• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yori4Cのブログ一覧

2016年12月08日 イイね!

筑波走行&太いタイヤ装着!

筑波走行&太いタイヤ装着!昨日7日はkuma@4Cさんと筑波2000を走って来ました。久しぶりに走る筑波は富士スピードウェイと比べるとコース幅、エスケープとも狭く気を引き締めて走らないと危ない!と改めて感じました。富士のようにスピンしても大丈夫だろー、なんて気楽にはいきません。

そんな軽い緊張をしながら走行を開始。この日は気温が8℃ほどとかなりの冷え込み。タイヤが温まればタイム向上が見込めます。と言っても前回はタイムがわからなかったので、その前にプロクセスT1スポーツで走った8秒台しか記録は無いのでこれは楽に上回ってくれないと困ったことになります。

スプリングをアイバッハに変えて初めての筑波&ドライ路面なので1本目はダイナミックモードで走行。徐々にペースを上げて行くと、ノーマルスプリングよりリヤが踏ん張ってくれます。それでもやはり最終コーナーではリヤが出がちでなかなかアクセルを踏めません。進入ではフロントがもう少し入って欲しい感じですが、富士ならこのくらいのほうがもしかするといいかも?結果は7周目の6秒25でした。

2本目はレースモードで走行。曲がりやすいもののまたも気分だけだったようです。タイムは6秒台が揃ったものの更新ならず。まあきっと気温がわずかに上がったのでパワーダウンしたのだと思うことにします。
それより問題はやはりデフ?1ヘアピンでイン側がホイールスピンしてロスしてます。サスやタイヤで何とかなればいいのですけど。

2本走った後はフラミンゴでタイヤ&ホイールを交換。先月手配してやっと前後が揃って装着出来ます。ホイールは4Cでは定番?のアドバンのRS2、タイヤはフェデラルのRS-RRです。タイヤは前後とも2サイズ幅を広げてます。果たしてこのタイヤは当たりなのか外れなのか?価格の安さと宣伝文句に惹かれて買ってみました。
12日の富士での走行が楽しみです。



Posted at 2016/12/08 10:30:15 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #4C 高反発スプリング https://minkara.carview.co.jp/userid/2623813/car/2188615/9876880/parts.aspx
何シテル?   05/09 22:19
yori4Cです。 タイヤの付いている乗り物が好きで、ロードバイク(自転車)、バイクにも乗ります。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
4567 8910
1112 1314151617
181920 212223 24
2526 27282930 31

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Alfa Romeo Challenge 2019 Kanto & Tohoku Rd.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/11 07:37:46
フロントドアスピーカー交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/21 13:54:13
エアクリ交換(いちおう完成形) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 23:06:01

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
トヨタ86(現行型初期モデル)から2018年2月9日に乗り換えました。8年落ち走行5.1 ...
アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
アルファロメオ 4Cに乗っています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation