• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月14日

桜満開!中川村へ。

桜満開!中川村へ。 以前みん友のぱむっちょさんに連れて行って貰って感動した中川村。。


去年はタイミングが合わず行けなかったけど今年は天気と桜のタイミングがバッチリだったので日帰り強行軍で行く事にしました。


4/10(日)


目的地に陽が当たる時間を計算して家をAM2:30に出るつもりでしたがワクワクして1:00に目が覚めちゃったのでそのまま起きて1:30出発〜


ゆっくり休憩しながら目的地の大草城址公園へ6:15分頃着くとやはりまだ陰になってる。。


まぁ分かってた事なので大体の撮影イメージだけして陽の当たる場所から撮影する事にして来た道を少し戻り松川町へ。



小さな神社に咲く満開の桜からこの日の撮影スタートです。



天気も最高で美しい。



少し移動してアルプスを取り込む。



2年前撮ったのここじゃなかったかな。。?鉄塔が邪魔だけど南信らしい風景を楽しみます。



大草城址公園近くの展望所にも光が当たりだしたのでそろそろ行くか。。



ヨッシャー\(^o^)/



こんなのが撮りたかったんやー(嬉)


7:20頃には陽が当たり車も居ない絶好のコンディションに興奮していると、、、



アガサさん登場!


こんなに良い条件の素晴らしい絶景スポットに誰も来ないのかな〜と考えてたらトップオブトップ絶景ハンターのアガサさんの登場にテンションMAX!


1日ご一緒させて貰う事になりました。


折角なので公園内を少し散策。



小さな子供用の滑り台と満開の桜が良い雰囲気。



空は青空桜は満開。


アガサさんとお話しながら色々撮影の事等聞いてたらあまり写真撮ってなかったw

だっていつも参考にさせて貰ってる御本人から色々教えて貰えるんだもんw

普段から気になってた事や写真に対する考え方、レンズの事等色々と教えて貰い僕の方向性は間違ってなかったと確信し、一安心しました(^^)
※去年アガサさんが使ってるrf24-240を見て僕も同じレンズに買い替えてますw



散策を終え車に戻ると仲良く愛車達が待っててくれました。桜の枝にピントが合ってる気がするけど気にしないw


さぁ楽しい撮影ツーリングのスタートです。


最初に向かったのが小学校の前にある100年桜。



こんな近くに停めて撮影出来るなんて有り難いですよね。



桜全体を入れるの難しい位大きかったです。


そしてもう一つの目的地であるぱむっちょさんが発見したポイントへ、、



キター!



今年はアルプスもくっきり。



アガサさん得意の前ボケを少し練習するも小さな花がボケすぎて分かりにくい(悲)



反対側からも。



う〜ん良い。



次の場所に移動する前にここからの構図に気付いたアガサさんに教えられササッと撮影。



僕だけなら見逃してた構図もGETして次の場所へ。



望岳荘は車と撮りにくいけど中川村人気の桜スポット。



アガサさんのコペンを取り込んで見る。。

このかわいいコペンの後ろを走ってると白いワンピースを着た若い女の子が降りてくるんじゃないの?と錯覚してしまいますが乗ってるのは大きな体の乙女オヤジさんなのでご注意下さい(爆



次に谷村家の桜へ。


ここもカメラマンに人気のスポットらしいのですがこの日は何故か僕達以外に人が居ない。。


それならば、、



ロードスターと谷村家の桜GETだぜ〜



コペンも並べてパシャリ。


藁葺き屋根が有名な谷村家の桜ですが今シーズンの桜が終わると小屋の解体が決まってるそうで本当に最後の最後にロードスターと撮れてラッキーでした。


ここに何度か来ているアガサさんによるといつもは人が多くて車なんて停めれないからホントラッキーだよ!って少し興奮されてましたw

又してもビギナーズラックをかましちゃいました〜(^^)



次に西丸尾のしだれ桜へ。


ここもカメラマン一人も居なくてアガサさん驚いてたw


次は僕のリクエストで以前アガサさんのブログで見て気になってた名もなきスポットへ連れて行って貰いました。



ここだよ!ここ!


この場所も僕一人では見つけられなかったと思うので連れて行って下さったアガサさんに感謝です。


少し視点を変えて。



のどかな原風景に癒やされます。



少し下ってヘアピンカーブで。



アガサさんが僕の撮影姿撮ってくれてた。



ここでも前ボケ練習するもイマイチw



梅、桜、山茱萸乱れ咲き〜



写真は引き算ってよく聞くけど花は色々入ってプラスの方が僕は好きです。


お昼になったのでご飯を食べに移動。


いつも行くレストランあかさかへアガサさんをご案内♪



そしていつものサクラライス。
濃い目のハヤシライスに臭味の無い柔らかい馬肉が乗ってて最高です♪


ご飯を食べて帰る時間が迫って来たのでササッと撮影に戻りますよ〜



道の駅田切の里近くの桜並木でフレーム構図。



桜並木とアルプス。


次の場所へ行く前に少し寄り道。



僕の車が陰だったので陽の当たる場所に停め直したけど構図的にこっちの方が良かったのでコチラを採用!


そしていよいよ最後の目的地へ



かわいいコペンの後ろを着いて来たら桃源郷に辿り着いた\(^o^)/


ここも気になってた場所で去年近くまで来てたのに発見出来なかったんだよね〜



アガサさんに車を停める位置も指導して貰い後は撮るだけで嵌め込み構図完成!



素敵な場所に案内してくれて構図の指導までしてくれてありがとうございます(^^)



僕が巨乳女子なら胸元のガバッと開いた服を来て前屈みになってお礼を言いたい所ですが白髪混じりのおっさんなんでブログでしかお礼を言えず申し訳ありません(涙)



え?タイトなニットで胸を張る方が好みでしたか?(違)w


ここでタイムオーバーによりアガサさんとお別れ〜

本当に楽しかったです。
又何処かの絶景地でお会いしましょう♪

なんとなくすぐお会いしそうな予感がしますが。。w




アガサさんとお別れして去年発見した花桃のポイントでササッと撮影。


満開じゃ無かったけど美しいからヨシ。



さぁ帰ろう。。



と出発すると僕好みの景色を見つけてしまいUターン。



最後にちっこいロードスター撮ったど〜



手前の道をもう少し入れたかったけど植え込みが邪魔でこれ位で勘弁してやりました。


この後は高速で一気に帰路へ。。


19:30に帰り着き日帰り強行軍が無事終了。


少し体は疲れましたが心が満たされまくった1日でした。


おわり
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/04/15 12:35:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

2022桜ドライブ⑧前編/中川村~駒ヶ ... From [ やっぱり空が好き!(^^) ] 2022年4月16日 14:40
この日は本命中川村桜ハント。 そして前日同様、 天竜川沿いを北上しつつ いつもの桜スポットを巡る計画。 中川村の桜ピークの凄さと、 桜が齎してくれたご縁もあり、 写真枚数多めになったので、 前編、後 ...
2022桜ドライブ⑧後編/中川村~駒ヶ ... From [ やっぱり空が好き!(^^) ] 2022年4月18日 23:06
前ブログからの続き。 美味しいサクラハヤシで 食欲は満足したけれど、 我々の桜ハントの写欲は まだまだ満足ぜず。 そんな訳で後半戦に突入!! 写真をクリックすると大きくなります。 表示されない ...
関連記事

紅葉ラストは今年も四季桜&レッドカ ...
オリオン-ND7さん

桜旅〜南信・北信〜
オリオン-ND7さん

ふたたびコペンと桜
なっちゃんこぺんさん

突発桜ツーリング
なっちゃんこぺんさん

桜旅②〜小川村・白馬村〜
オリオン-ND7さん

滋賀さくら🌸ドライブ
もん吉君さん

この記事へのコメント

2022年4月15日 19:33
こんばんはー😊楽しそうだなぁw 最初の神社から進んで橋の手前を左に曲がったすぐのとこに小さな桜スポットあるので、また行ってみてください。長年一度も人に会ったことないですw あと最初と言えば最後のところ、ここは随分昔に発見してすごく気に入ってるとこなんですけど(もちろんアガサさんにも勧めたんですけどねw)、写真を見る限り、ここのポテンシャルはこんなもんじゃないです。絶対MAXに当たるまで通ってみてください😊
コメントへの返答
2022年4月15日 20:48
こんばんは(^^)
1日違いでお会い出来ず残念でした。
神社越えて左側桜のスポットありました!
奥に重機が沢山あるの見えてスルーしたんですが次回は寄って見ます(^^)
桃源郷の凄さはアガサさんにもお聞きしました。
今週辺り良さそうですね。。
時間があれば行こうかな(笑)

今年駄目でもこれから通わせて頂きます!
ありがとうございます\(^o^)/
2022年4月16日 23:08
お近くに来ていただいたのにお会いできなくてすみませんでした。でもアガサさんと一緒に回られたと言うことでほっとしています。
こうやって中川村を紹介してもらうとやっぱり凄いところです。
先週は本当にいい天気でしたね、谷村家のあそこに車とめれるなんて、しかも今年が最後ですし、これは本当に素晴らしいことです。
今年は娘の引っ越しやいとこの選挙活動などでバタバタしていてあえてできませんでしたがまた来ていただけるようなのでお会いできるのを楽しみにしております。
コメントへの返答
2022年4月17日 15:59
こんにちは(^^)

いえいえいつも急ですので気にしないで下さい。
アガサさんについて行ったら絶景のオンパレードでした!
南信はホント素晴らしい所が多く何度でも訪れたくなりますね。
最後に撮れて良い記念になりました。
又遊びに行きますので宜しくお願いします。
2022年4月17日 9:54
アガサさんの所から飛んできましたm(_ _)m

こちらも素晴らしい切り取り方をされてますね(≧▽≦)
撮影の修行を始めたばかりのあっしには、とても参考になります👍
コメントへの返答
2022年4月17日 16:01
日々輝さん、はじめまして(^^)

コメントありがとうございます!
僕もいつもアガサさんの写真を見て勉強してます。
写真を撮るのが好きなので見て貰えると嬉しいです。
ありがとうございました(^^)

プロフィール

「@横浜ND5RC さま、お疲れ様です。
僕はちょっとビビってHYPERREVだけにしておきました( ˘ω˘)スヤァ」
何シテル?   07/29 20:00
オリオン-ND7です。 愛車の写真を格好良く撮りたい。。 と思って始めたカメラにどっぷりハマってしまい愛車と素敵な風景を撮影する為アチコチ出掛ける様になりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

'19 紅葉ドライブ 夕森と奥矢作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/07 10:55:15
ビーナスライン1dayドライブガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 20:54:38

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
純正+αな感じを狙って色々と試行錯誤しております。。 内装は山口県のユアブランドに一式 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
フレアクロスオーバーをベースにユアブランドオリジナルエアロを纏った【アナトラ】です♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation