• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月02日

黄プント 増殖中・・・(^_^;)

黄プント 増殖中・・・(^_^;) ミニカー師匠のこの方のコレクションには及びもつきませんが、ぼちぼちと気に入ったモデルを買い集めるのが楽しくなってきました。

・・・子供の頃集めてたのを手放したのが今更ながら悔やまれます。。。

実車プントの納車前にポチッと逝ってしまったリッコー製1/18に続いて、2台の黄プンを手に入れました。

IXOの1/43プントS1600モンテカルロ2002(左)とTOP MODELの1/43プントS1600サンレモ2003(右)です。

TOP MODEL製は「Made in Italy」を高らかに唱っているだけあって、モデルカーの作りもまさに
「イタリアンクオリティ」です(T_T)
横から見ると何となくプントじゃないしwww、デカールずれまくり。
フロントエンブレムは見事に「右曲がりのダンディー」です。 ←古い!?

対してIXO製はかなりしっかりディティールまで再現されており、眺めていて飽きません。

S1600のミニカーを中心に収集している方のサイトには大量のプントキットカーが紹介されています。(無断リンク失礼しますm(_ _)m)
これだけ集めるのは大変ですね~。サイトを見てるだけでも楽しいですが。
ワタシも黄プンのミニカーを見つけたらまた購入したいと思います。
ブログ一覧 | Model car | ショッピング
Posted at 2008/04/02 18:56:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/5日、28回目の誕生日✨
おじゃぶさん

2024 函館市ロープウェイ・五稜 ...
hokutinさん

曇り(終日)
らんさまさん

レインドロップ トルネードヴォルテ ...
WAOショップ公式店さん

頑張れパワステ君
ゆぃの助NDさん

子供の日 大黒PAにて
スキットさん

この記事へのコメント

2008年4月2日 20:23
黄プントがこんなに沢山・・・・
やっぱり奥様スイマセン・・・

TOP MODELは余程の事が無い限り買わないメーカーですが、良い味出してますよね。
同様の理由でブルムというメーカーも大好きです♪

GVさんもコンセプトを決めてコレクションしないと、とんでもないことになりますのでご注意を・・・と悪魔の囁き・・・

現在の私は、モンテカルロラリー出場車、F1チャンピオン、ル・マンウィナー、愛車繋がり、の4つに絞って収集しておりまする・・・

愚コメ失礼致しました(滝脂汗)
コメントへの返答
2008年4月3日 8:44
「この方」のおかげでビョーキ再発してしまいましたよ(笑)

ワタシは愛車つながりと昔のあこがれのクルマを集めるようにしてます。

TOP MODELはやはりご存じでしたか。
味はありますが、もう買わないかも・・・。
2008年4月2日 20:40
こんばんは^^
実車と並んでミニカーコレクションも良い感じで増えておられるようですね^^
派手なカラーリング&羽がそそります!

これからもどんどん・・・深みに嵌りそうですねww
コメントへの返答
2008年4月3日 8:46
この羽根、実車用も売ってるんですよ・・・。

プントオーナーの中にはつけておられるかたもチラホラ。。。

いや、ワタシは付けませんよ、た・多分(^^;)
2008年4月2日 23:12
こんばんは

僕も86のミニカーを手に入れました。
その1週間前に147のミニカーを買ったばかりだったので、嫁にまた買ったの?(`◇´)
と言われててしまいした。
コメントへの返答
2008年4月3日 8:49
おお、86ゲットされましたか。
よろしゅうございました!

嫁にあきれられるのはウチも同じでございます。

147もたくさん出てますよね。
今ワタシはレースカーじゃない素の156紺色探してるんですが、SWはあるのにセダンがなかなか見つかりません。
2008年4月3日 3:10
アルファだけで止めておけばよかったのに・・・
最近パンダのミニカーが増えてきてw
そしたらプントも欲しくなりww
今ではグラプン、ニューチンクと今後泥沼にハマって行く悪感

先日、リッコーの1/87のプント買ったよ!
小っさくて可愛いです♪
コメントへの返答
2008年4月3日 8:52
うふふふ。
つい大人買いしてしまうんですよね。
グラプンのS2000のラリー優勝車が発売されてますね。あれ、格好良いです。

リッコーの1/87黄プン、探してるんですよ!!!
ど、どこでゲットされたのですか?
2008年4月5日 0:05
↑RICKO1/18と同じNo,5と赤の1/87をミニカー屋さんで買いましたよ♪
在庫はもう無かったような・・・

黒なら今、ヤフオクで出てますが(^^;
ノーマル黄色も出てたのかなぁ?
ラリーのNo,5でいいのですか?
今度また何件かのミニカー屋さんに行って探して見ますね♪
コメントへの返答
2008年4月5日 11:35
おおっ、なるおさん有難う!

188系の黄プンならラリーでもノーマルでもなんでもオケー、入れ食い状態です(^^;)
むしろノーマルは非常に稀少だと思います。オクにでてましたか。

もしお見かけになりましたら是非お知らせくださいませ~m(_ _)m

プロフィール

「尚弥ダウンはビクーリしたけど」
何シテル?   05/06 21:41
Grande Violaなサンフレッチェ広島を愛するオトコ△○歳。 みんカラでサカーブログばかりアップしてスミマセンw 年代的にはスーパーカーブーマーな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アルファロメオ 156 2.5 V6 メーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/01 10:10:18
FLAG Counter (カウント開始`10/8/9) 
カテゴリ:アクセスカウンター
2010/08/09 13:19:41
 
NINJA TOOLS (カウント開始`08/8/1 二重カウントoff) 
カテゴリ:アクセスカウンター
2008/07/31 16:47:46
 

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) 黒レオくん (プジョー 308SW (ワゴン))
モデル末期のGT BlueHDi 1.5L 8AT。 3ドアMT2台体制は不便というこ ...
シトロエン DS3 トロワさん (シトロエン DS3)
スポーツシックRHD6MT。 2017/10/28にやってきました。 アルファ・ミトの ...
アウディ TT クーペ 熟女号 (アウディ TT クーペ)
2020/7/7七夕にやってきた2001年式初代TT。A4アバント以来自身18年ぶりのフ ...
ポルシェ 944 赤爺 (ポルシェ 944)
ひょんなきっかけで2012/11/3に婿入りしてきた944S2クン。`91式のLHD5M ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation