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2011年10月13日 イイね!

FSW【Lesson55】13th/Oct/2011

FSW【Lesson55】13th/Oct/2011乗り気ではなかったのですが、年内あと何回行けるかわからないので、とりあえず出発だけはしてみました。

お仕事ほっぽり出してなので、A枠に間に合わなければ、即撤退という無駄金+無駄走行距離+無駄時間という予定です(−_−;)

東名は集中工事で流れが悪いものの、走行30分前に無事到着。
草刈しているお陰で、虫がワンサカ集ってきますです。テンション↓イライラ↑(−_−#)

急ぎながらも、準備は抜かりなく!!
空気圧は冷え切っていないこともあり、フィーリングで210に設定。
のちに220にしておけばよかったと後悔先に立たずorz

A枠開始のアナウンスとともに走行券購入。

ピットレーンに入るとASM陣営発見!!
挨拶できずにスンマセンm(_ _)m


******************************************
NS4-A 9:20~【30min】
気温:18℃(Y!天気予報調べ)/湿度:?%
路面:dry
天候:cloudy
台数:30台弱
空気圧:冷間210→F:230 R:240
ウイング設定:STD/Basic
スパークプラグ変更:NGKRacing#8 → #9
******************************************
Peak W.Temp:91.0℃
Peak O.Temp:134.0℃
******************************************



とりあえず、クルマに慣れるために徐々にペースUP作戦でいきましたです。
最初の数周にASM関係(かな??)のアウディS4??の後ろについてしまったのですが、何とも不思議な感じですた。安心感??

・・・と6周目。
槍進化八型??さんがボクに火をつけてくれました。
なんてことはないです。普通に1コーナーをインから抜いて行ってくれただけなんですが・・・ナゼデショ?

で、その周で-コンマ28の08:50で一応更新。
その次の周引っかかりながらも08:72。
苦も無く8秒台がでるようになりました。

クーリングを挟んで、9周目に07:32。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
・・・前ベストより-1:46の短縮に成功しましたです。
「やっとかよ・・・」という声はナシヨ・・・でお願い仕る。
っていうか、タイヤサイズ変更して、更新しなかったら失踪しようと思っていたのでよかったです。
だって何か変更するたびにタイムが振り出しに戻っていましたから・・・。
残り周回もトライしましたが、引っかかったり、お約束のシフトミスでオヒラキとなりました。

ベストうp


それにしても、ガツガツ縁石乗るようになってしまいました…今後の自粛事項です。

それにプリウス&パナソニックはまだまだ分かりません(; ̄ェ ̄)
Posted at 2011/10/13 18:38:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | Circuit 【FSW】 | 日記
2011年09月23日 イイね!

FSW【Lesson54】23rd/Sep/2011

FSW【Lesson54】23rd/Sep/2011連日の雨で、土が糠っているのでという言い訳で、FSWのAM枠に出撃♪
久しぶりに御殿場ICを利用しましたが、やっぱ遠いです。

到着するとネオ氏&Datsu氏がすでに陣取っていましたです。
ある年の年末といい、今年の年始といい、この二人とは基本アポなしです(笑)

予定のA枠は降雨のため見送り。雨宿り気分で初のBピットです。
B枠の時間になっても路面はWET。
天候は回復傾向なので、路面を乾燥させつつ、最後の1~2周アタック狙いでGoしましたです。

今日は帰宅したら「台風の後片付け」がありますので、些細なトラブルもできません。
故に、いつもに輪をかけてセーフティドライブ。ええ、アタックとかいう次元ではなくドライブです。

******************************************
NS4-B 9:40~【30min】
気温:23℃(体感的推測)/湿度:?%
路面:wet
天候:rain/cloudy
台数:40台くらい
空気圧:冷間210→240
ウイング角:Basic
REV.Limit:8000rpm
******************************************
Max W.Temp:89.0℃
Max O.Temp:122.0℃
******************************************


初のWETにドキワクでコースイン。
NEWタイヤだけあってか、予想に反してグリップしてくれます。
それでも、絶対的帰宅指令がありますので、超セーフティモードは外せません。

中略

気温が低い+8000rpm制限で水温油温も安心の数値でした。

おそらく多くの方が狙っていた、最後の数分アタック・・・。
やっぱり同じことを考えていたボクですが、前はズルズルのA様、後ろは団体さん・・・orz
というわけで、ホントにドライブで終わった6300円でしたとさ。

ダイジェストうp

Posted at 2011/09/23 21:33:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | Circuit 【FSW】 | 日記
2011年08月15日 イイね!

FSW【Lesson52】Side Story

FSW【Lesson52】Side Story←事件、真っ只中の兄さんです。
ゲリラ雷雨の中、ボンネット開けっ放しで、佇んだ愛車を振り返る男の図。
事情を知らない方が見たら・・・???な画です。

*削除承ります。申し出くださいませ。




今までのデータを調査した結果、冬場においても水温・油温のピーク値が上昇しているということです。

うちの子そんなに老化しているのでしょうか??
とりあえず、この休み中にオイル交換することにしました。
これで、油温の様子を見るとして・・・。

水温は・・・どうしましょうか??
LLCの交換サイクルは来年になっても早いくらいだし・・・。




























うちの子は、冬仕様ということで!!
Posted at 2011/08/15 19:54:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | Circuit 【FSW】 | 日記
2011年08月13日 イイね!

FSW【Lesson52】13th/Aug/2011

FSW【Lesson52】13th/Aug/2011前回ここに来たのは、GW。
ブランク更新ですorz

仕事のテリトリー内ということで、高速降りてからの渋滞は最小限にて現地到着ができました。
Sを乗ること自体7/23以来のことなので、運転そのものが安定していないような気のせいを感じていました。

記憶が確かならば1月にお会いした以来な、ネオ兄さんとコツコツ準備。
そのとき、開かずの扉を開けてしまったことが(ry

ここ最近、出撃回数が激減していることもあり、準備の手際が悪くなっている気がするorz
オイルも4月初旬に交換して、GWのFSW、気温37℃のSFRを経験したままですし・・・。
LLC交換しても、年を重ねる毎にこの時期の最大水温を更新しているという事実。
そんなメンテ不足も手伝い、たぶん30℃以下の環境で本日は3周目にして、
水温ピーク:103℃
油温ピーク:143℃

以降、1周おきにクーリングゥ・・・-_-b
ベストタイムも走行枠重ねるたびに悪化の一途・・・。

走行後は・・・ゲリラ豪雨に見舞われ、FSW周囲5km圏内に落雷あり、冷たいラーメンは「冷やし中華」に限る!!ことを学習したり・・・エンプティランプが点灯してからの渋滞は心臓に悪いとか・・・まぁいろいろありましたです。

そんなわけで、「自身が劣化」していることを収穫とした走行でしたorz
Posted at 2011/08/13 17:48:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | Circuit 【FSW】 | 日記
2011年05月04日 イイね!

FSW【Lesson51】4th/May/2011

FSW【Lesson51】4th/May/20111月27日以来のFSWへ行ってきましたです。
これまでにない空白期間がありましたので、「感覚」がリセットされてしまって、タイム的にはガッカリな結果でした。今回の主たる目的はリハビ(ry


珍しく開場待ちの列に並ぶほど早く到着。
10秒ほどで動き出すナイスなタイミング。計算通り-_-b


*****************************************************
NS4-A 8:50~【30min】
気温:17℃/湿度:80%
路面:dry
天候:fine
台数:満員御礼一歩手前
空気圧:冷間200→240
*****************************************************


前回からの変更点
クラッチ系リファイン
2速OH
AP2純正MTファイナル
ASMフロントレダーバーGT
ドライバーレベル減orz

スリップなしの MaxSpeed:210km(iPhone内蔵GPS計測)はおそらくtama機史上最速・・・と思った。
油温の最高温度は11~12周目の137.9℃
最高温度を記録する時期が年々早くなっているのは、偶然でしょうか??


前回のようにのれていれば、いい感じのギア比と思いますたorz
何度かノーズの入り難かったことがありましたがそれはレダーバーの影響だろか??
だとしたら・・・orz

結局、クリアが1周あったかな?くらいでした。
ともあれ、周回を重ねるほどにタイムがよくなっていったのでリハビリ的には成功としておくことにする
(´∀`;)
なんてったって、必殺のファイナルラップでベスト・・・ミタイナorz
人間不信状態で走っていたから、悶々とした帰路になってしまいましたとさ。

Posted at 2011/05/04 12:45:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | Circuit 【FSW】 | 日記

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