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2022年08月14日 イイね!

195km



加速性能というか、
そこそこの速度で定速走行している状況からの再加速はノートの方が良いです。
まぁ、車の規格が違いますけどね!

サクラ納車から195km走行して感じたこと。
e-pedal設定時のブレーキ感覚は
慣れれば問題ない。
アクセルオフだけで減速しきれない状況で
ドライバーがブレーキングする場合、
何かしらの制御が入って、
減速するけどブレーキペダルがストロークしないというか、
硬いというか、
そこから強めに踏み込んでいくと
急ブレーキのような制動になってしまう。

そもそもサクラのブレーキって
初期が強めかな。

もちろん、アクセルオフで減速し、
10km/hくらいから停車するためにブレーキペダルを踏んでいくと
ちゃんとストロークして踏力調整出来る。
先を見越してアクセルオフして
停車地点に向けて減速していく
って感じで運転すれば
e-pedalもアリだな、
と思う。
ゆったり運転することかな。

個人的に良いと思うのは、
e-pedal設定オフで、
シフトはBレンジ。
私はガソリンエンジン車からの乗り換えだったけど、
アクセルオフでの減速感が
ガソリンエンジンのMT車に近く、
どんな状況でもブレーキ感覚は同じ。
ワインディングを走るなら
これが1番かもしれない。

つか、e-pedalの制御をよく理解できていない気がする…

ブレーキの制御?以外は気になりません。
良い車だと思います。
遠出は躊躇するけどね。

電費については
この1週間、保育園の送り迎えや買い物で近場のみ走行したら
電費は7.1km/kwhでした。
我が家の使い方だと
週末に1回充電すれば
1週間は充電無しで使えます。
V2Hが設置されたら、
昼間充電して、夜放電、
って使い方で電力を賄えそうです。

あと、タイヤの容量不足かなぁ。
2022年の28週目製造だから
できたてなんだけど…
まぁ、乗り方かな。
気を付けようと思います。





Posted at 2022/08/14 16:39:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

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