fjk1970のブログ一覧

2024年04月30日 イイね!

今宵は花泉で一献🍶

今宵は花泉で一献🍶遠征先で花春の新酒一升を買って来たので、小分けして冷蔵庫で冷やしておきました🎵

スーパーでマグロの冊を買って来て、自分で切って盛付け。切り身の向きは左利きなので逆向きだけどね。

昨夜2泊3日の遠征から戻り、今日はあと片付け。そして明日から2日間仕事です。
朝起きて出社までの時間と休日って時間が過ぎるのが早いですね。

かんぱーい🎵
Posted at 2024/04/30 17:25:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | お酒
2024年04月30日 イイね!

2024年渓流釣行開幕戦(2&3日目)

2024年渓流釣行開幕戦(2&3日目)2日目も崩落が酷くて数年間敬遠していた川へ入渓。

超ビックリしたのはトップ画面の高さ数メートルの堰堤が土砂で埋まっていたこと。今までは右側から高巻きしていたけど、すんなり上がれた。

堰堤の上はやっぱり土砂、土砂、土砂。イワナのチェイスは確認出来たけど、雰囲気的にも釣りにならないな。

あと驚いたのは、大きく深い淵を作っていた大きな岩盤を土木工事で砕かれてチャラ瀬になってたこと。

魚が隠れるところが無くなりました。

逆に台風などで増水した時は、クッションにならずに一気に下流へ流れて行くと思う。

20cmに満たない小さいヤマメ。

ヤマメが釣れると嬉しい。

ルアーマン2名の先行者のあとで釣りました。

先行者のあとでも釣れると自身が付きますね!

始まったばかりの今シーズン。どんな渓魚と出会えるか楽しみです。

2024年04月29日 イイね!

2024年渓流釣行開幕戦(福島県遠征)

2024年渓流釣行開幕戦(福島県遠征)4/26深夜に自宅を出発して、福島県までバビューン🏎️=3=3=3と行って来ました。

今シーズンはメジャーな渓流には行かず、数年振りに支流の支流にあたる小規模な川に入渓。

苦労して釣り上がった堰堤は水が少ない...。ここで1匹釣る予定だったけど生命反応ナッシング...。

7年前GWの同じ堰堤。

今よりも水も多いし深いけど、この時も釣れなかった...。

釣り開始から2時間経過してやっとヒット❗

逃げられる前に取りあえずの1枚。いいサイズで感動中です(笑)

水量が少ないので、ダウンで攻めてみた結果、この規模の川では主クラスが釣れました。

バスデイもののふ50Sで釣りました。

このあと少し上流で、やはり倒木の下から23~24cmのイワナをゲット。

同じもののふでヒット❗

午後は、川を変えてメジャーな渓流へ。

解禁から釣人に叩かれているせいか少しルアーをチェイスして、パッと身を翻して棲みかに戻ってしまうの繰り返し。

みん友さんに頂いたミノーを使ってみたら、チェイスして来たけど、やっぱりUターンされてしまった...。

自分も水量が多かったので、途中でUターン(笑)

来た道を釣り下って行って、上流から流れが当たる岩盤にミノーを投げてゆっくり巻いて来たら、27cmほどの成魚放流モノがヒット❗

めちゃくちゃ暴れて疲れたせいかリリースしても自分の足元に暫くいたので、スマホで水中動画を撮影して、LINEにアップしました。

初日にして、めちゃくちゃ疲れました(笑)
2024年04月25日 イイね!

すがわらで塩ラー🍜

すがわらで塩ラー🍜今日は暑かったねー。

そんな中、お昼は久しぶりにすがわらで塩らーめん大盛(980円)を食べました。

相変わらず美味しかったです。

Posted at 2024/04/25 23:20:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2024年04月24日 イイね!

1等2連チャン🎵

1等2連チャン🎵本日、セブンイレブンのキャンペーンで連チャンで1等が当たりました!
Posted at 2024/04/24 21:43:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | お酒

「今宵は花泉で一献🍶 http://cvw.jp/b/262302/47688638/
タバコは2006年頃に卒煙。人生初トロフィーは、30才の時に出場した空手の市民大会で3位入賞(恐らく人生最初で最後のトロフィー)、船舶免許(旧5級)持ってるけど...

DIXCEL S13リヤ用 PDtypeブレーキローター
2024/02/18 12:39:36
WILDさんのスバル フォレスター
2024/01/18 07:59:36
トヨタ(純正) GR リヤスポイラー
2023/03/21 07:53:22

スバル BRZ BRZ STI Sport (スバル BRZ)
2台目のSUBARU BRZです。 2018年2月3日(土)/走行距離6㎞で納車。 小型 ...
その他 釣り部門 その他 釣り部門
BRZで渓流へ💨 たまに乗るクルマが違うんじゃないの~?と言われるけど、釣り場までの ...
スバル BRZ BRZ PSP (スバル BRZ)
2018年2月3日 4年間、45335㎞でお別れしました。 独身とは言え43歳でBM ...
BMW 3シリーズ セダン E90/323i後期型 (BMW 3シリーズ セダン)
BMW323i Msport(後期型) ●ブラックサファイアメタリック ●2009年9月 ...