• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまカラ+のブログ一覧

2011年01月27日 イイね!

FSW【Lesson50】11/1/27

FSW【Lesson50】11/1/27今日はモーツァルトの誕生日です。

【Microsoft Office 2010】を本機に流用したら、既存の同ソフト2007および【Microsoft Office IME 2007】がロックされてしまい漢字変換不能になるトラブル発生(@_@;)

MSのページを徘徊して、【Ms Office IME 2010】を無料でダウンロード。
結果的にアップグレードを果たしました!!

9:30スタートの枠に合わせて出発=通勤と同時刻の出発なので、変な気分です。
ご利用インターも同じだしorz

7耐で発見した、即改善できる自分の悪いところを修繕すべく中11日での参上となりましたです。
即改善できるなら、なぜレース中直さないの?っというツッコミは(ry


*****************************************************
NS4-A 9:30~【40min】今シーズン初のサービスタイム枠のご利用
気温:予想以上にポカポカな5℃/湿度:連日カラカラ24%
路面:dry
天候:fine
台数:25台
空気圧:冷間200→240
*****************************************************

何はともあれ、態度サイズLLなのは7耐効果ですな。
カッ飛びP様3台に囲まれても、平常心・・・っていうか行くなら早く行k~という煽られながらもXLな心情でした(笑)。

これまでこの時期はアウトラップ後、もう1周くらい温めラップをしていたのですが、今回はそんなことも気にしていません。7耐スターター効果です。

1周目にして、今季初の9秒台。

抜いたり抜かれたりの10秒±コンマ5がしばらく続いて、
この時点で自己ベストを更新しているのですが、9秒は出るはずと確信してましたので、連続アタック~。
8Lap目に寸止めな 09”05
・・・クヤシィです。

猿化して、12Lap目に
08"78

ヤットカヨ!!
・・・などの誹謗中傷はお控えください。

モウお腹イパーイな所ですが、せっかくのサービスタイムを満喫するべく、クーリングを挟みながら、トライしましたがそれ以上は・・・orz

最終周ににP様とダンロップ~ホームストレートでご一緒されて11秒台・・・。
必要以上に広がらず、特に立ち上がりのラインのスペースをがっちり開けてたつもりなんですが・・・。
ホームストレートまで待ってくれるのだったら、しっかりアタックしておけばヨカタ(;_;


前回の更新より1秒以上の縮まっているって・・・(汗)。
現状でもまだまだタイムは縮むだろうと感じましたが、欲浅いので・・・。

そんなわけで気分よく、ライセンスの更新をしましたです。
もし、納得いかないタイムだったら、今日の時点では更新していなかった・・・かも。

動画うp。例により画像の揺れは仕様です。

Posted at 2011/01/27 16:07:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | Circuit 【FSW】 | 日記
2011年01月19日 イイね!

FSW【新春おもいっきり7時間耐久レース】11/1/16 <vol.2>

FSW【新春おもいっきり7時間耐久レース】11/1/16 &lt;vol.2&gt;70台以上いるんジャマイカ?
考えながら走行した、スティント1とは打って変わって、走りやすかったスティント2。

気が付けばクリア・・・なんて周も・・・。
土日のNS枠でもあり得ない現象。


時間が経過するにつれ、火曜日倶楽部にも暗雲が・・・。
大会を重ねるごとに、メンテも比例して強化しておかなければならないですね。

この倶楽部、ほとんどの参加車両は年間通して酷使していますから・・・。

そして、至難の3連覇!!
周囲のチームは必勝態勢で阻止に来るでしょうし、何より自軍も相当なプレッシャーが・・・。

でも、クラス優勝以前に「全員無事完走!!」
忘れないで取りくみましょう!!



奇跡のクリアラップうp(画面が揺れるのでご注意ください。)




Posted at 2011/01/19 11:37:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | Circuit 【FSW】 | 日記
2011年01月18日 イイね!

FSW【新春おもいっきり7時間耐久レース】11/1/16 <vol.1>

FSW【新春おもいっきり7時間耐久レース】11/1/16 &lt;vol.1&gt;2年連続「乙」チームにて出場させていただきました。
参加表明後、諸事情により出場が危ぶまれる事態になり、大変ご迷惑をお掛けしました。

それ以上に寒い中、おいしいお食事処を切盛りしていただきました、女性陣には海より深く感謝です。
そして、7時間に渡り、レースを運営していただきました三銃士にも感謝です。
この日の為に数ヶ月前より、準備をしていただき、当日を万全に迎えることができたのも、昨年同様S子夫妻、火曜日倶楽部マスターズのお陰です。ありがとうございました。

また今回は、スターターという貴重な経験までさせていただくことになり、関係者の皆様には心より感謝いたします。

文字通り、スタートラインに立てるということが嬉しく、レース開始直前も緊張してはいるものの不思議と気負いはなかったです・・・スタート後は大いに気負いましたが。


当日はゲートオープンの5:30に合わせ出発しました。
到着すると既に長蛇の列orz
勢い余って一度通り過ぎてしまったのはココだけの話です。

コンディションチェックのため、練習走行に。
追い越し禁止のため、各所渋滞でチェックできるほど速度が・・・(汗)

9:10 コースイン
ダミーグリッドにクルマを並べるためのコースイン。
初体験のボクは、数秒でも長く雰囲気を捕えたかったので3番手でコースに入りました。
すると、直前のR三5がイキナリ蛇行!!
これぞフォーメーションラップといわんばかりに、蛇行!!
「今、温めても開始は20分後ですよ」と心の中で思った。
一応、車間を異様に開けといた・・・。
そしたら、300R明けでキュルキュルガッシャ~ン!!
こんな大会だから、いろんなクラッシュシーンを見るだろうと思っていたけど・・・想定外すぎて、リアクションできなかったよ(゜o゜)
この動画を撮らなかったことは、今年最大の大失態とし(ry

グリッドに到着すると、記念撮影~♪
でも、正直申しますとボクはそれどころではなく・・・。
イッパイイッパイでした。だからせっかくのグリッドに並ぶtama号の写真も・・・
撮ってNeeeeeeeeee!!
お願いです。誰か提供してください(>人<)

スタート直前、みなさん去り際に声をかけていただいて心強かったです。
昨年のume殿のスタートを数十回と見ていたので、疑似的経験は・・・そのお陰か、イッパイイッパイの中でも落ち着きは持っていられました。

ということで、フォーメーションラップ開始。

以後、下記動画参照(前ではなく後ろを見てレースをするヤシの図)





ガックリな走りで誠に恐縮に存じます<(._.)
そもそも普通に考えたら、スターター=各チームのエース級のはず・・・ですよねですよね!?
そうにキマッテル!!

ってなわけで、たまにはガチでやらないと収穫がないことに気が付きました。
スポ走では、どうしてもどこかの周で休憩をしてるし、オーバーテイクというよりも譲ってくれるし・・・。
あるところ(複数)で、無意識にアクセルOFFしてたところも発見したし・・・。

***********************Special Thanks*******************
火曜日倶楽部 甲/乙 チームメンバー及びお連れ様殿
当日より、倶楽部メンバー(強制登録):Jun w/DC2Rご夫妻殿
当日より、倶楽部メンバー(強制登録):ふくシビック殿
end殿
ROAD殿

タイヤテック LET's Y店長殿
Honda Cars 横浜 本厚木店 担当セールス:A殿/担当メカ:F殿
******************************************************
注)「オレ、忘れられてね?」という方いらっしゃいましたら、お気軽にお申し出ください。



つづく?
Posted at 2011/01/18 22:58:25 | コメント(12) | トラックバック(0) | Circuit 【FSW】 | 日記
2011年01月03日 イイね!

FSW【Lesson49】11/1/3

FSW【Lesson49】11/1/3今年もここからあけおめことよろ♪
2008にライセンスを取得して以来、1月3日は毎年ここからな気がします。



朝は気温氷点下との噂もあったりしたらしいですが、R246は部分的に凍結し、事故も起きていたようでうす。
ボクは混んでいたので途中から、旧道に逃げましたがもっと凍っていた(; ̄ェ ̄)
おっかなびっくりゆっくりでなんとか到着。
入場ゲートも混んでいました。

到着即券購入。その時20数台との情報入手も結局満員御礼(´Д` )

*************************************************
NS4-A 8:50~【30min】
気温:とても寒い
路面:dry
天候:fine
台数:満員御礼
空気圧:冷間200→240
*************************************************
まずはブレーキパッド&ローターの慣らしということで、3Lap。
少々足りないような気もしましたが、PITで5分ほど1回休み。
再びコースインしたら、白い王子&黒い王子のまん前
狙っていません狙っていませんd( ̄  ̄)

その後数周不安定な制動に戸惑いながら、いつの間にか取れたクリアも10"13で結局それが当日BEST。
も少し行けると思って(ry

その後、唯一の収穫を求め、ORIZURUへ。
年々、僕のエサが縮小されているのは気のせいではにゃいです(/ _ ; )

そして何より、今年は必ず当たるクジ引きは廃止された模様で
_| ̄|○

昨年悪さしたのは誰ですか!?


ゆったりまったりなORIZURUタイムを終え、ショートコースへ。
コース・・・というより、縁石が改修されて、走り難そうになっていました。
実際、どうでしたか?


そして勢いで購入してしまったS4-A券。
ライセンスを所有して以来、S枠初走行です。

**************************************************
S4-A 14:16~【40min】
気温:スゴイ寒い
路面:dry
天候:cluodness/snow
台数:初のS枠でそれどころではない
空気圧:冷間190→230
**************************************************
そんな気まぐれに天気もビックリしたのか、途中雪が・・・
路面を濡らすほどではないにせよ、久しぶりにスピンしてしまいますた(゚O゚)\(- -;
そしたら、後続車が続々続々続々・・・。
いつになったら切れるのかという有り様。

午前中に走ったNS-Aとは異なり、タイヤインフォメーションが・・・。
空気圧設定悪かったのか・・・唐突に滑り出して思うように突っ込めなかった40分orz

そんな初S枠のBESTも10秒を切れずに走り初め終了と相成りました。


本日ご一緒いただきました、S子夫妻殿、ネオ9.99殿、Datsu殿、TORI殿、ap1ume殿、
ありがとうございました。とても楽しい正月になりました♪

帰路はもちろん高速渋滞ということで、R246→小田厚/二宮ルートで90分でした。



ということで、2011走り初め各枠BEST
Posted at 2011/01/03 17:54:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | Circuit 【FSW】 | 日記
2010年12月26日 イイね!

FSW【Lesson48】10/12/26

FSW【Lesson48】10/12/2652日振りのスポーツ走行でした。
この期間、Sに触れた時間は1時間に満たないと・・・。

マイBodyは完全にSの横Gを忘れて、仕事で乗っているキャラバン用にセッティングされてしまっていましたです。
っつーわけで例の如く、尻あがりなタイム構成orz

そんなわけで、覚悟はしていましたが、年内最後の日曜日ということで、カオス&サバイバルなA枠&C枠(赤旗中断10分付)を走行してきやした。
結果的には40分のB枠が27台と一番走りやすそうと後悔orz

いずれにしろ、メッキリ走る機会が減少したので、カオスだろうが走るつもりでしたので・・・。

A枠もC枠も、コースアウトは常識とばかりにみなさん飛び出ていましたね♪
いっそのこと戻ってこな(ry
その他、マフラーから炎を出し続けている方や、ホームストレートエンドでオイル散布している方、
空気読めないのか、読まないのか(ry
嫌がらせとも取れてしまいそうな300Rでの幅寄せにブレーキを踏んでしまったり・・・。
アタックは完全に諦めての走行だったから、ブレーキ踏みましたがアタック最中だったら((((;゚Д゚)))))))

僕自身も危うく道連れクラッシュをくらうところが、何回か・・・。
年末モードでお仕事してもおkですが、遊びは常に本気でお願いしたい所存であります。

気になったこととしては、燃費がソートー悪くなって、前回の記録より0.2km/Lも落ちていました。

C枠までの待ち時間にiphoneのロガーをテストしてみました。
700円という価格を考慮すれば、それ以上のパフォーマンスです!!-_-b
でも、ロガーの為にiphoneを購入すると考えた場合は、素直にパフォボを買った方が良いでしょう。

動画に重ねられないのがその価格故ということで・・・。


新投入のカメラは・・・ワイコン着けると重量バランスが前よりなので、always地震状態orz
対策を考えねばなりませんσ(^_^;)

・・・ということで不本意な結果ながら、2010年の走り納めとなりました。
最重要要項である『NoCrash,NoTrouble』は果たせたものの、2月以降振るわなかったBest更新はお預けとなってしまったのが悔やまれます。
来年、ライセンスの更新はまだ未定ですが、現ライセンスが切れる2月24日までは可能な限り走り切ります!!


本年もFSWでお世話になった方々ありがとうございました。
来年はもっとよろしくお願いいたします。

さて、次回は2010年の『罪』を数えてみたいと思います。
2009年より少ない・・・ハズ。
Posted at 2010/12/26 16:54:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | Circuit 【FSW】 | 日記

プロフィール

「...」
何シテル?   03/04 20:44
感謝して楽しむ...心が大事。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

JB64リトルG マフラー純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/10 13:18:55
Intely Field RECARO用純正ヒーター分離ハーネスキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/23 17:05:57

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スペアタイヤを外してロトパックス、艶のないマフラー、タイヤサイズを変更してるくらいで面白 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
コンパクトながら使い勝手の良さで家内用に選んだ初代シエンタ。フルモデルチェンジのタイミン ...
トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
2014.6~2020.5 社用車に匹敵する地味なシルエット ハイテク&アナログのW ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
AP1-135型。市販車でレブリミット9000rpmのすごいヤツ。 15年間74077k ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation