• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月19日

タグホイヤーセル復活❗

タグホイヤーセル復活❗ 正確には覚えてないけど、15年振りにタグホイヤーセルを再起動しました。


この時計は、今の会社に転職した2年目に営業本部長賞として10万円を貰って買った思い入れのある時計です。


じゃ眠らせておくなよと言うご意見もあるでしょう(笑)


バッテリー切れの他、ベゼル12時位置の塗料欠落。短針の夜光塗料割れ。



今回はその辺りのところを、メンテして貰いました。電子回路は異常なく使えたので、今回のオーバーホール費用は、24,200円でした。

文字盤には、3大ダイビングスポット名とダイバーが描かれていて、2000個限定のNo.843です。


オメガシーマスターよりかなり小さいけど、当時このホイヤーはめちゃくちゃ流行ってたと記憶してます。このブレスはカッコいい🎵



このホイヤーセルは、いろんなバリエーションがあったと思います。個人的にはルアーフィッシングメーカーのメガバス社長の伊東由樹氏が使っていたり、マンガのジョジョの奇妙な冒険の空条承太郎も似た様なデザインの時計を使っていた印象があります。


この腕時計は、割と古いのでレトロホイヤーと言うらしい。
ブログ一覧 | 腕時計 | 趣味
Posted at 2022/10/19 20:54:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

貰い物の Wilier 腕時計
maccom31さん

廃バッテリー売れた!
skashiさん

スウォッチの秘密?
su-giさん

電波ソーラー時計って。。。
ハマ虎さん

今月の末日はあの日だから❣️
芋の谷のネズミさん

【株主優待】㈱オートバックスセブン
だいすけ22さん

この記事へのコメント

2022年10月19日 22:18
お疲れ様です😃
思い出の時計ありますよね。
復活おめでとうございます🎉
私は初任給で買ったSEIKOの時計を26年使ってます笑笑
コメントへの返答
2022年10月20日 19:26
こんばんは!
26年とは愛着がありますね。僕は数万円程度の時計を20個くらい買って貰ったり、買ったりしてますが最近は断捨離で3個になりました。
2022年10月20日 10:20
ぐおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

自分時計はしませんが。。。唯一!!、
エヴァの!!、アスカモデルのGショッ
クを🎶、今も所有しております!!!A^^;;;v
コメントへの返答
2022年10月20日 19:28
こんばんは!
自分、腕時計してない時も、うっかり腕を見てしまいます...。携帯、スマホが流行ろうと腕時計忘れると落ち着かないです。
2022年10月20日 18:21
GALAPAGOS MALDIVES BORA BORA
WG111K

プラッネットに引き続き( *´艸`)

本当に少面積なのに無いと何処となく間抜けと言うか引き締まりませんよね~w
魔の三角痴態?ルミナスポイント魅惑の発光体(≧▽≦)
ハンズも修復出来たのですね~めでたしメデタシ♪
基本磨き(ポリッシュ)は嫌いなんですが~ルミナ修復祝いとしてベゼルだけ掛けて貰っても良かったかもしれませんね~?(ここからリスタートとしてw)


コメントへの返答
2022年10月20日 19:37
こんばんは!
ルミナスポイントがないとカッコ悪いですね~。当時これが取れてしまったから使わなくなった様な記憶が蘇って来ました(笑)
ベゼルの研磨もした方が良かったかも知れませんが、鏡面仕上げにならないとカッコ悪いですね。
オメガと比較するとめちゃくちゃ小さいです。

プロフィール

「不良品...。 http://cvw.jp/b/262302/47735297/
何シテル?   05/21 22:50
タバコは2006年頃に卒煙。人生初トロフィーは、30才の時に出場した空手の市民大会で3位入賞(恐らく人生最初で最後のトロフィー)、船舶免許(旧5級)持ってるけど...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
567 8910 11
12 131415 1617 18
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

WILDさんのスバル フォレスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 07:59:36
トヨタ(純正) GR リヤスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 07:53:22
トヨタ(純正) GRリヤスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/18 23:04:06

愛車一覧

スバル BRZ BRZ STI Sport (スバル BRZ)
2台目のSUBARU BRZです。 2018年2月3日(土)/走行距離6㎞で納車。 小型 ...
その他 釣り部門 その他 釣り部門
BRZで渓流へ💨 たまに乗るクルマが違うんじゃないの~?と言われるけど、釣り場までの ...
スバル BRZ BRZ PSP (スバル BRZ)
2018年2月3日 4年間、45335㎞でお別れしました。 独身とは言え43歳でBM ...
BMW 3シリーズ セダン E90/323i後期型 (BMW 3シリーズ セダン)
BMW323i Msport(後期型) ●ブラックサファイアメタリック ●2009年9月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation