11月のカレンダーはこれ、
「きみにとってすべてが優しくあたたかいものであふれますように
あらゆる怒りも喧騒も宇宙の遥か彼方」
本当にそうなる?
だったら、怒りや喧騒だけじゃなく、世界中の悲しみや苦しみも、宇宙の彼方へ行ってくれないかしら?このイラストをみていると、
全てが優しいものに変わって帰ってきてくれそうだから。
11月は大切な方の命日。
おば様とメールやTELでやり取りする中で、今年は、私のために、
お墓には行かないで東京で供養しようと決めていました。
でも、こんなメッセージつきのイラストを見てしまうと、あの土地で夜空をみたくなってしまいます(><;)
11月、やらなくちゃいけないことが2つもできてしまい、突然バタバタしていたズグロン。
今年は、ずっとのんびりしていた分、いつもなら簡単にこなせることも、アレレ?ってくらいに、とてもダルく感じて、ちょっとお疲れ気味になっていました。
そんなとき、ベッドでこのカレンダーをみながら横になっていると、
島根の天文台でみた、本当に美しい星空も思い出し、
銀河鉄道が現れそうな星空が見える場所に、どうしても行きたくてたまらなくなって、
東京近くで一番星がきれいに見える場所はどこ?と、いつも考えては保留にしていたことが、とても知りたくなりました。
そういえば昔、夜にホテルのスカイラウンジに行くと、星空を歩いているみたいなお店がいくつかありましたが、今はもうなくなってしまったなーと、
なんだか、そういう昭和の夜の雰囲気も恋しい。
お酒が飲めないズグロンは、バーはホテルのなかでしか行ったことがありません。
ホテルだと、なんていうか広くて、食べ物もたくさんあったり、お客様も多いので飲まなくても許される雰囲気があって行きやすくて。
そこでアイスティーだけをぐびくびとよく飲んでいました。
ホテルによって味が変わって、レベルも高くて、本当においしかった。
そんなホテルのバーもかなりご無沙汰ですが、今はノンアルコールカクテルなんかもあったりしちゃうのかしら?
久しぶりに行きたいかも。
私は、今まで世界中で飲んだノンアルコールカクテルのなかで、レッドロブスターのストロベリーフィールドが一番大好きだったんです。
随分前になくなってしまい、行くたびにシャカシャカして飲んでいたのでかなりショックでした。
めちゃくちゃ美味しかったのに(;_:)
だけどやっぱり、映画やドラマにでてくる、カウンターだけみたいな街の小さなバーで、
つくった人に直接出される飲み物を、一度でいいから飲んでみたい!!(˃͈ ˂͈ )⭐
あ、天ぷら職人とか、寿司職人みたいに真向かいになって、作りたてのものを作った本人が置いてくれるお酒のことです。
ストロベリーフィールドをノンアルコールで作ってくれるなら、優先順位一番で、今日でもいきたいズグロンでした。
Posted at 2022/11/07 10:01:38 | |
トラックバック(0)