• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月10日

2022桜ドライブ⑧前編/中川村~駒ヶ根~高遠

2022桜ドライブ⑧前編/中川村~駒ヶ根~高遠 この日は本命中川村桜ハント。
そして前日同様、
天竜川沿いを北上しつつ
いつもの桜スポットを巡る計画。
中川村の桜ピークの凄さと、
桜が齎してくれたご縁もあり、
写真枚数多めになったので、
前編、後編の2部構成となります。


写真をクリックすると大きくなります。
表示されない場合は再読み込みしてください。
スタイルシート変更により、写真右端が表示しきれませんので、
画面下の横スクロールバーで右へ移動してから読み進めてください。



04月10日(日)晴れ


朝食付きの宿だったので食べなきゃ勿体ない。(笑)
朝6時に起きてしっかり朝飯を頂いた。納豆大好き!!
alt

7時半に宿をチェックアウト。

一番で向かったのは大草城址公園。
alt


タイミングはバッチリ!! 桜満開で中央アルプスもクッキリ!!(≧▽≦)
alt



そこへオリオンさん登場!!
alt


16:9で横一杯、並べて撮った。
alt


オリオンさんと城址を散策。
alt


青空に桜満開でお互い笑みが止まらない!
alt

alt


一周して戻って来た駐車場、2台良い子で待っていた。
alt


オリオンさんと1日一緒に桜巡りする事になり、Reスタート。

まずは100年桜。
alt


ぱむっちょさんの桜スポット。
alt

alt


コペン1台だとちっこ過ぎて画にならない。(^^;
alt


1台でも画になる構図見つけた!!(^-^)
alt


望岳荘でも桜越しに中央アルプス。
alt


お次は次に谷村家の桜へご案内。
alt


いつもカメラマン一杯のこの桜スポット、
今日に限ってだぁ~れもいないなんてこんなのある!?

それではと言う事で、2台並べてさせて貰った。
alt


そしてソロでも。
alt


撮影中、ふと気づいた立て看板に衝撃の告知が!!
alt

茅葺屋根の家、今春の桜が散ったら取り壊しちゃうんだって。
今迄素敵な景色をありがとう!!(^-^)



次は西丸尾のしだれ桜。
alt

ココにもカメラマンが一人もいないかった。どういう事!?
alt



そしてそして、オリオンさんにどうしても連れてって欲しい
と懇願された3年前くらいに見つけた高台の展望スポットへ。
alt


自分も崖に上らなきゃいけないので、1台づつ。
alt


桜に梅に山茱萸、足もとに踊子草やイヌノフグリで花一杯。
alt


花桃ポイントはまだ少し早かった・・・・。
alt


撮影に熱の入るオリオンさん
alt


望遠で圧縮したら見れるくらいにはなったでしょ!?
alt


交互に運転してこんな写真も撮ったり。手前の花桃咲いてたらもっと良かった。
alt


お昼はオリオンさんおススメ、桜肉が美味しいと言うコチラの洋食屋。
alt
『あかさか』
【住所】長野県上伊那郡飯島町飯島赤坂2169-6
【電話】0265-86-2868
【営業時間11'00~21'00】

桜めぐりに桜肉とはなんか乙だよねぇ。ちなみに桜肉って馬肉だよ。
alt


サクラライス(サラダ・スープ付き)1,200円と冷奴350円。
alt
皿の絵も桜でおっしゃれ~!
馬肉は臭みも全くなくて柔らかく、
濃い目のケチャップソースベストマッチ!!
なかなかの絶品なハヤシライスだったぁ。(^-^)

後編につづく。

この記事は、オリオンさんの書いたブログ、
桜満開!中川村へ。のパラレルワールドの話です。
ブログ一覧 | ことりっぷ | 旅行/地域
Posted at 2022/04/16 14:40:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【予告】もうすぐ信州伊那路は花盛り!
フルヴィア・スポルトさん

のび〜的2024年のお花見行脚🌸
のび~さん

桜散策して来ました😙
伯父貴さん

桜とN-ONE(≧∇≦)b
ひろくん.さん

桜のトンネルを列車が走り抜ける絶景 ...
macモフモフさん

【埼玉】桜巡り2発目【あちこち】
hinosさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「[整備] #Gクラスハッチバック 131,113km オールテレンタイヤへ交換(3シーズン目) https://minkara.carview.co.jp/userid/383842/car/2533391/7720952/note.aspx
何シテル?   03/23 21:56
綺麗なフォトや素敵なブログ、おもろしいブログには いいね!を付けて廻ってます。(^^) 時に無言フォローさせて頂きますがお許しください。 私へのフォロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

野湯(無料、寸志の湯) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/26 13:04:45
東北の野湯を巡る(*^^*)♪〜一本松たっこの湯、先達川の湯、ニ庄内温泉、隠れかっぱの湯〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/26 13:03:46
ジムニーで北海道車中泊の気まま旅。森を抜けたら大草原。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/23 16:21:54

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
2018年02月09日納車 これからはコイツで通勤、放浪旅、車中泊、林道行やってみます!
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
KMマーチンコペンにカスタムしたのを機に、 別途登録し直しました。 それに伴い、燃費記録 ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
2022年10月29日(土曜日)午後、 カブリオレに別れを告げたその後で、 6年間を共に ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2022年10月29日(土曜日)午前、 雲ひとつない秋晴れ。 そんな絶好のオープンカー日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation