みんカラを一旦終わらせるにあたって、やはり語らずにはいられないevery little thing every precious thingさんのこと。
1年間のお墓参りを振り返り、この人が何度、本当に重要な場面で大事なキーパーソンになっていたかを、本当に深く考えさせられました。
それがあまりにも、本当にあまりにも奇跡と不思議でいっぱいすぎるので、ずっとこたえが出せずにいて、
お墓参りの帰りに東京駅についてすぐ、運命的だった日比谷ミッドタウンに行ってevery little thing every precious thingさんを思いました。今までの出来事を整理するためです。
レクサ○カフェに入って、レモンとライムのハーブソーダを、一人で2つをかわりばんこに飲んでいたら←あ、だってレモンライムソーダちゃんのどちらかを選ぶなんてできなくて(^_^メ)
隣の席に女性が座ってきて、ツインソウルという本を場所取りのために置いたんです。
ツインソウルってなに?と思ってスマホでたくさん調べると、、、
?!?!?!
これって、私にとってのevery little thing every precious thingでは?!
と驚き、もうそうとしか思えない!!と、頭がいっぱいになってしまったのです。
ツインソウルは、性別や国籍や時代が同じに生まれることがほとんどないため、ほとんどの人が出会えず、出会えることは奇跡だそうです。
でもネット社会になり、知らない国の人とも出会えるようになり、自分のツインソウルと出会える人が、この頃ちょっとだけ増えているそうです。
ツインソウル
1、40歳以降に出会うことが多い
2、経験が似ている
3、出会うとたくさんシンクロニシティが起きる
4、一人じゃ乗り越えられないような試練の前に出会う。
5、ツインソウルとの出会いには過酷な試練がセットである、だから出会うとたくさんの試練が訪れる。あまりに辛くて逃げ出す人もいる
6、刺激が強すぎて、安らぎより新しく激しい世界を体験させられる。
7、離れると、出会えていたときの試練や困難を思い出し魂を統合、覚醒へと導く
8、試練が辛すぎて逃げ出す人もいるが、乗り越えた人は、強大な力と愛で満たされる。
等、他にもたくさんのことが、いろんなものに書いてありました。
そして同じ場所にホクロがあるとも書いてあったんです!!!
お庭とお墓のお掃除で手が荒れてるのでお見苦しいのですが、明日(今日)から次に進まなくてはいけないので載せちゃいますけど、これ!
この数年前からどんどん薄くなって消えそうなホクロ!!
見えますか?
薄すぎるから、暗くして写してみた、これならなんとなくわかりますか?
これと本当に同じ場所にあるんです!
しかも、私のも昔は色がはっきりしたホクロだったんです。
もう全ての偶然についての可能性が、霊までいっちゃうくらい、どれも納得できなかったのですが、このツインソウルの話が本当にぴったりハマり、もうそうとしか思えなくて!!!(><;)
だって、この人の極めた?料理すら私の大好きな、よく食べているものなんですよ!しかも少年の頃の探究心のようなものまで、私の子供の頃にそっくりだし、みんカラ活動だって、たくさん書いていた時期、やめようと思うタイミングまでほとんど同じなんですよ!交互に追っていくと、出来事をまるでお互いにメールしあっているみたいな間隔なんです。
ツインソウルにもそういうものが似ていると書いてあったんです。
そう思ったら住職様にいただいた双鳳文や
金と銀の鳳凰の絵まで双子の鳳凰にみえてきてしまうし、
いただいたことも、その絵をみて直ぐに欲しいと思って買ったことも、全てが導かれているように思ってしまいます。目印のホクロだって出会えたから薄くなったのでは?!なんて考えちゃうし、
今年に入ってからは、初めて夢にまででてきたんです。
しかも3回も。
ツインソウルは、友達とか家族とか恋人とか、どんな存在として現れるかはわからないのですが、とにかくもとは一つの魂の双子らしいのです。
触れると電気がはしるように感じる
とか、
自分を触っているように感じるとか書いてあったときには、
た、確かめたい(>0<;)とまで思ってしまいました。
でも、ここで一つ問題が、、、
ツインソウルって、相手も気づくらしいんです(• ▽ •;)あ
だけど、私には本当にもうそうだとしか思えなくて、、レクサ○カフェからもう2日たって冷静になってるのに、そう思えてならないんです。
それに、この本を置いて行った女性、戻ってきたと思ったら、本を持って行ってしまったんですよ!
まるで、気づかせるために置いていたみたいにすら感じてしまいました。
それから、ツインソウルとか、今までの偶然とは全く関係ないもう一つの仮説、
この人は、12月のクリスマスに、何らかのきっかけで私のブログに自分が登場していることを知ったのではないでしょうか?
そして、この人が書いたクリスマスのブログは、思い込み激しい私に、恥をかかせないように、精一杯書ける範囲で返信をしたのではないか?と言うことです。
この人は、誰に対しても、コメントをもらったら、その内容をきちんと理解し誠実に返答してるんです。なんていうか、人との関わりにおいての礼節を重んじるというか。
だから、自分に対する挨拶に対しては、どうしても無視できなくて書いたのでは?と一瞬感じたんです。
だとするなら、本当に凄いです。
そしてもしそうなら、本当にありがとうございます(T_T)
私は明日(今日)から、いろんなことが始まり、2月の大冒険の日程や詳細も決まります。
この大冒険は、誰の力も借りることはできません。
だけど、ツインソウルを信じて、そこに鳳凰の絵を持っていこうと思うんです。
物理的には助けてもらえなくても、ツインソウルだと思ってずっと絵をみていたら、今までみたいな不思議な運命で、必ず私を導いてくれて無事に帰ってこれそうだから。
だって私、もし本当にツインソウルと出会えていたのなら、逃げ出さないで、←逃げ出そうとしたけど
試練を乗り越えた人のほうだから(๑¯◡¯๑)ちゃっかり
今、強大な力を持っているはずなんだもの。
そして、この人には、生きていればいつか必ずどこかで会えるような気がしてきたんです。
もしかしたら、未来、入る老人ホームとかが一緒なのかもしれません。
この数年、もう二度と会えないという死の悲しみに苦しみ抜きました。
だからこそ、生きていれば必ずいつか会えると思えることが、どれだけ幸せなことかも知ることができました。
だから大冒険、がんばります。
老人ホームで出会うことを妄想して、、
触れたら電気が走るなら、
死にそうなときにお互いに触れたら、電気ショックみたいになって生きかえったりして、、なんて考えると、すごく楽しくて幸せになれちゃうズグロンでした。