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らいちゃの愛車 [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2021年5月8日

調整式スタビリンク取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
アルファチューンの調整式スタビリンクを取り付けます。
車高を下げるとスタビライザーが本来の位置からずれて、常に角度がついた状態になってしまい本来の性能を発揮できないとのこと

車高調に変えて2年経過して今更ながら変えてみますw
2
タイヤを外して赤丸のナットを外します
マーチお決まりの16mm
ロアアームをジャッキで上げてスタビリンクをフリーにしてやると外しやすいです。
供回りする場合は真ん中に六角入れてやります。
3
外した純正とアルファチューンの調整式スタビリンク
純正は260mm
調整式は250~320mm範囲で調整可
4
280mmにしたつもりが若干短くなっちゃったので、実際は270mmくらい
ナットは14mmになります。
スタビライザーと車高調に取り付けた後で、長さを調整すると良いらしいので、その通りやったらなんか上手くいかなかった( ̄▽ ̄;)
5
少し長さが延長したので、今までよりは良くなってると思います。
あとは、ナットの緩みとか異音がないことを祈るだけ😅

少し走ったら増し締めとかします。

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