fjk1970のブログ一覧

2022年09月28日 イイね!

今日は京都🚅

今日は京都🚅今日は珍しく京都まで日帰り出張でしたー❗

帰りに嫁所望の茶の菓とカルネを買いました❗
Posted at 2022/09/28 18:10:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2022年09月27日 イイね!

スマートビュー欲しい‼️

いつも黒とオレンジの有名ガラ●を買っているので、シーシーアイのスマートビューワンを使ってみたいです。

この記事は、スマートビューワンプレゼント!について書いています。
Posted at 2022/09/27 23:07:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年09月25日 イイね!

2022年渓流釣行9&10戦(福島遠征⑥&⑦)

2022年渓流釣行9&10戦(福島遠征⑥&⑦)釣りなのにトップ画像が山岡家🎵

9月23~24日は福島遠征。一週間前は台風の影響で2日目は結構な雨でしたが、今回も台風の影響でしょうか、初日の夜から雨で泥濁りとなっちゃいました❗

さて、初日は台風を心配してか釣り人が少なくて大チャンスかなと思って意気揚々と入渓したけど、渇水&釣り人のプレッシャーで魚が全く出て来ない...。

風景写真をどうぞ❗

岩のコケに生えている草。

来シーズンに向けて、新たなポイント探しをしに新しい川に入ったけど、無反応だったので本流で粘ったら、ちびヤマメを釣りました🎵

2日目は昼まで雨の影響があったけど、水が引き始めた13時過ぎにビッグワンに期待して入渓。

でもやっぱり魚が出て来なくて、22、3cm位のイワナがポツポツ釣れただけでした...。

嫁への塩焼き用にと思ったけど、ちょいと小さいのでリリース。

チェイスが少なく、あっても1回でスレてしまい劇シブでした。ん~不完全燃焼。

帰りは佐野の山岡家ヘ。
サービス券10枚を使ってラーメン一杯無料🎵現金を使って大盛を注文🎵トッピングサービス券を使って白髪ネギをトッピング🎵

今年サービス券使って何回無料で交換したかなぁ?

あぁぁぁぁぁ❗30日も釣りに行きたいな...。
2022年09月24日 イイね!

【まる家(檜枝岐村)】本日の一番蕎麦❗

【まる家(檜枝岐村)】本日の一番蕎麦❗昨夜からの雨で釣り場は泥濁りで釣りにならず❗

宿泊先をゆっくりチェックアウトして、嫁さんが行きたがってる尾瀬の情報収集をしにバビューンと檜枝岐村まで。

お腹減ったので先に昼食を食べようとまる家に行きました。まだ準備中。

クルマ、キレイに見えるかも知れないけど、めちゃくちゃ汚れてます。

11時開店。本日一番目のお客さんです。

2011年に初めて入店した時は六代目だったけど七代目になってた。

カウンター席に座って、とろろそばとミニ天丼を注文🎵

わさびの隣の薬味が旨いんだよな。

愛車を眺めながら、蕎麦湯を飲んでほっこり。

隣は白のGR86。俺と同様中年オヤジがMT車乗ってました。

尾瀬檜枝岐温泉観光協会に寄って、尾瀬のパンフレットを貰って来ました。ついでに嫁へのお土産にそば茶と新そばを買いました。

Posted at 2022/09/24 23:14:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/食べ物 | グルメ/料理
2022年09月23日 イイね!

麺や焚く蔵🍜

麺や焚く蔵🍜以前から気になっていた会津田島にあるラーメン屋さん「麺や焚く蔵(たくぞう)」に初入店。

券売機ではなく着席してからメニューを見て注文するので、予想以上に味がたくさんあったのでじっくり選べることが出来ました。

じっくり選んだ割には、オーソドックスな醤油ベースの背脂中華そば大盛(850円)を麺硬めで注文しました。

麺は細麺と太麺を選べたので、太麺をチョイス🎵

「春よ恋」って良く聞く小麦だね。

待つこと10分弱。背脂中華そば着丼🍜

結構彩り鮮やかな一杯ですね。背脂もたっぷり。

麺は、長方形で切り揃えられてます。モチツルな麺でした❗

でも、ほぼ通常の硬さじゃね?と思う茹で加減でした。
もしこれが硬めなら、デフォは結構柔らかいんじゃないかなと思う。

チャーシューは薄めだけど、嬉しい2枚入り🎵

地方とは言え、都心よりもお客さんの数は少ない環境で、この中華そばで680円は安いかと❗

美味しゅうございました❗
Posted at 2022/09/23 22:13:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理

「今宵は花泉で一献🍶 http://cvw.jp/b/262302/47688638/
タバコは2006年頃に卒煙。人生初トロフィーは、30才の時に出場した空手の市民大会で3位入賞(恐らく人生最初で最後のトロフィー)、船舶免許(旧5級)持ってるけど...

<< 2022/9 >>

18 1920 2122 23 24

DIXCEL S13リヤ用 PDtypeブレーキローター
2024/02/18 12:39:36
WILDさんのスバル フォレスター
2024/01/18 07:59:36
トヨタ(純正) GR リヤスポイラー
2023/03/21 07:53:22

スバル BRZ BRZ STI Sport (スバル BRZ)
2台目のSUBARU BRZです。 2018年2月3日(土)/走行距離6㎞で納車。 小型 ...
その他 釣り部門 その他 釣り部門
BRZで渓流へ💨 たまに乗るクルマが違うんじゃないの~?と言われるけど、釣り場までの ...
スバル BRZ BRZ PSP (スバル BRZ)
2018年2月3日 4年間、45335㎞でお別れしました。 独身とは言え43歳でBM ...
BMW 3シリーズ セダン E90/323i後期型 (BMW 3シリーズ セダン)
BMW323i Msport(後期型) ●ブラックサファイアメタリック ●2009年9月 ...