• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまカラ+のブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

さぁ!お前の罪を数えろ!!2012

さぁ!お前の罪を数えろ!!2012ヘッドライトバルブ
クーラントホース
サーモスイッチ
サーモスタット
C72
クラッチマスターシリンダーASSY
オイルキャッチタンク
ステアリング
ブレーキパッド
強化ブレーキペダル
ボンネット再塗装
足回りブッシュ一式
スパークプラグ
各種オイル交換*4



メンテ的交換部品が大半。
今年も日本経済に貢献したゾ!!


【Special Thanks 2012】(順不同)
タイヤテックLET's殿
GarageOval殿
ASM YOKOHAMA殿
タイヤテックRAIZ殿

FSWで楽しい時間をご一緒いただきました皆様





2012年もお世話になりました。ありがとうございます!!
翌2013年も引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2012/12/31 15:53:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 購入履歴orz | 日記
2012年12月30日 イイね!

さぁ!お前の罪を数えろ!!【2012:走行編】

さぁ!お前の罪を数えろ!!【2012:走行編】【FSW NS-4】
30min *5
40min *5

【SB走行会inFSW】
60min *2


1月~4月に走行枠予算の半分を消化してしまうハイペース。
1月には自己ベストを記録し、その過去に縋るような執着っぷりorz
しかし、気温の恩恵がなくなった4月上旬きっぱり。

5月のSB走行会後9月下旬まで夏季休業。
逆に余るほどペースダウン。

9月で1日2枠消化。
その反動で10月お休み。
11月SB走行会とその練習のため1枠走行。
気温の恩恵がないとダメなエンジン頼りの子。
12月はリフレッシュ後のシェイクダウン+αで結果的に予算通り。
その中でも年内6秒台を想定していましたが叶わず。



夏季休業は車両的にも、必要と感じました。
ってか、伸び盛りなヤツらをどぎゃんせなアカンので県外脱出してる余裕が・・・。

万が一にも、FSSTが絡んだと仮定したとして予定を模索してみた場合、ライセンス走行枠の予算は、参戦回数分減少・・・FSSTももう少し涼しい時期に開催してくれれば「参戦します」と表明するのですが・・・僕が参戦できないのは主催者側のそう言った都合でウンタラカンタラ。


今年もノートラブル、ノーアクシデントで終えることができました。
しかも、スピンなし、コースアウトなしの完全無欠安全過保護帝国設立目前でした。
最後の1Lap、最終コーナーでスピンしなければ・・・\(_ _)ハンセイ
来年もノートラブル、ノーアクシデントで自走帰還率100%を継続し、できればベストタイム更新で♪
RCは年間10枠トライで5秒前後。

今年走っていないSC。
年間2枠のトライで35秒台。
SFRは全く予定立っていません。走行会予算が減少しているどこかのお店に提案してみようかしら・・・。






・・・【支出編】につづく



Posted at 2012/12/30 12:02:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 購入履歴orz | 日記
2012年12月29日 イイね!

【続spec2013T-task01】

【続spec2013T-task01】先日のFSW走行の報告を兼ね年末のご挨拶をしにLet'sさんに行ってきました。

今年最後の相談は『タワムバー』について。
で、知恵をお借りし、適切な材質のもので製作タイム。




発想の元は「カートマシン」です。
さて、どうなることやら・・・カタカタ鳴ってたりしますが( ̄ω ̄;)


これでダメなら撤去決定〜。
Posted at 2012/12/29 18:26:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | tama's Garage | 日記
2012年12月25日 イイね!

FSW【Lesson65】25th/Dec/2012

FSW【Lesson65】25th/Dec/2012先週18日が走り納めのつもりでしたが、タワーバーの有無の違いを検証したかったので走ってきました。
昨年決めた2012年走行枠数の予算を結局すべて消化してしまいました。

そんな本日のNS4-A枠は、今年走った中で一番危険だったと感じました。
この枠を購入した時点で終わっているクリスマス。
そんな中で無事に帰還できたことがクリスマスプレゼ(ry

結局クリア取れたのは2周。
そのうちの1周が下記のファステスト。
もう1周は今年初のスピン。あぁ、恥ずかしい。
ロードスターの方、インプレッサの方、ご迷惑おかけしました。


***********************************************
NS4-A 10:50~【30min】<10/10>
気温:5.5℃/湿度:46%
路面:dry
天候:fine
台数:30台くらい?
TIP:冷間20→F:245 R:250
ウイング設定:Low/Low
ガソリン:満タン-3メモリ
***********************************************
Peak W.Temp:87.0℃
Peak O.Temp:129.3℃
Max Speed:216km
***********************************************
Fastest:2'07"55
***********************************************
Fタワーバー
フレッシュオイル
***********************************************





ファステストの1コーナーが一番遅かったorz
こんな枠だったのでネタもほどほどに・・・忘れたころにドサクサ紛れにコッソリ♪

本日の主目的であるタワーバーの有無ですが・・・。
結局のところ、一長一短。

ブレーキの時は左右のバラつきが抑制されている・・・気がするのであった方がよい。
旋回時~姿勢制御時は、コントロール幅、時間が増大する・・・気がするのでない方がよい。

前回、路面が滑りやすかったとかないですかね~。
でなければ、制動時に突っ張って、コーナリング時にたわんでくれる『タワムバー』
(((;ω;)ドラえも~ん


そんな結果出ずの2012年走り納めとなりました。



本日ご一緒いただきましたume殿、ネオ殿、ROAD殿、S15/O氏ありがとうございました。
そして、新年は3日より営業いたしますw
Posted at 2012/12/25 22:26:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | Circuit 【FSW】 | 日記
2012年12月23日 イイね!

FSW【Marathon Festa2012】23rd/Dec/2012

FSW【Marathon Festa2012】23rd/Dec/2012自分の足で走ってみろ!!
ってことで、サーキット2周クラスにエントリー。
この大会は、受付などを設けず、タッチ&ゴー的なところがいいです。

ゲストは千葉真子さん。小柄な印象だったのですが・・・。
あぁ、壇上の方みんなが小柄だったw

練習なしだったので後方からスタートしました。
ペース配分の遂行のため、我慢の走りとスパート部分のメリハリを意識しました。

クルマからではわからない路面の勾配って結構ありました。
そこがあそこ以上の勾配だとか、あそこのラインを通れば勾配が緩くなるとか・・・。


***********************************************
Marathon Festa 2012
出場部門【2周男子39歳以下】
気温:7℃位/湿度:90%以上
路面:wet
天候:fine-cloudy
人数:1500人くらい?
***********************************************
2周総合順位:471位/1484人(プログラム名簿より)
部門別順位:169位/404人(プログラム名簿より)
***********************************************
タイム(グロス): 47分26秒
***********************************************



2周目の300Rで心が折れかけましたが、給水で予想以上に回復。
給水って大事なんだと実感。
sec3では体が後退していると感じるくらい、前に進まない苦境の極み。
それは回りも一緒なので、頑張りどころと思い、力を振り絞ってパナコーナーを抜けました。
しかし、ホームストレートも大半は上り勾配なんですよね。くたばった体には殺人的な傾斜です。
ここは人が走るべきコースではありませんと反抗的心情をバネになんとかFinish
最後までちゃんと走れて良かったです。


そんな苦行を終え、普段「秒単位」で取り組んでいることが贅沢に感じましたとさ。


走行後は、豚汁無料サービスへ♪
もう、FSWといえば豚汁無料。豚汁のFisco。
Posted at 2012/12/23 15:26:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | Circuit 【FSW】 | 日記

プロフィール

「...」
何シテル?   03/04 20:44
感謝して楽しむ...心が大事。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
23 456 78
9101112131415
161718 19202122
2324 25262728 29
30 31     

リンク・クリップ

JB64リトルG マフラー純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/10 13:18:55
Intely Field RECARO用純正ヒーター分離ハーネスキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/23 17:05:57

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スペアタイヤを外してロトパックス、艶のないマフラー、タイヤサイズを変更してるくらいで面白 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
コンパクトながら使い勝手の良さで家内用に選んだ初代シエンタ。フルモデルチェンジのタイミン ...
トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
2014.6~2020.5 社用車に匹敵する地味なシルエット ハイテク&アナログのW ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
AP1-135型。市販車でレブリミット9000rpmのすごいヤツ。 15年間74077k ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation