fjk1970のブログ一覧

2022年10月30日 イイね!

伊勢原大山登山⛰️

伊勢原大山登山⛰️はい❗妻のお供です。
9月にたくさん釣りに行ったので、その見返りにキライな山歩きに付き合いました...。

紅葉には少し早いかなと思いましたが、妻の仕事の関係で10月29日に小田急に乗ってバビューンと伊勢原まで。

登戸駅で大山フリーパスAを買って伊勢原駅まで快速で37分。早い❗

バス終点から大山駅までこま参道を15分ほど歩くけど、日頃歩いてない人はここからちょっとしんどいぞ(笑)

大山独楽(コマ)が有名で参道踊り場の数がタイルで分かる様になってます。

一つ目スタート。

途中省略してゴール。

江戸時代から続く大山詣りの情緒ある参道です。

朝9時過ぎに大山ケーブル駅到着。50人以上並んでる。

ケーブルカー。

レトロでありながら今っぽいデザイン。カッコいい❗

急斜面で結構アトラクション的な乗り物でした。

阿夫利神社駅。

ロケーションも良い。

阿夫利神社下社。参拝客大勢。

大山山頂には神社左側の登山道から時計回りでスタートしました。

登山客大勢で写真はないけど、いきなり足場の悪い急な石段を登ります。

夫婦杉。幹のお股を触る人が...。

休み休み1時間ほど歩いて富士見台到着。

残念ながら富士山は見えず😢

なんとなくゴールの頂上が近づいて来た予感❗

登山開始から1時間45分。頂上の阿夫利神社本社に到着❗

登山客多し。どうしても人が写ってしまう。
山頂ではバーナー使ってる人が多かった。俺も持参すれば良かったかな。

下りは見晴台経由で返りました。

道を作って維持してる人たちはホントに尊敬します。

一部紅葉してたくらいでちょっと早かった。

二重滝。

大山登山で唯一水を見ることが出来ます。

13時47分、ゴールのハイキングコース入口到着❗

スマホの撮影時間で見ると4時間12分掛かりました。
トレランやる人、登山慣れしてる人、子供連れ、普段着の観光客、老若男女、色んな人がいるので周囲にも気を配ることも必要かなと。

大山ハイキングコースと言うらしいけど、魚釣りがない山歩きがキライな僕にはとってもハードでした(笑)
Posted at 2022/10/30 10:23:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 山歩き | 旅行/地域
2022年10月28日 イイね!

スマートシャインRE:BLACK

BRZもお顔とお尻に樹脂パーツがあるし、産まれて5才だし使ってみたいね。

なので当然プレゼント希望です❗

この記事は、スマートシャインRE:BLACKをプレゼントについて書いています。
Posted at 2022/10/28 22:28:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年10月25日 イイね!

2年半振りの兎屋🍜

2年半振りの兎屋🍜今日のお昼は、待ち客が1人しか並んでいなかったので兎屋に行ってきました。

券売機でらーめん大盛を買って並びました。

多い時は10人以上並んでるけど、珍しく少なかったな。

前回はつけめん。今日はらーめん。

麺は開化楼なのね。知らなかった。

普通に美味しいけど、店員さんが外国人でそれはいいんだけど、厨房に入ってまで言い合いになるのはどうなんかなと。
Posted at 2022/10/25 20:12:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2022年10月19日 イイね!

タグホイヤーセル復活❗

タグホイヤーセル復活❗正確には覚えてないけど、15年振りにタグホイヤーセルを再起動しました。

この時計は、今の会社に転職した2年目に営業本部長賞として10万円を貰って買った思い入れのある時計です。

じゃ眠らせておくなよと言うご意見もあるでしょう(笑)

バッテリー切れの他、ベゼル12時位置の塗料欠落。短針の夜光塗料割れ。

今回はその辺りのところを、メンテして貰いました。電子回路は異常なく使えたので、今回のオーバーホール費用は、24,200円でした。

文字盤には、3大ダイビングスポット名とダイバーが描かれていて、2000個限定のNo.843です。

オメガシーマスターよりかなり小さいけど、当時このホイヤーはめちゃくちゃ流行ってたと記憶してます。このブレスはカッコいい🎵

このホイヤーセルは、いろんなバリエーションがあったと思います。個人的にはルアーフィッシングメーカーのメガバス社長の伊東由樹氏が使っていたり、マンガのジョジョの奇妙な冒険の空条承太郎も似た様なデザインの時計を使っていた印象があります。

この腕時計は、割と古いのでレトロホイヤーと言うらしい。
Posted at 2022/10/19 20:54:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 腕時計 | 趣味
2022年10月18日 イイね!

マイナンバーカード💳️

マイナンバーカード💳️後れ馳せながら夏季休暇の時にマイナンバーカードを申請して、先日役所で受け取って来ました。

で❗早速マイナポイントとやらを頂こうじゃないかと手続き開始。

PayPayでいいかなとアプリから手続きを開始して健康保険証として利用出来るところまで紐付けして、7500Pは貰ったけど、申請したら5000Pを貰えるものと勘違いしていた俺。

一向に5000Pが付与されず、「対応必要」の意味が分からなくてイライラ💢(笑)

チャージ・決済で25%還元を理解してない俺(笑)

チャットで自動回答で質問しても、知りたい回答が得られずイライラ💢

アンガーマネジメント出来ない俺(笑)

しかし、SNSのスゴいところはYahoo!知恵袋で検索したら、俺レベルの人がキチンとお知恵拝借してんのね(笑)

とっても分かりやすいアンサーがあったので、ようやく理解出来た自分。ここでチャージ・決済25%還元を理解する(笑)

ちゃんと見ると申し込み出来てんじゃんね😃

でもさYahoo!の説明も長くて分かりにくいよね?そんなことない?💦

公金受取口座と紐付けるのにマイナポータルのアプリも必要ってのもめんどくさい。お知らせを通知して貰う様に設定しました。

で❗今日初めてお知らせメールが届いたんだけど、お知らせを見るのにアプリにログインが必要で、それにはマイナンバーカードが必要なんだよね。マイナポイントのログインもカードが必要だけど。

マイナンバーカードがスタートした時って、番号はトップシークレット扱いで、年末調整の時とか職場でも厳重に管理されていたと思うんだけど...。

今は健康保険証として使える=普段持ち歩くことになるし、紛失した時のコールセンターもあるし、もはや銀行のカードやクレジットカードと同じレベルまで堕ちた感があるんだけど。

それにマイナンバーカードの色とか顔写真もなんだか安っぽくて、パスポートの方がお上が発行した感が強い気がする。

まっ!女性が夜のアルバイトをしたら、収入でバレるとも言われていたけど、それはバレるんだろうな。

果たして運転免許証と一緒に出来るのだろうか。何も一つに集約しなくても良いと思うけどね。

そうそうパスワードも、てっきりアルファベットの大文字小文字、数字を使うものかと思ったら、なんと小文字は使えなかった。

民間企業のEDIとかアプリのパスワードは、アルファベットの大文字小文字と数字を使うよね。そこもお粗末だと思った。

ふー!😌さてさて25%還元か。何に使って還元するか考えよっと。
Posted at 2022/10/18 23:55:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

「今宵は花泉で一献🍶 http://cvw.jp/b/262302/47688638/
タバコは2006年頃に卒煙。人生初トロフィーは、30才の時に出場した空手の市民大会で3位入賞(恐らく人生最初で最後のトロフィー)、船舶免許(旧5級)持ってるけど...

<< 2022/10 >>

1617 18 19202122

DIXCEL S13リヤ用 PDtypeブレーキローター
2024/02/18 12:39:36
WILDさんのスバル フォレスター
2024/01/18 07:59:36
トヨタ(純正) GR リヤスポイラー
2023/03/21 07:53:22

スバル BRZ BRZ STI Sport (スバル BRZ)
2台目のSUBARU BRZです。 2018年2月3日(土)/走行距離6㎞で納車。 小型 ...
その他 釣り部門 その他 釣り部門
BRZで渓流へ💨 たまに乗るクルマが違うんじゃないの~?と言われるけど、釣り場までの ...
スバル BRZ BRZ PSP (スバル BRZ)
2018年2月3日 4年間、45335㎞でお別れしました。 独身とは言え43歳でBM ...
BMW 3シリーズ セダン E90/323i後期型 (BMW 3シリーズ セダン)
BMW323i Msport(後期型) ●ブラックサファイアメタリック ●2009年9月 ...