2020年10月26日
一番忙しい9月10月に、ブログをたくさん書いているズグロンです。
この感じ、そうかなり病的に覚醒していると感じています。
覚醒とは、目覚めることいがいにも、迷いからさめ、過ちに気づくとかいろいろな意味があるわけだけど、
眠れない中、何故か毎日、過去の出来事が昨日の事のように思い出されて、
これからの生き方を、今までとは違う生き方へと誘導されているようです。
思い出を振り返えると、とにかく必要ない我慢を無駄にしてきた!ことは確実で、過去にいけるなら我慢するな!と全ての場面の私に言ってあげたいです。
ロマンティック編♡
私はお酒を飲むと、あ、まず全く美味しいと思わないんだけど、、、
ていうか、ジュースとかを美味しいと飲んでいた子供が、何故ビールとかお酒類を美味しいと感じる味覚に変わるのか?も今だに謎なんだけどね。
で、どうなるかというと、ドキドキしだして体が熱くなってきて、まず何も考えられなくなっていきます。
体に力も入りません。記憶もほとんどありません。
そのときの様子を友達や家族や色んな人に聞くのですが、きちんと歩いてはいるらしい、ただ何もしゃべらず、ずーっと静かに微笑んでいるらしい←怖いから!
そして最後は人に寄りかかって静かに寝てしまうとか(><;)
でも起こすとまた静かに微笑み、歩かせようとするときちんと歩くらしい←どういう状態?
だけど寝かせてもらっていた肩とかの感触はしっかり覚えていて、後日ガラスの靴を持った王子様のようにシンデレラを探したくなる。誰だかわからないのにずーっと肩をかしてくれていた人が恋しくなってしまうのです。お酒を飲んだことは、人生で数回しかないので、一生忘れられないレベルで。
なので、絶対にお酒は飲まないのですが、
デートで相手が飲むと、かなり盛り上がる。
散々酷い酔っ払いを街でみてきているからこそ、
お酒を飲んでいるというのに振る舞いが変わらない姿に、、
素敵♥と、うっとりしながら、
いつもと違う大人の雰囲気になっていく相手にすごくドキドキして、その空間に一緒に酔えてしまうのです。
な、なのに!!
必ず言われてしまった、、、
一生お酒は飲まないと誓える
もう、君の前では絶対に飲まないから
てきなこと!!
はい?なんだって?!私は風紀委員か!!!出家先か!!!
しかも、ドヤ顔というか、お手柄というか、絶対にこの言葉は私にとってプラスにしか働かないと信じて疑わない顔で。
残念です!なんて言えない!!(;;;・_・)言ってはいけない!!
あ、ありがとうございます??みたいに多分言ってた。
それは、感情ではなくて理屈で。私のために導き出した答えなのだから、感謝しなくては、、それは幸せなことじゃないか、、、
みたいな。
でもどうして?
私は、相手のドキドキとかそういうものを一緒に感じてうっとりしていたのに、
私のドキドキとかそういう高まりは感じとれないの?
恋愛とは脳が程があるほどに敏感になることなのに???
でも、きっとこれも、我慢しないで素直に言えば良かったんだね。
そうしたら私、ロマンティックな思い出がもっとたくさんできたはずだし、
相手にも無駄な我慢をさせなくて良かったのに。
私は、本当はあの雰囲気のままうっとり二人で酔いながら、ずっと一緒に過ごしてみたかった。
そして相手の体から少しずつお酒がぬけていく変化をずっと感じて味わってみたかった。
Posted at 2020/10/26 10:14:06 | |
トラックバック(0) | 日記