• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

farawaylemming3の愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

整備手帳

作業日:2021年1月30日

GP後期型ヘッドライトへ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
後期型の中古ヘッドライトをヤフオクで入手したので交換しました。

画像左が後期で、右が前期です。
入手したヘッドライトに配線やバルブ類をすべて移植しています。
2
交換は2時間くらいかかりました。
あと、日中明るいうちに壁当て法で光軸調整を行ったのですが、夜見てみるとかなりずれていて話になりませんでした。

交換前はライトの縁取り部が「角度によっては黒く見える」ときもありましたが、交換後はどの角度から見てもはっきり黒いです。
またキリッとした見た目になりいい感じです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヘッドランプシステム点検について

難易度:

ウィンカーバルブを純正戻し

難易度:

ウィンカーバルブ交換

難易度:

アイライン?かこれ

難易度:

純正フォグから新規フォグに取り換え

難易度: ★★

フォグランプの種類は H11

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

farawaylemming3です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エマージェンシーブレーキ点灯・点滅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 11:11:24
[日産 ノート e-POWER] エアミックスドアアクチュエーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 10:40:46
[日産 ノート e-POWER] 前後ジャッキアップポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 10:38:22

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
諸々ありまして、GPインプレッサスポーツから乗り換えました。 初のターボ車です。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
これまでずっとホンダ車を乗り継いできました。 今回初めてのスバル車購入です。
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
家族の車ですが、ちょこちょこカスタムしていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation