• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月05日

SFR【Lesson1】10/9/5

SFR【Lesson1】10/9/5 袖森?SFRW?略し方多数です。困ります。

最寄りインターから片道およそ100km、空いていれば1時間30分くらいでした。

まず、ココに行く場合、昼食、飲み物は必ず持参しませう。
頼みの綱の自販機はほぼ完売御礼ですたorz
ある意味、走行券完売よりショックでつ(´△`;)

こんな形でライセンスを取得し、いざ!!

FSWを走り始めた時と違い、「案内人」もいなく、事前準備もせずぶっつけ的でした。
考え方次第ではその方が先入観なく(ry

走り始めて思ったことは、僕はブレーキもホントに下手っぴ。
救いようがねぇ・・・orz

気温と初走行ということを考え、ウルトラセーフチィモード+リミット8000rpmを心に決めましたが、さり気なくところどころ・・・ね♪

いつもに増して控えめに、走行開始数分前にならんだのですが・・・4番手って・・・( ̄∀ ̄;)コワイヨヤバイヨ
さらにインラップ直後で1台譲ってもらったりしちゃったりして前から3番目。タラタラ走っていては迷惑すぐる。
って具合で少し着火。メラを唱え(ry


13:00~13:30
気温33℃/Fine/Dry
Max SPEED 152km
Max W.temp 97℃
Max O.temp 137.2℃
空気圧冷間200→走行後240

最初の数周は見も知らぬDC5さんを勝手に先導役に仕立て上げコースレイアウトと大体のシフトとクリップを少々。
っていうか、C24セレナがスポーツ走行していると解釈するのに5~6秒ほど要しました。
クーリングを1周挟んだ後の初トライは1:24:78
この暑さに水温油温も止めどなく上がっているので、後半はクーリングを1周置きに挟みました。

本日のベストは1:23:77(最終周orz
拙者程度ではこんなもんよ~。
今度取得するU氏は、サラッと20秒を切ってしまうんでしょうが・・・。

コース的には3速主体だった気がスル。
良くも悪くも無知状態でいったので、フィーリングでシフトセレクトしてました。
T1をうまく脱出すると、T2でシフトアップのタイミングをずらさないとクルリンしてしまいそうだったり、
T5~T6の複合はどう進入すればいいのか・・・とか、
最終の進入は??などなど、考えることテンコ盛り。

FSWの速度域に比べれば怖さはなかったです。
旋回と減速を同時に行うので、とても練習にはよいコースと思いますた。
速度域に対してコース幅があるのでリカバリーし易いかな・・・と。
視点を変えるとどこ走ればいいのか迷子になる面もありますが。






ブログ一覧 | Circuit【SFR】 | 日記
Posted at 2010/09/05 21:09:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日は夏至 晴れの予報に待つ尻尾
CSDJPさん

頭文字D 聖地巡礼 2025(いろ ...
マツジンさん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
一時停止100%さん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
晴馬さん

久しぶりの聖地!後楽園ホール!全日 ...
やっぴー7さん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
ドクロおじさんさん

この記事へのコメント

2010年9月5日 23:47
初めまして!コメントを頂きまして有難う御座いました。

袖ヶ浦はブラインド的なコーナーが多くて、最初は手強いですね(^^;
私はココが好きで週末は良く顔を出しますので、お会いしましたら宜しくお願い致します!

ちなみに帰りですが、行きとコースの反対側を通るようにコースの外側全周に一方通行の通路がありますよ(^^ノ
最初の頃は砂利道の通路だけでしたから、すこしずつ改善されています(^^;
コメントへの返答
2010年9月6日 11:30
こちらこそありがとうございます。
T2は全開で行けるとわかっていても踏み切れなかったですorz

外周路…1周できたんですか…(-.-;)
これからいろんな面で良くなっていって欲しいですね♪
2010年9月6日 9:05
お疲れ様でした

条件は厳しそうで難しそうですね
動画を見ると走ってみたくなります!
コメントへの返答
2010年9月6日 11:38
おっ、本命殿(笑)
下りきったとこの複合なんてビシッと決まったら気持ちいい!!と思います♪
当日は昼食を必ず持参することをガッツリ推奨します。二度は言いませんよ~(笑)。
2010年9月6日 11:38
ここのためにマフラ~変更も考えましたが…

火曜日の枠の量にそんな考えすっ飛びましたw


しか~しターゲットタイムができたので1回くらいはいきたいなぁ~
コメントへの返答
2010年9月6日 12:20
ええ、火曜だけでなく今年大丈夫なのかと問いつめたくなる日程構成。

ターゲットタイムは↑の方で♪

プロフィール

「...」
何シテル?   03/04 20:44
感謝して楽しむ...心が大事。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

JB64リトルG マフラー純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/10 13:18:55
Intely Field RECARO用純正ヒーター分離ハーネスキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/23 17:05:57

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スペアタイヤを外してロトパックス、艶のないマフラー、タイヤサイズを変更してるくらいで面白 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
コンパクトながら使い勝手の良さで家内用に選んだ初代シエンタ。フルモデルチェンジのタイミン ...
トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
2014.6~2020.5 社用車に匹敵する地味なシルエット ハイテク&アナログのW ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
AP1-135型。市販車でレブリミット9000rpmのすごいヤツ。 15年間74077k ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation