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2011年08月20日 イイね!

メンテナンス【J'sRACING:RCP-01S】

メンテナンス【J'sRACING:RCP-01S】本日着弾したのは、ラジエターキャップ。

ここのところ、熱中症気味なうちの子に対策シリーズその1。
もっとも手軽なラジエターキャップからということです。




1.1気圧でよかったのですが、即手配できそうなのがなかったので、
っていうか、ケッコウ頑張って探しては見たのですが・・・1.3気圧しかないのでは?(; ̄ェ ̄)と発注。



取り付けもサクッと終わり、実動の確認も終了したところで、今後ホースなどにトドメささなきゃいいんですが・・・((((;゚Д゚)))))))


作業終了後、ネット見てたらアソコのブログで、どストライクな記事。
K&Gってのがあったのねorz
しかも1.1・・・Σ(゚д゚lll)

ついでに、以降も改善しなかったら、スタッドを疑えということで・・・。
Posted at 2011/08/20 23:45:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | tama's Garage | 日記
2011年07月08日 イイね!

原寸大模型化

原寸大模型化久しぶりの更新です・・・。
タイトルの「盆栽はじめました」というのはリアルです。
木々を相手にしていますので、誤解なきようよろしくお願い仕りますm(_ _)m

会社員と家業の兼業は想像以上に厳しいものがあり、この2ヶ月でSを走らせたのは20kmに満たないです。そのうち15kmくらいは昨日乗りました。
そもそも、久しぶりにエンジンかけました・・・っていうか鍵開けたorz

もちろんサーキットに行く機会も伺っていました。
しかし、計画した当日はすべて雨。現地だけ雨。

昨日も計画していましたが、雨。一昨日も今日も雨降らなかったのに!!
ですので、前日到着した「導風板」をつけることにしたわけです。

今月は息抜きのために積極的に・・・と思っていますが、休み・FSW・SFRのスケジュールが合わない・・・本格的に1/1プラモデルと化してきたorz
Posted at 2011/07/08 21:30:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | tama's Garage | 日記
2010年05月22日 イイね!

メンテ【LLC交換】10/5/22

メンテ【LLC交換】10/5/22本日、当家の姫のミニ運動会を終えた後、LLCの交換に着手しましたです。
実に2年振りの交換となりますた。

それも、某兄さまが交換したから気がついたようなもので・・・ありがとヤンス(_ _)


それにしても、今回交換して予想以上に良かったと思いましたです。
2年でここまで汚れるかというくらい汚染されていましたorz。
水の硬度は保っているものの、泥水色してました・・・。
光に当ててあげると「ピンクだったよ~」という片鱗が随所に・・・。
よくこれで冷却性能を保持していたものだと・・・。


リザーバータンクも沈殿物多数。
水洗いしたものの、さらにコケ状にうすーくこびりついたナニカ・・・ただの水垢と信じたい。
詳しく細かな詳細は下記の「関連情報URL」で・・・。
これでアナタも自身のクーラントを見なければ眠れなくな(ry

エア抜きのために5~6回のファン起動を繰り返しましたが、まだまだエアが抜けきってない模様でつ。
ここしばらくは液量チェックが必要です。
Posted at 2010/05/22 21:20:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | tama's Garage | 日記
2010年05月09日 イイね!

メンテ【ブレーキ廻り】10/5/9

メンテ【ブレーキ廻り】10/5/9ブレーキパッドの残量が・・・後ろの方が早く減っている事実orz

フロント:ARMA/SR リア:ARMA/SS
の組み合わせですが、ローター温度の関係でしょうか??

それに、後ろはキャリパーが開いている・・・というか、斜めになっている模様。



予想外だったのが、鳴き止めが主たる目的のシムですが、断熱にも相当お役に立っているんジャマイカ?ペダルタッチに微妙な変化もあり、ない方が良いかと思って今回取り外しましたが、ここまでの効能があるのならば、キャリパー延命の為、次回パッド交換時にまた設置しようかと妄想中。

Posted at 2010/05/09 18:54:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | tama's Garage | 日記
2010年05月05日 イイね!

メンテ【エアクリーナー】清掃+交換

メンテ【エアクリーナー】清掃+交換ブローバイ廻りをチェックしようとして、ふと目にとまったエアクリの下のオイル滲み・・・。
どっかの誰かが経験したような事柄が頭をよぎりますた。

カーボン製のオイルキャッチタンク・・・なんて贅沢な・・・ってオイ(-_-;)

面倒ながらも着手開始です。
外すとホース側のファンネル部にオイルが通った形跡がないので・・・どこから?どのように?私ダレ?
一応、スロットル側もホースを外しチェックしましたが・・・スロットルの口はキレイなもんです。

とりあえずクリーナーボックスを掃除。
クリーナー本体見てみると、タラリと滴るオイルが・・・。
これはクリーナーオイルなので・・・?

クリーナーオイルが!?こんなに!?
よくわからんので、予備のクリーナーに適度にクリーナーオイルを塗布して、交換しておきました。

要検証ですorz

次の休みはホイールを外して各部チェックです。
Posted at 2010/05/05 17:02:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | tama's Garage | 日記

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