• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ズグロンのブログ一覧

2025年02月11日 イイね!

元気を落としていた日のお花たち

5日、
1週間たってお花が枯れていき、こんなふうに二人きりになってしまったので、新しいお花を買いに行くことに。



仏壇をいつもよりしっかり掃除してお花を飾る準備を。

そのときだるまさん達を落とし、元気だるまさんだけを拾わないでベッドの下に放置していたというね、、(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)


気づかないまま新しいお花を仏壇へ(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)



花は選んでるときに手に持っていただけで可愛いかったので、その日はそのまま花瓶に入れるだけにしました。

6日、
お花を足して、オレンジと黄緑のカーネーション、黄色と赤のバラ、2種のピンクのラナンキュラス、緑のスプレーマム、ブルーのニゲラ(密かな喜び)3本とも同じ色なのに咲き方が全く違うギリア(永遠の喜び)で花束を。


愛と喜びの花を飾りながら、だるまさん達になんという仕打ち(/_;)


へピリカムはだるまさん家族の悲しみを吸い続け、
黄色ちゃんは元気だるまさんの危機を知らせてくれたの?



スプレーバラさんには、長生きすぎて何度も再婚しているプルプレアシルバーさんの新しいパートナーになってもらいましたが、


クラシックな雰囲気のバラが、今流行りのくすみピンクみたいです。


そしてブルーのニゲラをみると、


昔大好きだったグラディウスの触手細胞を思い出すのでした。



Posted at 2025/02/11 07:50:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年02月11日 イイね!

元気を落とす

2月8日、
仏壇に柿を供えようと、真空になっている柿を仏壇の前で袋から出すと何故か手からすべり落ちてしまいました。

柿は転がりベッドの下へ

急いでベッドの下を覗き込むと、、、、

えっ!?

柿の色をした柿じゃない何か丸いものがある!?

何?

手を伸ばして恐る恐る

拾ってみると、、、



大変だ!だるまさんだ!
どうしよう!!

私の仏壇にはこのようなマトリョーシカだるまと


大きな幸福だるま、
ズシッと重さがある感謝だるまがあるのですが、



5日に仏壇のお掃除をしたときに、だるまさん達が転んでいくつか落ちてしまって、全て拾ったつもりが「元気」だるまだけを落としたまま気づかないでいたんです。


本当に酷いことをしていた、
なんて可哀想なことを。

急いで「元気」だるまさんを「幸福」お母さんだるまの胸につけました。


いつもそれをしてあげていたのは、赤ちゃんみたいな「ついてる」だるまさんだけでした。


だるまさんたちは何もできず、3日間もとても悲しくずっと苦しかったと思うから、みんなでこんなふうに過ごしてもらうことにしました。



それにしても、柿色のだるまさん、しかも元気なんて、、、
これも偶然なの??


いつもならべて見ていたのに、落としたまま気づかないでいたことも、ただの偶然?

本当に不思議なことばかり起きてきた人生だったけど、

今回は「元気」をなくしていて、それを教えてもらえたんだね。

落としたことで外れてしまったへたは、




蓋みたいにぴったりはまります。


かなり傷んでしまいましたが、元気だるまさんの恩人なので、だるまさんたちの側に。



私はこの仏壇で、私とは全く関係ないたくさんの死を供養してきました。
だって悲しいから、ただ悲しみをもらってしまったから、その人を想って一緒に泣いたりせめて寄り添って自分も癒されたかったのです。


亡くなった人は二度と戻ってこないから、たとえその人を苦しめていたものが終わりをむかえたとしても、それを知ることすらできない。

戦争が終わって平和になった日本を生きているのは、苦しんだ戦士達ではなく、何もしていない私という現実。


亡くなった人たちがあまりにも可哀想だから、この世を完全に地獄にしたら、酷い亡くなりかたをした人達が少しは報われるのだろうかと考えてしまいました。


それを願ったなら、私は日本の、そして人類の敵になってしまうのですね。

Posted at 2025/02/11 06:54:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@insect12 こんばんは。恐竜、鬼滅の刃、昆虫、ガンダム、レクサス、横浜と、好きなものがいつ被りますね♪ブログにも書きましたがコジマ電気で善逸シールもらいました♡来週は伊之助ですって!映画にはまだ行っていないのですが、私が行くときまでカード配布が終わってないことを祈ります✨」
何シテル?   08/04 00:50
ズグロンです。よろしくお願いします。 2014年10月に七年飼っていたセキセイインコを亡くしてしまいペットロスになりました。 それから、立ち直るために飼...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/2 >>

      1
234 5678
910 111213 1415
16 171819 202122
23242526 2728 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

巣箱リノベーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 02:35:04
Live巣立ちシジュウカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 02:34:47
孵化後12日目のシジュウカラ巣箱の幼鳥 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 02:34:28

愛車一覧

レクサス GS F レクサス GS F
2019年1月24日まで、三年間レクサス GS Fに乗っていました。 車は三年ごとに購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation