• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまカラ+のブログ一覧

2010年07月27日 イイね!

今日の着弾【Tools】

今日の着弾【Tools】いつの間にか7月も残り僅かです・・・。この月はやっぱり忙しいこの業界・・・。
火曜日倶楽部の連続欠席記録も更新中ですorzサビシィナァ

そんなんで、プチ衝動買いw






【Ko-ken/T型スライディングスピンハンドル】
新製品ちゅうことで・・・前々からT型欲しかった。
これでスパークプラグの定期点検が非常に楽になりそうです。
アスコは腰の角度がキツイのでなるべくスイスイ作業を進行でき(ry

【ASAHI/ヘキサゴンソケットセット キャッチャーボール付】
ヘキサゴンもL型&L型ショートを所持していますが・・・。作業スペースがある場合圧倒的にラチェット系の方が早いんで・・・。上記のスピンハンドルとともに活躍してくれることでしょう。


っつーことで着々とツールバッグが重たくなっています。そのうち底が抜けるんジャマイカ??
今2つのバッグに分けてあるツールを一つにまとめたいと思いつつも、Sの限られた収納&一つになった時の重量がチョイと恐ろしくもあるです。

2010年07月21日 イイね!

FSW【Lesson43】10/7/21

FSW【Lesson43】10/7/21~前回までのあらすじ~
自力的足回り交換を遂行し、翌休日にアポなしアライメントと取りに家を出発しましたが、思いのほか不具合を感じなかったので、そのまま試走して帰宅。
一度、サーキットを走ってからにしようと考えたtamaでした。



そして、本日55日振りに東ゲートを通過しましたです。
NS4-A(40min)/気温29℃/DRY
MaxSpeed:206km/Max W.Temp:98℃/Max O.Temp:138.7℃
空気圧:冷間2.0

熱波降り注ぐFisco。久しぶりなので、また数歩後退すると思っていました。

予想的中の12秒フラットorzまたこっからですかそうですか。
あまりの暑さに2周に1周はクーリングを基本に、最初の1周だけは何も考えずにトライ。
あとはダラダラながら(ry

クーリングを2周しても水温93℃・・・私の記憶が確かならばこんな数字は初めてです。
昨年、一昨年とクーリングすれば87℃前後までは下がった・・・ハズ。
少し全開すると96~7℃で安定・・・。
ワーニングアラームを95℃に設定していたので、常にピーピー、ppppppppとやかましかったです。
油温はクーリングすればすぐに120℃以下になりましたです。

ハンドリングは、フロントの車高が上がったにも関わらず、以前より素直な印象です。
しかしながら、なかなか後ろが滑ってくれないorzイキオイ足らずorz到底未熟orz

というわけで、今月終了~orz
気温とは裏腹に不完全燃焼な7月デスタ。
Posted at 2010/07/21 15:21:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | Circuit 【FSW】 | 日記
2010年07月13日 イイね!

予定【シェイクダウン】

予定【シェイクダウン】年が増してしまう明日の予報は雨ですorz
シェイクダウンする前にテンションダウンしましたです。
その前にフロントの車高をもう少しダウンさせたいですが、ジャッキうpしたときにバネが遊ぶのはtama規定に反するので現状でよいパフォーマンスを出してほしいと祈願することにします(-人-)
はい、「それはオマエ次第」と聞こえました。

そんな今日は筋肉痛が全開でつ(`^´;)
一昨日サギョった足回り交換のツケが今頃・・・そりゃ年もとりますですな(゜_゜>)



ということで明日は素直にアライメントを・・・

どこでやろうかナァ(゜_゜)
Posted at 2010/07/13 21:32:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記帳 | 日記
2010年07月08日 イイね!

今日の着弾

今日の着弾届きますた(^u^)

しかしながらこの時期多忙なこの業界・・・。
いつ着手できることやら・・・(-_-;)




一応検品だけはしてみました。
今回は前後でバネレートが異なるわけですが・・・。
発送先メーカーさんはご丁寧にバネの箱に「F」、「R」と書いてくれています。

その親切さは充分に伝わりました。


・・・でもね、アベコベでござるよコレ!


前回に引き続きこのメーカーさんは気を抜けませんな・・・(゜_゜>)
油断しているとある意味、大惨事なところがまたたまりません(^_^メ)


着手できるその日まで、交換作業をイメトレしておきます。
Posted at 2010/07/08 19:44:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 購入履歴orz | 日記
2010年07月02日 イイね!

海より深く・・・

海より深く・・・オーダーしてしまったよ・・・。
懲りずに固定式です。

こうなったら自力で交換コースですw



大体のツールはあるから、あとは左リアの作業性の悪さを我慢できるかどうか・・・。
あとはスプリングコンプレッサーも用意せねばです。

あと、携帯電話ね。
躓いたらマスター達に・・・。


・・・整体はどこでやろうかしら?(-_-;)
Posted at 2010/07/02 22:22:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 購入履歴orz | 日記

プロフィール

「...」
何シテル?   03/04 20:44
感謝して楽しむ...心が大事。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    1 23
4567 8910
1112 1314151617
181920 21222324
2526 2728293031

リンク・クリップ

JB64リトルG マフラー純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/10 13:18:55
Intely Field RECARO用純正ヒーター分離ハーネスキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/23 17:05:57

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スペアタイヤを外してロトパックス、艶のないマフラー、タイヤサイズを変更してるくらいで面白 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
コンパクトながら使い勝手の良さで家内用に選んだ初代シエンタ。フルモデルチェンジのタイミン ...
トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
2014.6~2020.5 社用車に匹敵する地味なシルエット ハイテク&アナログのW ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
AP1-135型。市販車でレブリミット9000rpmのすごいヤツ。 15年間74077k ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation