• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまカラ+のブログ一覧

2013年02月17日 イイね!

FSW【Lesson68】16th/Feb/2013

FSW【Lesson68】16th/Feb/2013先日2月ラストの走行枠なので行ってきました♪

S枠は背後を気にして走るようになるので自動的に却下。
15:10~のNS40分枠で行くことにしました。

2Fラウンジの「冬季キャンペーンアンケート」を提出しておきました。
このスケジュールじゃぁ半券貯まりませんよぉ!!って。

ってことで、平日走行の半券2枚で確率1/8の福引にチャレンジしましたです。
今回の福引道具はピンポン玉でした。「白なら当り」だそうです。
えぇ、当たりませんでしたorz
日付のみチェックしておるようなのでお友達から期間内の半券貰って(ry



本日は風が強いこと以外は絶好のコンディションと思います。

開始早々、同ペースのインプさんとアタックラップの譲り合いになり、悪気はないのに潰し合いミタイナ・・・。
しかし、問題はそんなことではなく・・・。

前回の修正点として、ブレーキを課題にしましたが逆に意識し過ぎてダメな方向まっしぐらノッテグラインテグラorz
ブレーキを残したつもりですが、失速し過ぎてアクセルONも遅く・・・。
ロガー見るとボトムが低い上に、その時間も長かったです。
ブレーキを有効に使うだけの速度を築けていないのが連鎖している状況。

前回もそうでしたが、今回はもっとクルマが曲がらねぇ・・・次第にアンダーが(ry
後半クリアが続いたにも関わらず、100Rのラインまでも最後まで見つけられませんでした。

いろいろ考え(パニクリ)ながらも走行中に修正点を見出せないのは成長してない証拠です。
この時期にこの結果は・・・自身に対する負けず嫌いにご機嫌ナナメ(-3-)

まずは、結果を受け止め検証し、繰り返さないように努めます。


***********************************************
NS4-D 15:10~【40min】<3/10>
気温:2.7℃/湿度:30%/風向:NNW/風速:2~4m(Y!天気)
路面:dry
天候:fine
台数:15台?
TIP:冷間200→250
ウイング設定:Low/Low
ガソリン:満タン-2メモリ
***********************************************
Peak W.Temp:84.0℃
Peak O.Temp:127.3℃
Max Speed:210.8km
***********************************************
Fastest:2'08"022
***********************************************


っていうか、何も考えず普通に走りだせばもう少しマシな(ry
本日困惑のFastest




左手がソワソワしているのはフラストレーションからか??
たぶん楽しんでいなかったのでしょうね・・・

このモンモンとした気分を今月中に払拭できないこのスケジュールは罪デスヨ(`Д´)!
ってゆーか、臥薪嘗胆!?






~追伸~
ME22改めCC38だったりします(--;)
半分以下くらいになったら要チェック!!
Posted at 2013/02/17 16:39:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | Circuit 【FSW】 | 日記
2013年02月06日 イイね!

FSW【Lesson67】5th/Feb/2013

FSW【Lesson67】5th/Feb/20132013年2度目のFSWへ。
AパドックでTORIさんと赤ぽるしぇさんに挨拶して、ume殿&ネオ殿が走るショートを見学。
走行終了と同時に準備の為、Rコースパドックへ。

午後からのNS枠1本目は、時間的に慌てた準備になりそうだったのでパス。
本日より試験運用とのことですが、NS規定外の車両がチラチラ走っていますですよ。
試験ならなおさら規定厳守しないと・・・パワハラに負けず徹底していただきたい所存です。

待機中にROADさん到着♪
特価で走行券ゲット!!スペシャルサンクスume殿(_ _)
2本目のB枠は、A枠の多さを考慮して見送り。結果13~15台くらいでしたが...
私だけ空気を読まず、微妙な天気の中16時からのC枠に出撃。

同時走行5台!!ktkr


***********************************************
NS4-C 16:00~【30min】<2/10>
気温:7.6℃/湿度:65%
路面:dry
天候:cloudy
台数:5台
TIP:冷間200→F:240 R:250
ウイング設定:Low/Low
ガソリン:満タン-5メモリ
***********************************************
Peak W.Temp:87.0℃
Peak O.Temp:131.8℃
Max Speed:211.8km
***********************************************
Fastest:2'06"206【New Record】
***********************************************
[New]触媒+O2センサー
***********************************************


前回のトラブルから復帰ということあって、大事に行こうと思っていましたが、少なさの影響で逆にガブリツキなイケイケ走行に...もったいねぇ
意気込み過ぎないように心の中では思っているんですけど・・・

その状態に「焦り」が加わります。「落ち着け」と自己暗示かけても効果なしorz
7秒中盤から8秒台にドンドン後退(;ヘ;)

ほぼ諦めモードで走ったラスト3周中2周目(最終周1つ前)で自己新記録!!
う~ん、フクザツ( ̄ω ̄;)
同枠、その他のタイム差は1秒以上・・・(゜△゜;)
全体的には、各コーナー初期回頭に苦労してたり、レスポンスの良いアクセルに踏み込むのを躊躇したり・・・致命的なのは昨年末にスピンした最終コーナーのトラウマ化orz

CACは6秒19だった本日のFastestうp(;皿;)




次回は、燃料も調整しようかなと思った日没のFisco




本日ご一緒下さいました皆様、ありがとうございました。
また一緒に遊んでやってください♪
Posted at 2013/02/06 09:56:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | Circuit 【FSW】 | 日記
2013年01月10日 イイね!

FSW【Lesson66】10th/Jan/2013

FSW【Lesson66】10th/Jan/2013 2013年最初のFSWです。
ショートコースも考えていたのですが、そういう時に限って枠ナシ!!

到着すると久しぶりに広がるAパドック♪
NS-A枠は17台くらい走っていました。
S4-Aは3台のち追加で1台

これを見て、NS-B走行開始ギリで窓口で問い合わせ。
オネイサン「10台くらいです」
tama「S4-Bは?」
オネイサン「いません」

ということで、人生2度目のS枠走行となりました。
結果自分含め3台♪
無料券で♪
ほぼ専有走行の悲願成就♪♪



自称「タワムバー」は、考えた結果、危ない予感がしたのでテストせずに撤去しました。
本日数周でしたが、ちゃんと制動すれば許容範囲内であることが確認できたので、今後タワーバーは不要の結論に達しました。


気温、路面、天候、走行台数・・・環境は整いました。
ハイレスポンスなエンジンが怖かったので、徐々にペースUP。
感覚の修正もそろそろ完了したトータル5周目・・・



異常を報告するだけの警告灯「エンジンチェックランプ」点灯!!
「なにやらかした?」「触媒回り?」「エンジンそのもの?」etc
いろいろ過り、こんな台数で走れる機会はそうないし、O2センサーならこのまま走破しようとも思いましたが、違って大事になったら復活はない!!

ということで、潔く退場。点灯直後に気付いただけエライと自分に言い聞かせつつ・・・。
思い返せば、無料券で完走できたことないような・・・(´д`;)


***********************************************
S4-B 11:30~【30min】<1/10>
気温:4.8℃/湿度:48%
路面:dry
天候:cloudy
台数:3台
TIP:冷間205→ -
ウイング設定:Low/Low
ガソリン:満タン-2メモリ
***********************************************
Peak W.Temp:-℃
Peak O.Temp:-℃
Max Speed:210km
***********************************************
Fastest:2'09"057
***********************************************
Fタワーバーレス
[New]スパークプラグNGK:R7433-9
***********************************************
※エンジンチェックランプ点灯のため計測3周で退場
***********************************************
Special Thanks: tetsu2氏
***********************************************


ウォーミングアップがFastest!? +点灯直後の困惑のtamaうp(閲覧不要)



HKS/CACとGPSロガーのタイム差が最大コンマ5もありました。
そんなこんなで、ボロが出てくる日( ̄ω ̄)σ

その場で、バッテリーターミナル外してCPUリセッティングしても消灯しません(TヘT)
スパークプラグ外して目視チェック、その他油脂類チェックしてディーラーさんに直行。エンジンが異常と思える様子はありません。
しかし不安になると、ハブミッションデフドラシャなどなどすべてが疑わしいと感じてしまいます。

いかがわしい外観をよそになぜか入庫できるtama号。
診断結果はO2センサー。触媒本体も覚悟しておかなければなりません。
センサーは必須なので発注済み。さて、触媒リサーチ。



2013年、tama的に波乱の出航。
Posted at 2013/01/10 18:11:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | Circuit 【FSW】 | 日記
2012年12月25日 イイね!

FSW【Lesson65】25th/Dec/2012

FSW【Lesson65】25th/Dec/2012先週18日が走り納めのつもりでしたが、タワーバーの有無の違いを検証したかったので走ってきました。
昨年決めた2012年走行枠数の予算を結局すべて消化してしまいました。

そんな本日のNS4-A枠は、今年走った中で一番危険だったと感じました。
この枠を購入した時点で終わっているクリスマス。
そんな中で無事に帰還できたことがクリスマスプレゼ(ry

結局クリア取れたのは2周。
そのうちの1周が下記のファステスト。
もう1周は今年初のスピン。あぁ、恥ずかしい。
ロードスターの方、インプレッサの方、ご迷惑おかけしました。


***********************************************
NS4-A 10:50~【30min】<10/10>
気温:5.5℃/湿度:46%
路面:dry
天候:fine
台数:30台くらい?
TIP:冷間20→F:245 R:250
ウイング設定:Low/Low
ガソリン:満タン-3メモリ
***********************************************
Peak W.Temp:87.0℃
Peak O.Temp:129.3℃
Max Speed:216km
***********************************************
Fastest:2'07"55
***********************************************
Fタワーバー
フレッシュオイル
***********************************************





ファステストの1コーナーが一番遅かったorz
こんな枠だったのでネタもほどほどに・・・忘れたころにドサクサ紛れにコッソリ♪

本日の主目的であるタワーバーの有無ですが・・・。
結局のところ、一長一短。

ブレーキの時は左右のバラつきが抑制されている・・・気がするのであった方がよい。
旋回時~姿勢制御時は、コントロール幅、時間が増大する・・・気がするのでない方がよい。

前回、路面が滑りやすかったとかないですかね~。
でなければ、制動時に突っ張って、コーナリング時にたわんでくれる『タワムバー』
(((;ω;)ドラえも~ん


そんな結果出ずの2012年走り納めとなりました。



本日ご一緒いただきましたume殿、ネオ殿、ROAD殿、S15/O氏ありがとうございました。
そして、新年は3日より営業いたしますw
Posted at 2012/12/25 22:26:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | Circuit 【FSW】 | 日記
2012年12月23日 イイね!

FSW【Marathon Festa2012】23rd/Dec/2012

FSW【Marathon Festa2012】23rd/Dec/2012自分の足で走ってみろ!!
ってことで、サーキット2周クラスにエントリー。
この大会は、受付などを設けず、タッチ&ゴー的なところがいいです。

ゲストは千葉真子さん。小柄な印象だったのですが・・・。
あぁ、壇上の方みんなが小柄だったw

練習なしだったので後方からスタートしました。
ペース配分の遂行のため、我慢の走りとスパート部分のメリハリを意識しました。

クルマからではわからない路面の勾配って結構ありました。
そこがあそこ以上の勾配だとか、あそこのラインを通れば勾配が緩くなるとか・・・。


***********************************************
Marathon Festa 2012
出場部門【2周男子39歳以下】
気温:7℃位/湿度:90%以上
路面:wet
天候:fine-cloudy
人数:1500人くらい?
***********************************************
2周総合順位:471位/1484人(プログラム名簿より)
部門別順位:169位/404人(プログラム名簿より)
***********************************************
タイム(グロス): 47分26秒
***********************************************



2周目の300Rで心が折れかけましたが、給水で予想以上に回復。
給水って大事なんだと実感。
sec3では体が後退していると感じるくらい、前に進まない苦境の極み。
それは回りも一緒なので、頑張りどころと思い、力を振り絞ってパナコーナーを抜けました。
しかし、ホームストレートも大半は上り勾配なんですよね。くたばった体には殺人的な傾斜です。
ここは人が走るべきコースではありませんと反抗的心情をバネになんとかFinish
最後までちゃんと走れて良かったです。


そんな苦行を終え、普段「秒単位」で取り組んでいることが贅沢に感じましたとさ。


走行後は、豚汁無料サービスへ♪
もう、FSWといえば豚汁無料。豚汁のFisco。
Posted at 2012/12/23 15:26:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | Circuit 【FSW】 | 日記

プロフィール

「...」
何シテル?   03/04 20:44
感謝して楽しむ...心が大事。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

JB64リトルG マフラー純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/10 13:18:55
Intely Field RECARO用純正ヒーター分離ハーネスキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/23 17:05:57

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スペアタイヤを外してロトパックス、艶のないマフラー、タイヤサイズを変更してるくらいで面白 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
コンパクトながら使い勝手の良さで家内用に選んだ初代シエンタ。フルモデルチェンジのタイミン ...
トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
2014.6~2020.5 社用車に匹敵する地味なシルエット ハイテク&アナログのW ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
AP1-135型。市販車でレブリミット9000rpmのすごいヤツ。 15年間74077k ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation