• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アラフィフぱじぇろうのブログ一覧

2016年12月12日 イイね!

from China…

from China…今朝は冷え込み,PAJEROの車外気温計は-1℃を表示していました。車内の温度は0℃。ナルディのウッドステアリングはよく冷えていました。

今日は月に一度の総合病院への通院でしたが,クルマを降りて歩くと震えるほどでした。診察を受け,主治医と面談をして薬を出してもらいました。

会計が終わると,かかりつけの歯科医院に行きましたが,寒い中5分ほど外で待ちました。9時の直前にやっと待合室に入ることができました。

ブラッシングをしてもらい,会社に行きました。先日の一旦停止の場所を通りましたが,やはり横断歩道の手前の停止線で止まっているクルマはいませんでした。

ここで取り締まりをすれば,ガッポリ儲かるはず。など言っておいて自分が捕まったら洒落にもなりません。

会社に着くと有給休暇が30分残っていましたが,そんなことはお構いなし。結局,9時40分から午後6時前まで休み無しで働きました。

家に帰ると晩ご飯の準備の途中でした。今夜は晩酌ナシなので一緒にご飯を食べました。ご飯を食べ終えて机の上を見ると,厚みのある封筒が届いていました。

何やら簡略化した漢字が書いてありました。中を開けるとLEDバルブが出て来ました。先日,望ネットショップで注文したPAJEROのバックランプにつかうLEDバルブでした。

確か700円しなかったと思いますが,中国から直送とは驚きました。送料無料でしたが,送料を考えると元の値段はあってないようなものでしょう。

とりあえず,金曜日に取り付けてみますが本当に点灯するか心配になりました。同じ日に注文したマップランプも出荷済みでまだ届いていません。

こちらもおそらく中国からの直送と思われます。105円が6個で600円ちょっと。中国からの送料はいくらか分かりませんが,どういうしくみかよく分かりません。

明日は隣の営業所での仕事です。忙しい1日となりそうですが,何とか直帰できそうです。

Posted at 2016/12/12 20:33:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!

コンビニが休みだと不便です…

コンビニが休みだと不便です…今日は朝から青空が広がり,日が差していました。いつもより遅めの朝ご飯を食べ,ファイナルでちょっと出かけました。

ディーラーまで足を伸ばしましたが,途中でにわか雨に遭いました。この時期は寒気が南下すると,山間部では時雨れます。

広島市内では晴れ間が出ていても,わが家のあたりではにわか雨ということも珍しくありません。ディーラーで担当セールス氏と話をしてカレンダーをもらって帰りました。

昼ご飯は私が他人丼をつくり,家族で食べました。午後からは「報恩講」で住職にお経をあげてもらいました。

夕方はEVO5に乗って近くのホームセンターに買い物に行きました。ついでにコンビニに寄ろうと思いましたが,木曜日にクルマが突っ込んだため閉店したままでした。

普段はあまりコンビニを使うことはありませんが,いつ行っても開いているのは便利です。早く営業再開をしいてもらいたいところです。

明日から仕事再開ですが,明日は朝イチで総合病院に通院です。火曜日は隣の営業所での仕事。いつも通り忙しい1週間となりそうです。
Posted at 2016/12/11 17:27:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月10日 イイね!

この場所で一旦停止はないでしょう…

この場所で一旦停止はないでしょう…今日は「森の楽校」の打ち合わせが入り,備北丘陵公園まで行きました。開始時間まで時間があったので歯科医院に行きました。

先日,歯科医院に歩いて行っていると,1台のクルマが一次停止違反でパトカーに捕まっていました。

その場所は私もよく通るのですが,自転車横断帯が付いた横断歩道の停止線の手前に「止まれ」の一次停止線があります。

その場所から国道までは約10m。一次停止をしたあと数メートル前に出て左右確認をしないと国道に出ることができません。

そのクルマは国道の前ではきちんと一次停止をして左右確認をしていました。つまり,形だけの一次停止線に気づかず,捕まったようでした。

アパートや歩道の関係で一次停止の看板が立てられないのか,横断歩道から国道の間に「止まれ」の文字が入らないためか分かりませんが,意味のない一次停止線です。

少し前に,警察が勘違いをして誤った取り締まりをしていたというニュースを見ましたが,現実に合わない標識や停止線をよく見かけます。

一次停止をしなければ違反ではありますが,こんな意味のない停止線は見直すべきと思いますが…。

師走に入り急いでいるのか,黄色から赤になったあとに交差点に進入するクルマをよく見かけます。かと思えば,制限速度50kmのところを40kmほどでちんたら走るクルマもいます。

どちらも大迷惑。このところ交通事故が多く,取り締まりを強化しているそうですからスピードや一旦停止には要注意です。

先日も近くのコンビニにクルマが突っ込むという事故がありました。高齢ドライバーのペダル踏み違えによる事故とのことでしたが,自分が注意していても,もらい事故ということも考えられます。

2016年もあと3週間となりました。安全運転で2016年を締めくくりたいものです。



Posted at 2016/12/10 21:27:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月09日 イイね!

慌ただしい1週間が終わりました…

慌ただしい1週間が終わりました…今週は月曜日からいきなり午後9時過ぎの帰宅でしたが,今夜は午後7時過ぎに家に帰ることができました。

今夜は妻と娘たちがソフトバレーボールで遅くなったため,私の方が早く帰りました。私が帰宅してしばらくすると妻たちが帰ってきました。

昨夜に続いて今夜も家族みんなで晩ご飯を食べました。明日,明後日と休みなのでやっと一息つけます。

明日は森の楽校の打ち合わせが入りました。夕方は先輩の理髪店に行く予定です。前回は0.1mm。今回は寒いのでもっと長くしようか思案中です。
Posted at 2016/12/09 22:24:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月08日 イイね!

自虐ネタ連発!(ただのオヤジギャク?)

自虐ネタ連発!(ただのオヤジギャク?)今日も頭痛がひどく,会社に着くと頭痛薬を飲みました。ここ3週間ほど根をつめる仕事が多かった上,土日も持ち帰りの仕事をしていましたから,心身共に疲れていることもあると思います。

昨日は頭痛がひどかったため,気晴らしに「頭が割れるほど痛い。われても空っぽですけど…」と思わず自虐ネタを発してしまいました。

周りの反応は…。「シーン」。今日もレーザープリンターにトナー切れの表示が出たので,プリンターからトナーを外して振ると空っぽ。

思わず,「こりゃ,わしの頭とおんなじ空っぽじゃ。」と自虐ネタ。寒~い雰囲気に,思わずしまったと思いました。

今日は夕方,隣の営業所に書類の整理に行きました。本来,火曜日が勤務日ですが,年末の忙しい時期に週に一度では仕事は片付きません。

午後5時半まで仕事をして取引先に書類を持って寄りました。直帰できたため,午後6時過ぎには家に帰ることができました。

今週は,午後9時,午後7時半,午後7時半と帰宅が遅くなる日が続いたため,久しぶりに家族と晩ご飯を食べることができました。

風呂に入ると,「科捜研の女」,「ドクターX」と週に一度の連続ドラマの日です。明日は午後から出張です。残炎ながら時間の関係で直帰とはいきません。

まあ,土日は仕事が入らないため,のんびりできそうです。あとひと頑張りです。


Posted at 2016/12/08 20:10:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

アラフィフぱじぇろうです。しばらくみんカラを休んでいましたが,このたび再開することにしました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 パジェロ アラサーPAJERO (三菱 パジェロ)
1988年式三菱パジェロ・メタルトップワゴンGL2500DTベースのパリ・ダカールスペシ ...
三菱 ランサーエボリューションX さぶろう (三菱 ランサーエボリューションX)
EVOが生産中止になると聞き,清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったファイナルエディション ...
三菱 ランサーエボリューションV ごろう (三菱 ランサーエボリューションV)
新車で買ったEVOVももう19年目に突入しました。ファイナルエディションの下取りに出すつ ...
ヤマハ DT125R でぃーてぃー (ヤマハ DT125R)
SRX400を購入した際、SERROW225Wを従兄弟に譲りました。しかし、オフ車の味が ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation