でぶつけられるとは思いませんでした、しっかり直せると良いんですが
(^_^;)
2018年9月15日 13:23
たまにいるんですよね、こういうの
私なんかどんな狭い所に止めても、接触し
ない様に開けますけど‥

ボディが凹んでいないから軽症の部類ですが
元通りには直らないから困っちゃうわけです
(パテ塗りは絶対元通りに直りません‥)

自分でやったなら、カラーコードから缶スプ
買って来て、蓋に吹いて筆でペッぺと塗って
おきますが‥ これは治まらないですね

今後といたしましては、汚い車の横は駐車
しない事、おばちゃんの軽の横も危ないです
身体が硬そうな方も危ないかもしれません
出来るだけお店から遠い所が良いかもしれ
ませんね、一番隅だと確率は半分とか
もし研究出来たら教えて下さい。
コメントへの返答
2018年9月17日 16:15
いや~普段から出来るだけ店から遠い隅の方に停めるようにしていたのですが、当日は駐車場が、がら空きでその後の予定もあり、それでもあまり近くではない所に止めたのですが、わざわざその隣に後から止めてくれました。

今後は隅に駐めます(T_T)
2018年9月15日 16:48
相手の板金屋というのが気になります。
広く塗って周りの色となじませてくれればいいのですが、明らかに修理箇所がわかるような修理をされたら嫌ですよね。
こちらが被害者なのですから、別に違反や減点ということもないので、いまからでも警察へ届け出たほうが良いのではないでしょうか。
もちろんこのくらいのことで、警察が捜査することは無いでしょうが、相手にも「警察に届けたのだから、こちらもボッタクリはできないんだぞ」という意思を示して、ディーラーで完璧な修理をしてもらってはいかがでしょうか。

余計な口を挟んだかもしれません。
失礼いたしました。
コメントへの返答
2018年9月17日 16:18
相手の保険屋経由で、私のDに頼むことになりました。
悩むのが、ボンネットなので広く直すと純正の焼付が取れちゃうのではと思っています。

さすが山の穴さん、すでにDと考えていましたね。
2018年9月15日 19:22
>Maxima<さん とんだ災難でしたね。
ブログを読んだだけで腹が立ちますが
逃げられ無かったのが不幸中の幸いと
どうか気持ちをお静め下さい。

余計なお世話かもしれないですが
板金屋さんには色ムラが無いように
キチンと塗装するよう
話をしておいた方が良いかと思います。
コメントへの返答
2018年9月17日 16:21
そうですね、乗っている時でよかったと思います。

話しかけた時の相手の言い方だと私が居なかったら絶対逃げてますね。

修理はDに頼むことになりました。上手く直ればいいですが(×ω×;)
2018年9月15日 20:09
見た感じ深い傷ですね。

年寄りの方がタチが悪いですよね。

ドアパンチといえば、僕が言いがかりをつけられた事を思い出しました😅
コメントへの返答
2018年9月17日 16:23
ボンネットの所が深く、下地が出ちゃってました。(T_T)
相手の保健所確認したらS35年生まれでしたよ、あれ60前ですね。

言いがかりつけられたんですか!大丈夫だったんですか?
2018年9月15日 20:16
ほげな
あほんだらには
言ったれ 言ったれ

いやいや 災難で 察します
コメントへの返答
2018年9月17日 16:25
昨日は気分悪くて、相手の保険屋にも当たり散らしましたよ(^_^;)

実際おかげで、余計な用事は出来るし、休日は気分最悪だし、参っちゃいました。
2018年9月15日 21:20
心中お察しします...
謝らず立ち去ろうとしている時点で信用ゼロです。すぐに保険屋や警察に連絡しましたか?事故証明がなければ、しらばっくれられたら終わりですよ。
というか、60近くで第一声が「大したことないと思った」って...それだけ生きてきて何を学んできたのでしょうね、この塗装の剥げ方は、、、結構な衝撃でしょう。
駐車の際も、端っこの隅か、大事にされていそうな車の隣が良いです...

綺麗に直ることを願っておりますm(_ _)m
コメントへの返答
2018年9月17日 16:31
大した事無いと!の時点で私切れました。

相手の保険屋から連絡が有り、私のDで修理する事になりました。

普段から出来るだけ遠くに停めるようにしていたのですが当日は駐車場が、がら空きでその後の予定もあり、それでもあまり近くではない所に止めたのですが、わざわざその隣に後から止めてくれました。

お蔭で来週後半から代車になります。

コメの返信ですみませんが、さすがに保険屋の代車で片道180km走って行けませんので、今回のオフ会は遠慮させて頂きます。
申し訳ないです(_ _)
2018年9月15日 23:52
はじめましてー!

良くある話ですね! たまたま運転席にいたので・・・の話ですが! いなかったら知らんぷりですよね!! こんなやつは、とことんやってやったほうがいいと思います! 爺に多いんですよねー。
僕の車も後ろから・・・横から・・・ドアパンチ・・かなりやられています。やっぱり、すいません! の言葉は大事だと思います。

基本的には警察を入れた方がいいかと思いました。

失礼しましたー(*^_^*)
コメントへの返答
2018年9月17日 16:36
初コメありがとうございます!
ぶつけた瞬間奴は私の顔を見て、自分の車に乗り込みましたからね~

話しかけた時の相手の言い方だと私が居なかったら絶対逃げてますね。

うわ~後ろから横からですかキツイですね。

そう最初からスミマセンって言っていれば、多少は違いますね、自分も気をつけます。

警察は考えたんですが、結果的に相手の保険屋経由で修理はDに頼むことになりました。
2018年9月16日 1:07
こんばんは。
皆さんが書かれていますが、お店の駐車場は誰でも使えますので、公道に準じた扱いとなります。警察を呼ぶのがデフォルトです。
今後、扱いが分からない場合は、保険会社に問い合わせる癖を付けておくと良いでしょう。
コメントへの返答
2018年9月17日 16:38
自分でぶつけて事故した事は有るんですがこういうパターンは初めてで、今後は物損でも警察を呼ぶようにします(^_^;)
2018年9月16日 6:13
災難で…
私は、ドアパンチは飛び石と同じ位に思うようにしていますが、この傷は酷いし、対応最悪。
みんカラしてる人は車に愛情を持ってる人が多いけど、世間一般では、どうもドアパンチの罪の意識が薄いように思います。

勿論私もドアを開けるときは最新の注意を払うようにしてますが、駐車場の車間距離も都会ほど狭いようで、デブは苦労してます(T^T)

コメントへの返答
2018年9月17日 16:42
自分ですでにどこか傷つけたとか、10年経ってる車なら、そこまで怒りませんが、流石に3箇所傷ついて下地出ちゃったら、キツイですよね。

駐車場に止めているんだから当たり前、位に思われたら嫌ですね。

確かに駐車場の1台の幅が狭いと思いますよ。
2018年9月16日 6:22
おはようございます。
とんだ災難ですね…
しかし、謝らないのゎけしからんです💢
そんな言い方しなくても…って謝らない人って大体言いますよね⁉️

そんな自分も先日銀行駐車場にて隣の90マークIIの助手席ドアにスクラムのドアが突風に煽られやらかしました(-_-;)

相手が乗ってたので急いで運転席へ周り謝り確認していただき修理しますのでm(__)m

と言ったら…

車も古いしコンパウンドで落ちそうだから良いですよ☺️

と許して下さいました(。´Д⊂)

がっつり純正モールえぐれてましたが…
60前後の男性でしたが良い方でした❗

そんな自分ゎ帰宅後、嫁さんにガッツリ怒られました(泣)
コメントへの返答
2018年9月17日 16:47
ホント最初からスミマセンの1言が有れば違うんですが、それどころか私の顔を見て知らん顔で自分の車に乗り込みましたから。

おお、相手の方が良い方でよかったですね。

自分の車も10年以上経った車だったら、まあしょうがないか~と思い適当にタッチペンにしちゃうんですが。

プロフィール

>Maxima<です。H28年5月に13年ぶりに車を購入、スズキイグニスに乗っています。中々ツッコミ所の多い車で、変えたい所も色々有りますが、先立つ物が有りませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

STI STIオーバーグラス ULTRA LENS For DRIVING by SWANS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 07:00:46
「ドアの内張りはがし」を簡単・裏技🉐で紹介して欲しいとの質問を受けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/26 07:48:54
T.M.WORKS ignite IVS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/14 07:46:49

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
納車されました(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation